ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

コインランドリー体験記   
おはようございます♪ツキノワです。
2度寝終了。
ツキノワ夫のお仕事の関係で4時起きしたら、
とんでもなく眠くなっちゃったんです。


さてさて、こちらは梅雨っぽいお天気。
梅雨の時に心配なのは、やっぱりお洗濯ですよね。
いつもは部屋干しにして扇風機を回したり、
エアコンの除湿にしたり、
もったいないな~とは思いつつも乾かさないと大変なので
色々やっていますが。

先週の土日は連続してゴルフのミニコースに行ったり、
お呼ばれに行ったり、とにかく着替える回数が多かったんです。

ああ~、大量ですよ、洗濯物の文字通り山っ!!!

これは、部屋干しで解決できそうな量ではありません。
ということで、ツキノワ人生初のコインランドリーへ!

「もったいない」が合言葉のツキノワママンに育てられたツキノワ。
毛布やマットなどの大物は、お風呂で踏み洗いと決まっていました。
だから、大物のお洗濯でコインランドリーを使用することもなく、
ひとりぐらしなんてしたことないツキノワ、
コインランドリーに足を踏み入れたことがなかったんです。

わ~い、初めてです。どきどきです。

とりあえず、脱水まで終えた洗濯物を洗濯籠に入れて出発。
大きな洗濯籠に2つ満杯の洗濯物です。

到着すると、乾燥機の中でぐるんぐるん回っている洗濯物が見えます。
おおっ!まるでアミューズメントパークですね♪←勘違い

全くシステムが謎なので、カードの券売機の前の説明書を読みふけるツキノワ。
「初めてなの?」
近くでぼーっと頬杖をついて外を眺めていたおじさんがいきなり声を掛けてきました。

おお~、びっくりしましたよ。
普通に洗濯ができるのを待ってるおじさんかと思いましたよ。
店員さんだったとは。

おじさんに色々教えてもらいました。
どうやら100円で買ったカードにお金を入金して使うシステム。
ツキノワの持ち込んだ洗濯物の量なら、大きな乾燥機で20~30分。
ふむふむ。


やってみましょう←既に興奮状態


洗濯物を入れて、カードを差し込むと回りだす洋服たち。
おお~なんて気持ち良さそうに回っているんでしょう♪
この時点で夫にメール(笑)感動を伝えるためです。

待っていると、先に乾燥を終えた主婦の方が洗濯物をたたみ始めました。
おお~木の大きな机があるのはたたみやすいようになんですね。
みんなここでたたんで帰るシステムなんですね。

どきどきの待ち時間が終了し、回転が終わりました。
扉を開けると、ほわ~んと暖かい空気。
そして、洗濯物を持ち上げると、ふわっふわの柔らか暖かい感じ。


おお~、天国ですよ~。


こんな近くに天国があったとは~なんて意味不明のことを思いながら、
コインランドリーベテランの主婦のように、台の上で洗濯物をたたみます。
ふふふ、さっきチラ見学習しましたからね。

と、そのとき夫から電話が。
「コインランドリーどうだった?」
「もうね、もうね、ふわっふわで暖かくて最高!」
「でしょ?コインランドリーいいでしょ?」
夫はひとりぐらししていた時に、よく利用していたそうです。
「今の洗濯機が壊れたら、次は乾燥機つきにしようね♪」
「・・・壊すなよ」
なんてやりとりをしました。
タイムリーに感動が伝えられて、とっても満足。

金額は500円かかりました。
やっぱりもったいなくて度々は使えないなぁ。
でも、季節物をしまうお洗濯をする時はとっても便利かも。
また、いつかあの暖かふわっふわを体験できる日を夢見て、
おうちお洗濯頑張ろうと思います。

楽しかった~♪









スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

コインランドリー初体験ですね!
私も使った事がないんです。
乾燥機を使ったらふわっふわなんだ~
気持ちよさそう♪
でも乾燥だけで500円もするんですね。
う~んけっこうしますね^^;

実況報告するところがかわいいです。
旦那様に感動をいっしょに味わってほしいのですね。
この景色を見せてあげたいって思う時ありますもんね☆
---------- tama [ 編集]* URL * 06/19, 10:13 -----

コインランドリーって私も未体験です。
ツキノワさん楽しそう~~♪
旦那さまに実況しちゃうなんて、ほんとにかわいいです、ツキノワさん。
私までほのぼのしてしまいました。

こういうのも日常の小さな幸せですよね。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 06/19, 10:52 -----

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
---------- オタク女子大生サトミン [ 編集]* URL * 06/19, 14:44 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉぉぉ~~~!!!コインランドリーですかっ!!!
paraは、まだ未体験ですっ!!!
やたら楽しそうですねっ!!!!!!(≧∇≦)
確かに乾燥機から出したばかりの洗濯物って
温かくてフワッフワでっ!!最高ですよねっ!!!
さらにその中に埋もれるともぉ~~~
もっと天国ですよっ!!!(≧∇≦)
でもお日様で乾かした洗濯物のっ!!!
あのお日様の匂いが捨てがたいですねっ!!!
(はっ!!1人で興奮してスイマセンっ!!!)
大量の洗濯物はコインランドリーですねっ!!!
勉強になりますっ!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 06/19, 18:24 -----

