ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

たまごたまごたまご   
おはようございます♪ツキノワです。
お庭のワイルドベリーに実が成り始めました。
一日一個ぐらい食べられます(笑)
たくさんお花がついているので、そのうちいっぱい食べられるかな。


さてさて、今週からママンが旅行に行くということで、
使い切れないであろう卵をたくさんもらってきました。
というか、強制的に渡されました。

ツキノワの住んでいる地域は大抵のスーパーに卵1円の日があるんです。
お一人様1パック限りの制限はありますけど、
それでも卵1円の日はとってもありがたい。
どこのおうちも大体その日はスーパーへ行って卵をゲットするんです。

ツキノワもその一人、
そしてママンもその一人。

そして娘想いのママンは、たまごの日にパパンを連れて行き、
ツキノワの分の卵もゲットしておいてくれます。
毎日ツキノワ夫のお弁当がいるから、何個あってもいいでしょ?との
考えみたいです。実際助かっていますよ。

しかし、しかしですよ。
そんな理由でただでさえ卵で潤っている我が家の冷蔵庫。
同じく卵で潤っているママン家の冷蔵庫の卵がお引越ししてきたら、


冷蔵庫たまごだらけ・・・。


おそらくピーク時は40個近くあった卵。
お弁当に、おかずに毎日ちょっとずつ頑張って食べています。
といっても食べすぎは良くないので、
そんなに卵ばかり食べるわけにもいかず、
まだ30個以上は冷蔵庫に・・・。

ママンが帰ってくるのが早いか、卵がなくなるのが早いか・・・。
きっとママンが早いな。

帰ってきたら、残りの卵を持って奇襲しようと考えている
ツキノワなのでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

たまご1個1円は安いですね~
10個買っても10円?
こっちは98円で安いと思ってます。
ツキノワさんはとてもいい環境に住んでいるんですね。

お弁当に、晩ご飯のおかずに毎日活躍しそうですね。
冷蔵庫にたまごがいっぱい。
ちょっと幸せな気分になりますね♪
頑張って食べてください^^
お母様が旅行から帰ってきたらお裾分するとか(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 06/12, 11:40 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさんこんにちは♪

ママさん、やさし~。かわい~ですね。

卵1円っていいなあ。やすい~。


でも、わたしも経験あるけど、

いちどにいっぱいはたべられないのよね・・・

たまごって。

でも、サンドイッチつくったり、

おかしつくったりしてました~。
---------- emi [ 編集]* URL * 06/12, 14:13 -----
いいですね。
た、たまご1円!
すごい安いですね~いいないいな♪

私の地域で、一番安くて57円です。
しかも、卵1個がちょっと小さめです。

10円でも安いって思うんですけど、1円は破格の金額ですね~
いろんな卵料理が作れそう♪
---------- serika [ 編集]* URL * 06/12, 14:53 -----

卵1円は、びっくりです。
こちらは100円でも安い方ですから。
冷蔵庫に卵いっぱいは嬉しいけど、使い切るのはハードですね。
ママンが帰ってきたら、返すのが一番の選択ですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/12, 19:46 -----

1円ですか(゜ロ゜;)エェッ!?
そんなびっくりなお値段ですか!?
いいないいな。
卵おすそ分けしてください~。
毎日使うので、我が家もすぐ無くなります。
1円かあ・・・羨ましい~!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/12, 23:06 -----

え~? 卵1円ですか??
うちの方では1パック99円のときは
みんなしてスーパーへ行きます。

最近、ぴーこも卵料理を2回連続作って
失敗した~って思いました。
1日1卵でじゅうぶんですしね~。

こんな時こそハンバーグやとんかつなど、
つなぎになるものに使うとか?!
ないと困るけど、ありすぎも大変なんですね~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/12, 23:44 -----

tamaさん、おはようございます♪
卵はなんと1パック(10個いり)で1円なんですよ。
この辺では結構多いので当たり前かと思っていました。
千円以上お買い上げの方のみとか制約がついたりしますけど、
卵の安い日にお買い物の照準を合わせていけば、
全然OKですよね。
冷蔵庫にたまごがいっぱいで見るとうれしいです♪
でも、どう使おうかって考えるとちょっとため息が(笑)


emiさん、おはようございます♪
自他共に認める親ばかママンですから(笑)
あ、でもしつけはスパルタでしたよ~。
小さい頃は、超怖かったですよ~。
おかしいいですよね。
ツキノワも考え中です。
しかし、あまり作りすぎると太ります・・・(涙)
ケーキを焼いて、冷凍保存しようかな。


serikaさん、おはようございます♪
こちらでは1円や10円で普通なんですよ。
安くない日に買っても130円とか150円とかで
10個入りが買えます。
1円のところは大体1000円以上お買い上げのお客様
という制限つき。
10円のところは制限無しのところがあります。
ツキノワの地域は卵事情がいいんですね。
何故だろう・・・?


プラムさん、おはようございます♪
100円で安いんですね~。
ツキノワ、100円だったら買うのをためらっちゃいます。
この前でか卵とかいうものすごいおっきい卵6個で38円
というのを見つけて、美味しそうで思わず買っちゃいましたけど、
普段は1円でゲットしちゃます。
何故安いんだろう・・・フシギになってきました。
そしてどうやって使おう・・・ブルーになってきました(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
物価の違いでしょうか?田舎だから?
いやでも、田舎といっても山奥とかじゃないし・・・。
普通のスーパーなんですけど。
本当になんで安いんでしょうね(笑)
まあでも、安いのはいいことですよね。
いまなら10個でも20個でもおすそわけできますよ~。


ぴーこさん、おはようございます♪
ハンバーグ作りましたよ~(笑)
そして夫のお弁当には毎日玉子焼きが(笑)
パセリ入れたり、チーズ入れたり、甘くしたり、
試行錯誤の毎日です。
材料費が浮いて、うれしいんですけどね。
でも1パックぐらいはママンに引き取ってもらうことに
なりそうです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/13, 09:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/231-a8d0f74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
