ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

一緒に飲み会   
おはようございます♪ツキノワです。
父の日でしたね。
ツキノワ夫のお父さんには、
ツキノワが選んだポロシャツを持って行きました。
思いのほか気にってくれて、その場で着てくれました。
おお~うれしいです~♪
ツキノワパパンへは、
おつまみをもって飲み相手(ツキノワ夫)を連れてご訪問。
いつもはひとり晩酌のパパンなので飲み相手がうれしいみたいです。


さてさて、金曜の夜、
ご飯の準備万端で夫を待っていたんですが、
カエルコールで「会社の人と飲みに行かなくちゃいけなくなった」
といわれました。

はう~、金曜日はツキノワ夫の大好きなラピュタを見ながら、
おうちでゆっくりする約束だったのに~。
まあ、仕方ないのでラピュタを録画。
ご飯も冷蔵庫に入れて明日に回すことにしました。

ツキノワは何しようかな~なんて考えていると。
「ツキノワも一緒に行っていいから」
といわれました。
え?会社の人の飲み会なのに?
と思ったんですが、
どうやらツキノワ夫、おうちでゆっくりしたかったらしく、
あの手この手を使って飲み会を断ろうとしたみたいです。
でも、どうしても断れなくて、最終手段(?)として、
「じゃあ、うちの嫁連れて行ってもいいですか?」
って言ったもよう(笑)

しかし、あっさりOK。
飲みの相手はツキノワ夫の同僚でツキノワのことも知っているんです。
夫は色んなところにツキノワ同伴で行ってくれるので、
相手も抵抗なかったみたい。

ということで、急遽飲みに行くことになりました。

行ってみると知った顔ばっかりで人見知りにもちょっと安心。
事務の女の子から恋愛相談を受けたり。
ああ、なんかこういう感じ懐かしいです~。

独身の時は、飲みに行くと女の子同士で恋愛談義してたなぁ。
そういうのも久々で良かったです。

おうちにいるときはお世話されっぱなしですが、
お外に居るときはお世話人になるツキノワ夫。
ツキノワにお料理を取ってくれたり、帰りがけに靴をとってくれたり。
「やさしい~」
ってみんなに言われていました。

ふふふ、いつものことですよ。

おうちではいっぱいお世話してあげようと思いました。
連れて行ってくれてありがとう、ツキノワ夫。
楽しかったですよ。

あ、ラピュタは日曜日に二人で見ましたよ~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ラピュタが大好きなsayaです (/∇\*) キャッ

お外では、お世話人になる旦那様
いいなぁ~
いつも思うことは、本当に夫婦仲が良くて
すごく暖か味を感じるご夫婦。
きっといくつになっても、このまま変わらないような感じがします。
きっと、ツキノワさんの日々努力のおかげなんだろうなぁ~


---------- saya [ 編集]* URL * 06/18, 12:28 -----

ラピュタ何回見たでしょう?
でも見ると面白くて最後まで見ちゃいます。
私も大好きです♪

旦那様の会社の人と飲み会だったんですね。
楽しい時間を過ごせたみたいですね。
やさしい旦那様で羨ましい。
気が付く方なんですね。
爪の垢送ってください!!
---------- tama [ 編集]* URL * 06/18, 14:23 -----
うらやましいです♪
本当にツキノワさん夫婦のイメージが
ほのぼのします^^

聞いていて癒されますー!!

やっぱり、お互い歩み寄り
お互いがお互いを大切にしあえる関係って
すごく大切ですね!!

どちらかだけが頑張っていても
しんどくなるだけ・・

自然に心からそう思える相手と
めぐり合えたら嬉しいです♪
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 06/18, 14:56 -----

ツキノワさん、こんばんは~!!
のわ~☆
いつ拝見しても癒されるラブラブっぷりでしゅね
羨ましい限りです♪

そして、ラピュタ!!大好きです♪
なんか、胸が!!「きゅ~ん」としちゃいますね!!

