ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

わさわさベリー   
おはようございます♪ツキノワです。
いい風が吹いているので、窓から風を入れています。
ベットのマットを持ち上げてちょっと乾燥中。
仕上げに掃除機をかけたら、今晩は気持ちよく眠れそうです。


さてさて、先日設置したベランダのエアコン室外機のカバー、
日差しの強い昼間でも室外機は陰の中にいるので、
なかなか良さそうです。
まだ、クーラーつけてないんですけどね。
つけて効果が実感できたらいいなぁ。

で、その室外機カバーの上にお花を置きたいんです。
緑のお野菜ばかりのツキノワのベランダ。
それはそれで和むんですが、
やっぱり華やかな彩りも欲しいわけで・・・。

ホームセンターで色々物色してみましたが、
イマイチ、ピンとくるものがなく(ちゃんと育てる自信もなく)

強くて可愛いお花が咲くものないかな~(ものぐさ)

なんて考えていたんですが・・・。


あ、あるじゃないのさ。


これです。これ。
ichigon

我が家の手間いらずワイルドストロベリー。

一昨年一株買ってきて植えたものです。
この子はとっても強い子なんですよね。
お水と、たま~に肥料を上げるだけでわっさわっさと育ちます。
冬には一度枯れてしまっていたんですが、
春になると枯れたはずの苗からまた緑の葉っぱが顔を出しました。

ちょっと別のプランターに植え替えてやったとたん、
またわさわさと茂りだし、
いつの間にかどんどん増えています。
別の鉢にこっそりお邪魔していたりして、
抜かなきゃいけないこともあったり。

よし、増えた苗をプランターに移植して、
どんどこ増やしてみよう。

大きなお花じゃないので、派手さはありませんが、
でも可愛いし、実が成ったら食べられます。
こうなったらプチイチゴ農家を目指します(笑)

エアコン室外機の上がイチゴ畑になるのを夢見て、
移植がんばりますね♪

ん?ワイルドベリーは食べちゃいけない?
そういえば、幸せを運ぶって有名になりましたよね~。
恋愛運を上げるには実をたべちゃいけないとか。

大丈夫ですっ!
だって去年から食べてますもん(笑)





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは。
我が家もワイルドストロベリー植えたんですよ♪
種から・・・。
まだ芽がでてません。
(植えて3日目だし・・・(*^^*ゞ)
かわいいお花が咲くのですね☆
楽しみだわん。
食べられるかどうか、わからなかったんですけど・・・
食べていいものなんですね。ヨカッタ。
---------- noriko [ 編集]* URL * 06/13, 10:32 -----
ツキノワさんこんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

ワイルドベリーかわいいんですね。

ワイルドベリーもきになりましたが、

去年からたべても、

恋愛運のおちない、ツキノワさんご夫婦がきになります。


なかよし夫婦はすてきですよね~。

ふうふ仲良しがいちばんです。

わたしもめざしますよ~♪


いっしょにラブラブ夫婦でいきましょ~♪
---------- emi [ 編集]* URL * 06/13, 13:56 -----

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

おぉ~~~ワイルドベリーですかっ!!!
可愛いですねっ♪しかも強いんですかっ!!でっ!!!
美味しいですかっ???(味かっ!?って感じでスイマセン!!)
室外機の上がワイルドベリーのお花でワッサワサになったら
可愛いでしょうねっ♪(見たいですっ!!!(≧∇≦))
いつのまにか実だけが無くなっていたらっ
犯人はきっとparaですっ!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 06/13, 14:29 -----

幸せを呼ぶワイルドベリーのお花もかわいいですよね。
わが家も去年ありました。
実がなって一人で毎日食べていました^^
う~ん甘酸っぱい♪

室外機の上がいちご畑なんて、素敵ですね。
わんさか実がなりますように☆
---------- tama [ 編集]* URL * 06/13, 16:34 -----

ワイルドベリーちゃん、名前の通り、強い子なんですね。
これは育て甲斐がありますね。
エアコン室外機の上がイチゴ畑なんて、ステキじゃないですか。
わんさか実がなるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/13, 20:49 -----

名前から強そうですよね。
ワイルドって(笑)
いいな~可愛いな~♪
しかも食べられるなんて理想的(≧∇≦)
プチイチゴ狩り楽しめますね♪
豊作を祈ってます(^人^)
幸せのおすそ分けよろしくです(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/13, 23:53 -----

norikoさん、おはようございます♪
種から育てるんですね、楽しみですね~☆
白い小さなお花がつくので、
とっても可愛らしいですよ。
赤い小さな実が成ると、それはもう可愛いですっ。
ちっちゃな可愛いイチゴなので、
ヨーグルトに入れてジャムをそえて食べたりしています。
なんだかそれだけで、おしゃれなデザートみたいです♪


emiさん、おはようございます♪
せっかくなった実を食べないともったいないですよね。
大事に育ててあげたら、恋愛運が落ちるはずないと
思っています。
植物を愛でる心で、夫婦の絆も上手に育ててあげれば
いいですよね。
がんばろうっと。


paraさん、おはようございます♪
そう、その名の通りワイルドなので、
とっても強いですよ。
味はね、イチゴの味ですっ♪
しかも、形はミニチュアイチゴなんです。
とっても可愛くてお気に入りですよ~♪
は、paraさん、食べに来ますか?
来てくれますか?
是非、生ピエールと対面してやってください(笑)


tamaさん、おはようございます♪
ちょっとずつちょっとずつ実が成るんですよね。
ひとりで毎日楽しむのにはいい量ですよね。
一日一個か二個なので、
ツキノワも夫と変わりばんこに食べています。
室外機の上で栽培したら、たくさん食べられるかな~。


プラムさん、おはようございます♪
たくさん収穫できたらいいなぁと思っています。
株からランナーを伸ばして、
勝手にドンドン増えようとする子なので、
増えない心配はなさそうです。
その名の通り、
本当にワイルド(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
あんまりワイルドワイルド言っていると、
マッスルなお兄さんが浮かんできました(笑)
でも、たくましさはそんな感じですよ~。
イチゴ畑上手に作れたらいいなあと思っています。
幸せのおすそ分けできるように頑張りますね♪


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/14, 08:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/232-c848d258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
