ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

もげもげくん   
おはようございます♪ツキノワです。
トマトの支柱が重みで傾いてきました。
いかん、ちゃんと立て直さなければ・・・。
日が翳ったら、直してみたいと思います。


さて、お外では大人の顔でしっかりと働いていて、
「頼りになる優しい旦那さまでいいですね」
などと言われているツキノワ夫。

おうちでは、大きな子どもに変身しています。
ん?こっちが本当か、そうか~。
ツキノワも外では「よくできた奥さん」の顔をしています(笑)
ん?お互い様ですね。

さてさて、そんな大きい子どもな夫は、ある癖があります。

ありとあらゆる布製品をもげもげにする。

床に敷いているラグにしわを寄せたり、ずらしたり、
ソファにかけているカバーがずり落ちそうになっていたり、
座蒲団カバーがよれよれになって、中から座布団が飛び出したり。
掛け布団も、ツキノワ夫が一人で寝ると、
起きた時には布団が抱き込まれ、丸まってよれよれに・・・。

おとなしい、時におとなしすぎると言われて育ったツキノワ。
昼間、ひとりでどんなに動こうが、上のような現象は起きません。

でも夫は家にいる短時間の間に、あらゆる布製品をもげもげへと導きます。

これは・・・才能かもしれない。

などと言ってられないので、座布団は縫い直しました。
止める箇所を増やして、中から座布団が飛び出さないようにちょっと工夫。

男の人は、思った以上に動きが大きいのかな?
フシギな生き物です。

今日も夫の通った後の布製品をもげもげから救う、ツキノワなのでした。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

わかります!!
うちもソファーに敷いてあるものが、夫が座るとくちゃってなります。
私より重いし、大きいから仕方ないのかな~。
もげもげになりますよね(笑)

旦那様、お仕事忙しいんですね。
妻はそっと見守ってあげるしかないですよね。
おうちで快適に過ごす用意をして、少しでもストレスにならない生活をしてもらいたいです。
それが私のできることです^^
そうそう、あとはいつも同じでいられたら相手は安心しますね。
そこがツキノワさんの素晴らしいところです!
---------- tama [ 編集]* URL * 06/08, 09:28 -----

ツテはあんまりもげもげしないんですが、朝起きた時の布団はグチャグチャです。
たまに、自分の布団を蹴って、私の布団を奪うので、寒くて目が覚めたりします。
でも、うちには、はるちゃんという、もげもげ星人がいるので、座布団やクッションは、ひどい状態です。
あ、はるちゃんと一緒にしたら、ツキノワ夫さんに失礼ですよね。
失礼しました。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/08, 12:01 -----

もげもげ(笑)
なんだか可愛いですね♪
我が家はむしろ私がもげもげかもしれません(^▽^;)
なので、ほとんどもげもげしそうなものは置いてません。
ふふふ。
でも、ふとんだけはどうにもなりません~(TдT)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/08, 23:02 -----

ツキノワさん、こんにちは♪

おおきな子供になるだんなさま、

かわいいですね~。


ツキノワさんの前でみせる姿が、

本当のだんな様なんですよね~。
---------- emi [ 編集]* URL * 06/09, 00:15 -----

もげもげ?そういう現象があるんですね。
遭遇したことがないsayaです☆
本人は普通にしているんですよね?
それでもげるとは、ある意味技??(笑)
ツキノワさん、もげもげ直すの頑張ってください!
---------- saya [ 編集]* URL * 06/10, 12:48 -----

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

tamaさん、おはようございます♪
あ、旦那さまももげもげ族ですね(笑)
何故なんでしょうね~。
ツキノワ夫は昨日も床のラグをもげもげにしてました。
まあ仕方のないことなので、
ツキノワはこっそり直しつづけたいと思います。
結構面白かったりもします。


プラムさん、おはようございます♪
いえいえ、はるちゃんは可愛らしいので、
ツキノワ夫も喜ぶと思います(笑)
はるちゃんこそ、夫と一緒でいいかしら?
ツテさんお布団とっちゃうんですね。
寒くて夜中に起きちゃうのは悲しいですね~。
こっそり反撃ですね(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
おお、ゆきちさんがもげもげ族でしたか。
お布団は気持ちいいからもげもげしちゃう気持ちわかります。
いつまでも丸まっていたいですよね~。
今日もお布団からでるのが苦痛でした~。


emiさん、おはようございます♪

本当にお外とうちでは全然違う夫です。
頭の上におっきいネコを3匹くらい飼っているに違いない(笑)

まあでも、素をさらけだしてくれるっていうのはいいことですね。


sayaさん、おはようございます♪
ツキノワ勝手にもげもげと命名しました(笑)
布製品がぐちゃぐちゃになる様をもげもげと称しています。
でも男女で体の大きさが違うといっても、
1mも違うわけじゃないのに、何故もげもげに・・・。
もげもげ研究家になってみようかと、
密かに思っています。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/11, 09:15 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/229-142f0a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