ぷっちぃ~旦那はアニメ系をほとんど見てくれないので…
うらやましいです!!
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/18, 18:34 -----

だんなさますばらしい~♪
ツキノワさんの愛が伝わっているのですね。
ラピュタが久しぶりに観たくなってきました。

---------- FU [ 編集]* URL * 06/18, 21:15 -----

旦那様、優しいですね。
いいな~、飲み会。
私も行きたいです。

ラピュタ、ビデオに撮って、まだ見てないんです。
すごい評判が良いですね。
見るのが楽しみです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/18, 22:17 -----

ラピュタ、みんな好きですね~。
うちの夫も大好きなんですよ。
ぴーこは後日ゆっくり観たかったのですが夫ひとりでも観てました。
ぴーこは優雅ににゃんこたちと一緒に観ます(笑)

いろいろな場所へ普通にさらっとツキノワさんを連れて行ってしまう旦那様、
素敵な愛妻家ってイメージが出来上がりました♪

うちの夫、外へ出ても世話ばかりかけます。
たまには世話して欲しいなぁ~なんて^^

---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/18, 22:47 -----

わたしも、夫の会社の飲み会に参加したことを

おもいだしました~。

けっこう緊張しますよね。


でも、会社のひとたちと話ができるって

新鮮でたのしいですよね。


いきなりでびっくりしたでしょ~。

ラピュタわたしも好きです~。
---------- emi [ 編集]* URL * 06/19, 06:07 -----

sayaさん、おはようございます♪
お、ラピュタ仲間発見♪
いいアニメですよね~。
ツキノワも何回見たかわからないぐらいです。
夫との関係がいくつになっても変わらないでいられたら
いいなぁって思います。目標です。
お互いに大切にし合っていけば大丈夫かなって思っています。


tamaさん、おはようございます♪
おお、ラピュタ仲間2人目発見♪
いいですよね~。
夫のお陰で楽しい飲み会でしたよ。
つめの垢ですか、でも飲ませるとおうちでは
ぐーたらさんになってしまいますよ?(笑)


ひろりんさん、おはようございます♪
夫は愛情表現をする人なんです。
ちっとも隠さないし、あんまり照れない人なんで、
ツキノワも同じように返せるというか。
でも夫にしたら、ツキノワのことをそう思っているかも(笑)
お互いに好き好き言い合える関係は、
とっても楽しいですよ。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
のわ~☆←好きです(笑)
癒されていただけましたか?
ん?まだですか?いけ~癒しオーラー!
あ、ここにもラピュタ仲間発見♪
人気者ですね~。
夫は漫画もアニメも好きなので(子ども?)
一緒に楽しんでいますよ。


FUさん、おはようございます♪
外出は安心感120%な夫です。
人ごみでかばってくれたり、荷物持ってくれたり、
歩きにくいところで手を引いてくれたり。
まるで欧米です(笑)
FUさんも是非、ラピュタ同盟へ(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんは飲めないんでしたね。
ツキノワもいつも運転手なんで飲みませんけど、
雰囲気だけで酔ってます。
飲み会の雰囲気だけでも結構楽しめるんですよね。
すすきの行けるといいですね~。
プラムさんも是非、ラピュタファンクラブへ(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
おお、旦那さまラピュタ同好会会員ですね♪
夫はパズーになりきって観てるみたいです(笑)
にゃんことラピュタ鑑賞いいなぁ~。
夫は会社の飲み会でもラブラブアピールしてました(汗)
あの~あまり我が家の内情は・・・
いつもお世話してて、たまにお世話やかれると
とってもうれしいですよね。
ぴーこさんの旦那さま、きっとそれを狙ってますよ♪


emiさん、おはようございます♪
はい、いきなりでびっくりしました~。
マッハで用意しましたもん(笑)
あまり人と喋らない生活なので、
他の人とのトークは新鮮でしたよ。
夫とは結構喋る方ですけど、女の子と喋れたのが良かったです♪
あ、またラピュタ人発見!(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/19, 09:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/235-a8d2c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