私はコインランドリー未体験です。
大量な洗濯物がある時は、良いんですね。
ふっかふかで気持ちよさそう。
近くに天国があって、良かったですね。
私もその天国を、いつか体験してみたいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/19, 21:35 -----

1人暮らしをしていた頃は、コインランドリーにお世話になってました。
はじめての一歩を踏み出すときって、
すっごくドキドキするんですよね~。

しかも、ベテランさんって放置状態で一回外へ行っちゃうから、
洗濯物を置いてちゃって平気なのかドキドキしちゃったり。

でも、毎回行ってたらお高いですよね。
大きいお布団類を洗うとき以外は行かないようにしてます!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/19, 22:58 -----

ツキノワさん、こんばんは☆
のわ!!(←気に入って頂けてうれしいです♪)コインランドリー初体験でしゅか??
ぷっちぃ~、先輩でしゅ!!(いばるな??)
でも、コインランドリーは危険地帯でも!!あるんでしゅよ(><)
ぷっちぃ~、「変態さん」が、コインランドリーで物色してるのを発見してしもたでしゅ!!
でも、小心者のぷっちぃ~は…「見ない振り」してしもたです!!
ものすごい罪悪感を抱きました。まるで、変態さんに協力してしまったような…

なので、コインランドリーを「ほっからかし」には出来ないタイプなんでしゅ。

でも、コインランドリーさえも、楽しんでしまうツキノワさん♪
憧れましゅ☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/19, 22:59 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

コインランドリー、わたしは旅行にいったとき、

ホテルで使いました。


けっこうたのしいですよね~。

おせんたくものがキレイに乾くのは主婦のよろこびなのに~。

雨はその喜びをうばってしまいますね。


でも、初体験のコインランドリー楽しくて

よかったですね。


これで、またお洗濯物がたまっても平気?
---------- emi [ 編集]* URL * 06/20, 07:02 -----

ツキノワさん、こんにちは(●´∀`●)/
私は一人暮らし暦が長いので愛用してましたよ!
朝、外に干して出かけると夜までずっとなわけで、ずっと部屋にいません!って宣言しているようで
防犯上よくないし、よく使ってました。
過去形なのは去年の夏、乾燥機付きななめドラムくんを勝ったので(´∀`)
朝、放り込んでいけば帰ってきたときには出来上がってるので週末じゃなくても洗濯ができるようになって助かってます!
---------- はね [ 編集]* URL * 06/20, 09:00 -----

tamaさん、おはようございます♪
コインランドリー楽しかったですよ。
マットとかラグとか洗ったりする時はとってもいいなあと思いました。
でも、高いですよね~。
よく使う人は大変だなぁって思っちゃいましたよ。
とっても楽しかったので、夫に感想を伝えてみました(笑)


キラリさん、おはようございます♪
コインランドリーはわくわくプレイスでしたよ(笑)
とっても楽しかったです。
初めてのこと、なんでも楽しもうって思っているんです。
やっぱり感動は夫に伝えなくてはと思ったので、
メールしました。仕事中なのに(笑)


サトミンさん、ようこそ。


paraさん、おはようございます♪
天国ありましたよ~。ヘブンでしたよ~。
なになに?お洗濯物にうずもれるとmore天国ですか?
おお~、味わってみたいです。
贅沢気分ですねっ!!
天日干しの香りは最高ですよねっ。
幸せの香りです。
梅雨明けまで味わえないかな~。
そうなると明けるのが待ち遠しいですねっ。


プラムさん、おはようございます♪
ありましたよ、天国(笑)意外と近くに。
コインランドリーの大きい乾燥機だったら、
お布団とかマットとかでも楽々回せるので、
季節物をしまう時にはとってもいいですよ。
しっかりダニ除去とかにも役立ちそうです。
是非是非体験してみてくださいね。


ぴーこさん、おはようございます♪
はい、ドキドキわくわくでした~。
本当にベテランさんは入れたとたんにいなくなっちゃいますね。
ツキノワは前に立ってじ~っと見てました。
観察好きなんです(笑)
気持ちよくて便利ですけど、本当にお高いですよね。
次使うのはいつになるかな~。
また天国を味わいたいけど、当分お預けです。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお!先輩ッ。
なるほど~、そういえば「盗難に注意」の張り紙がありました。
下着マニアがいるんでしょうか?
怖いですね~。いやですね~。
みなさん入れたらすぐに車でお出かけしてましたけど、
ツキノワには無理でした。
やっぱり心配になって見物しちゃますよね。
初めてのコインランドリー満喫しましたよ。


emiさん、おはようございます♪
お洗濯物がぱりっと乾くのって本当にうれしいですよね~。
まさに主婦の喜びですよね。
初めてのコインランドリーは楽しかったですけど、
度々使用できるようなお値段じゃないので、
当分お預けです。
雨の日は少量ずつあらって、部屋干しで乗り切りたいと
思っています。
でも、いつかまた天国を味わうぞ~。


はねさん、おはようございます♪
うんうん、ひとりぐらしの女性は気をつけないといけませんね。
乾燥機付き洗濯機買って大正解ですね。
いいな~、ななめドラム。
ツキノワの憧れアイテムに一気に駆け上がりました。
乾燥機があんなに気持ちのいいものだったなんて・・・。
は~♪


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/20, 09:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/236-3e619f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
