ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ほたる見てきました   
おはようございます♪ツキノワです。

昨日!ゴルフのミニコースデビューしてきました♪
といってもスコアなんてつけないで、
刻みながら回ってきた感じですが(笑)とっても楽しかったです。
緑も綺麗でとってもいい気分でした。
目指すグリーンの上にすずめが乗っていたり。か、かわいい。
まだまだ本格的にコースに出れる腕前じゃないですけど、
また、こういうミニコースに連れて行ってくれるといいな。


さてさて、金曜の夜のカエルコール。
夜の予定はカエルコール中に打ち合わせすることが多いです。

「帰ってご飯食べたら、どこか行こうかと思ってたんだけど」←夫
「うんうん」←ツキノワ
「ちょっと疲れたからもういいかなとも思って、どうする?」←夫
ツキノワ、じゃあ仕方ないねって思ったんですけど、
次の日は夫は会議に飲み会。一日いないんです。
一緒に遊べないな~と思って駄目もとで言ってみました。

「ホタル見に行くのとか、どう?」

別にホタルにはそれほど興味のないツキノワ夫。
ダメかな~と思ったそのとき、
「じゃあ、外にでられる準備して待ってな」
とのこと。

うきゃ~♪やりました~♪

目的地は家から車で30分ほどの河原。
去年も行った所です。

ホタルの出始める時期に「ほたるまつり」があるみたいですが、
それ以外は普通の山の中の河原。
ほとんど人がいないのがお気に入りです。
ホタルで有名な所みたいに、養殖して放したりしていないので、
数はそれほど多くないですが、逆にそれがいい感じ。

ふわふわと飛ぶホタルがちらほらと見えます。
段々目が慣れてくると増えてくるホタルたち。

しばらく河原に座り込んで、ふたりでのんびり眺めていました。

黙ってみていると、段々近づいてくるホタル。

「あ、近づいてきた、息とめろ」
と夫。
いやいや、キョンシーじゃありませんから。
息を止めなくても大丈夫、なんて思いつつ息をとめるツキノワ(笑)
結構近くまでやってきてくれましたよ。

なんだか黙って何かを二人で眺めるなんて久しぶりでした。
いい気分転換になりましたよ。

こちらの見頃はそろそろおしまいのようです。
みなさんもホタル楽しんでくださいね。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

ほたるいいですよね~。

わたしの実家はほたるがたくさんみれるんですよ~。

いま、時期ですよね~。

ざんねんながら、いま、わたしがすんでいるところは、

ほたるのみれそうな場所はありません・・・。


いいな~。わたしも、いつかこの時期に里帰りをして、

ほたるをたのしみたいです。
---------- emi [ 編集]* URL * 06/11, 11:22 -----

静寂の中、旦那様とぴかぴか光るホタルを眺める☆
ロマンティックです♪
少しだけ時間が止まったような感じがしそうです。
2人だけの時間が素敵です。

実は私、ホタルを見たことがないんです^^;
一度ホタルを見てみたいな~
ぴかぴか光ってきれいでしょうね。
いつか見てみたいです。
パンダもいつか・・・
---------- tama [ 編集]* URL * 06/11, 12:58 -----

ツキノワさん♪こんにちはっ!!!o(*^▽^*)o

うわぁ~~~♪蛍ですかっ♪
2人で蛍を眺めるなんて激しく素敵ですねっ♪(≧∇≦)
想像するだけで癒されますねっ♪
しかもキョンシー!!!
懐かしすぎでバクバクしましたっ!!!!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 06/11, 14:33 -----

ツキノワさん、こんばんは~☆
ホタル、いいですよね♪きれいですよね!!
今度私の引っ越す場所も、ホタルがいっぱいいましゅ♪

おケツが光るって素敵ですよね☆

>昨日!ゴルフのミニコースデビューしてきました♪

羨ましいです!!ぷっちぃ~、打ちっぱなししか行った事ないでしゅ。
いつも仲良しのツキノワさん夫婦が羨ましい限りです☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/11, 19:21 -----

夫婦で蛍を見に行くなんて、ロマンチックですねー。
tamaさん同様、私も蛍見たことないんです。
きれいなんでしょうね。
北海道で蛍の見られるところ、探してみようっと。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/11, 21:14 -----

蛍ですか?? 羨ましいっ!!
小さい頃、見たような記憶があるのですが、
どんなのだったかあんまり浮かんでこないんです。

蛍が見えるところってお水がきれいなところなんですよね?
しかも、ツキノワさんのところは見所がおしまいだなんて
ちょっとさみしいですね。

どこへ行けば見れるんだろう?
近くでないか捜してみます!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/11, 23:12 -----

emiさん、おはようございます♪

実家のホタル、いいですね。
なんだか、懐かしいようなあったかいような感じですね。
こちらは田舎ですが、自然だけはたっぷり。
美味しい空気と綺麗な景色はいつでもみられるので、
田舎も悪くないな~ってよく思うんです。
というか、都会に住む自信がなかったりします。
来年はホタルみられるといいですね。


tamaさん、おはようございます♪

こちらでは色んなところでみられます。
ちょっと山に入ったら、すぐ天然のホタル。
こういう環境って貴重なんですね。
当たり前のように感じていましたけど、大事にしないと。

ツキノワもパンダみたいですっ。コアラもっ。


paraさん、おはようございます♪
おお~、キョンシーに反応してくださるなんて、
さすが心の友っ!!!
息とめろと言われた瞬間にぴょんぴょん飛ぶ姿が目に浮かびましたよ(笑)
ホタル見学は良かったですよ~。
なんだかすっかり心洗われた感じです。
ん?ブラックだったのか?


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
お引越しされるんですね。
ホタルがいるということは、自然が豊かなところですね♪
素敵~☆
そうそう、ホタルはおケツが光ってるんでしたね(笑)
素敵です☆
ミニでしたけど、コースは気持ちよかったです。
あんなに緑に囲まれてするスポーツってあんまりないですもんね。
是非是非デビューしてみてください。


プラムさん、おはようございます♪
北海道はホタルが少ないんですか?
自然が豊かだから、たくさんいるのかと思っていました。
ホタルの光って結構明るいんですよ。
ものすごく遠くにいても、明るく光ってくれて、
何匹か集まって飛んだり、ゆらゆら光がゆれて、
とってもロマンティックです。
是非是非見てみてくださいね。


ぴーこさん、おはようございます♪
みなさん、あんまりホタルをみた経験がないんですね。
ツキノワが住んでいるところ、田舎だと思っていましたけど、
自然が豊かなところだったんですね。
大事にしないとな~。
最近じゃほたるの里とか言って、
観光客を誘う為に養殖したりしているところもあるみたいです。
ぴーこさんの近くにもホタルスポットあったらいいですね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/12, 08:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/230-759459ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。