ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

男のひとりぐらし   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は決算日、大忙しです。
でも夕飯はお外なので作らなくてもいいんですよ~。
ちゃちゃっとお仕事を終わらせて、自分の時間が作れたらいいなぁ。


さて、とってもラブラブなツキノワパパンとママン。
いくらツキノワ達がラブラブを主張しても、
35年以上ラブラブな二人とは年季が違います。
ツキノワ達なんてまだペーペーです。

そんなラブラブな二人はいつも一緒。
でもでも、今はパパンのひとり暮らし中なんです。

ツキノワ兄が(今、ツキノワブラザー(笑)って書こうとしてやめました)
お引越しをすることになりまして、お手伝いに行っているんです。
荷物が落ち着くまでと、普段は全然どこにも行かないママンなので、
せっかくだから観光も兼ねてしばらく滞在することになっているんです。

パパンはお仕事があるのでお留守番。
ということで、今は男のひとり暮らし状態です。

ママンから、「たまに様子を見に行ってあげて」と言われているので、
ちょくちょく顔を出しているツキノワ。
昨日は昼間におかずを作って、持って行きました。
パパンはいませんが、冷蔵庫に入れておこうと思って。

おうちの中は荒れた様子もありません。
ふむふむ、ちゃんと洗濯もしていますね。えらいです。
お、ママンのいないうちに始めた日曜大工も進んでいます。
パパンは器用なので何でも作ります。
今はトイレットペーパーのケースを作成中。
順番に下から取り出せるように作っているようです。

しかし、台所に足を踏み入れると、


おお、洗いものの山っ!!


ほとんどお料理のできないパパンですが、
果敢に炒め物に挑戦したようです。
フライパンや食器がたくさんシンクの中に浸かっています。

ママンがいないと掃除とか料理とかやることがいっぱいあるから、
一日が早いって言ってたなぁ。
朝は5時前には出勤するパパン。
早寝もしないといけないし、片付ける時間がなかったんでしょうね。

ということで、ツキノワお手伝い。
洗い物を片付けて、シンクを綺麗にしました。

冷蔵庫を開けると、


ツキノワが土曜日に作った煮物の残りがそのままっ!


さてはパパン、ツキノワが残りを冷蔵庫に入れておいたことに、
気がついていませんね???

これはいかん。
慌てて、今日作ってきたおかずを並べて携帯で撮影。
写真を添付して、「おかず冷蔵庫にいれておくからね」
という旨のメールを送信。

そのまま置いて帰ったら気付いてもらえない所でしたよ・・・(汗)

帰ってツキノワ夫に報告すると、笑いながら、
「男のひとりぐらしなんてそんなもんだよ」
とのこと。

そうか~、ツキノワが2・3日乗らないと、
ペットボトルやら、お菓子の袋やらが散乱する、
ツキノワ夫の車の中のようなものですね(笑)

旅行も楽しんで欲しいけど、
パパンにカビが生えないうちに帰ってきてくださいね、ママン(笑)
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

決算日っ!!大変ですねっ♪
しかしっ!!お外でお食事っ♪いいですねっ♪
そしてっっおぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!
ツキノワさんのママン様とパパン様はっ!!!
ツキノワさん夫婦がペーペーになるくらい
ラブラブですかっ!!!激しいですねっ!!!(≧∇≦)
ではパパン様っ!!ママン様が居なくて寂しいですねっ!!!
早くママン様っ!!帰ってきてくれるといいですねっ♪(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 06/20, 12:59 -----

ツキノワさんのお父様、お忙しい方なんですね。
5時前に出勤!? 早いです!!
おはよう掲示板だったら毎日1番乗りですね。
ツキノワさんのお母様はもっと早く起きているんでしょうね。
偉いな~。愛ですね♪

男の一人暮らしはちょっぴりもの悲しいですね。
お父様の料理がどんな味だったのか気になります。
冷蔵庫の中のものを気付かないところが男っぽいです。
女性だったら何だろう?って開けますからね。
ツキノワさんが近くに住んでいて、お母様も安心して観光されていることでしょう。
---------- tama [ 編集]* URL * 06/20, 13:00 -----

ツキノワパパン様、ママンがいなくて、ちょっと哀愁が漂っている気がしますが、余計なお世話でしょうか?
ツキノワさんが、近くにいるのが、救いですね。
ママン様が帰ってくるまで、ツキノワさん、がんばれー。
それにしても、5時前に出勤とは早いですね。
ツキノワさんのラブラブは、パパンとママンの遺伝なんでしょうかね?
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/20, 21:10 -----

最後の文、ちょっと笑ってしまいました。
ツキノワパパンさんにカビがはえたら、ホント
大変な事件ですから早く帰ってきてもらわないと!!

こんなとき、ママンさんの存在に感謝してるかもしれないですね。
5時前に出勤して、お掃除して・・・・・。 大変だと思いますよ~。
帰ってきたらまたラブラブなんでしょうね♪
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/20, 22:58 -----

paraさん、おはようございます♪
うちの両親のらぶらぶっぷりは伝説レベルですよ~。
ツキノワが小さい時は子どもの前でも平気で
チュッチュしてましたし、
寝転がってテレビ観るときはいっつも引っ付いてますし、
パパンが帰ってきたら玄関先までお出迎えでハグは当然でしたし。
いや~、そういうのが日常だったので、
夫婦ってそんなものだと思っていましたよ。
あ、おかげでツキノワがこんな妻に・・・。


tamaさん、おはようございます♪
男の人って本当に面白いですね。
冷蔵庫あけたら一番見やすいところに入れておいても、
気がつかないんですよね。
ちょっとぐらいお部屋の模様替えして気付いてくれなくても
せめないようにしようって思います。アピールはしますけど(笑)
パパンは市場勤めなんですよ~。
もしかしたらもっと出勤は早いかも。
いつもツキノワが起きた頃にはもういない父でした。


プラムさん、おはようございます♪
別に洗濯してない服をきたりしてるわけじゃないのに、
何となくよれっと見えるパパンです(笑)
やっぱりママンがいないとダメなんですね~。
ツキノワのラブラブは、絶対に二人の影響です。
それが普通だって思っているのもあるし、
ラブラブ家庭で育って、すごく幸せだったというのも
理由かもしれません。
仲良しが一番ですよね♪


ぴーこさん、おはようございます♪
ほんと、カビが生えそうな勢いですよ(笑)
妻は夫に先立たれても元気で若返る、
夫は妻に先立たれると3年で死ぬ
なんか前にテレビで言ってましたけど、
当たってるって思いました。
お料理で健康に気をつけて、清潔に保って、
家事ってとっても大事なお仕事ですよね。
改めて認識しました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/21, 09:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/237-43a8e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。