ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

疲れてる時、忙しい時   
おはようございます♪ツキノワです。

突然ですが、このブログ以外のツキノワが運営している2ブログ、
近日中に閉めることにしました。
前々から思っていたのは、テーマごとに分ける必要あるかな?ってこと。
自分の備忘録としてはもちろんのこと、
変な日常のことを面白おかしく読んでもらえたらいいなぁ、
なんて気持ちで始めたブログ。
どのテーマも「ツキノワの日常」なんですよね。
細かく分けてしまうことで、ちょっと窮屈に感じてしまって、
なかなか更新できずにいました。

どのブログもツキノワの大事なブログ。
でも、やっぱり一つにまとめて、ツキノワの愛情を全部注ぎ込んだほうがいいや、な~んて思っちゃいました。
ということで、これからはこのブログ一本で行きます。
残しておこうかとも思ったんですが、
いいえ、すっぱりいっちゃいます。
これからも「ものぐさ主婦ツキノワの日常」をよろしくお願いします。


さてさて、会社でトラブルがあったらしいツキノワ夫。
今日はものすごく早く出かけていきました。
相手先との話をしたり、打ち合わせ、通達書作り、色々あるようです。
今週は月曜日から早くもお疲れモードだったので、
いきなりのトラブル発生に、また疲れてしまわないか心配です。


もやもやした気分や心配事から離れてほしいなぁ。
何かに追われているような気分から、抜け出してほしいなぁ。


そんなことを思います。
一緒にいるようになって3年足らず。
そんな短い期間にも、どんどん忙しくなっていく夫。
この先はもっともっとそうなるかもしれないです。
たとえ仕事を変えても、仕事に対する責任は変わりませんもんね。

ツキノワがしてあげられることって何かなぁ、
なんてよく思うんですが、
夫という人間相手ですから、悩みも感情も感覚も環境も、
その都度違うんですよね。
マニュアルや正解ってやはりないんだと思います。

一緒にいて欲しい時もあれば、一人でいたいときもある。
楽しく過ごしたい時もあれば、何も考えずに一人で眠りたい時もある。

できたら、そういう気持ちの変化にあまり動じることなく、
穏やかに対応できる人になれたらいいなぁと思います。

ツキノワがツキノワらしくあればいいのかなとも思います。
夫のことが大好きですからね。
その気持ちが伝われば、それでいいのかもしれませんね。

テンポの速すぎる社会での時間。
張り詰めた気持ち、フルに回転する頭。
自分もたくさん経験しただけに、
考えただけでドキドキしてしまって心配になります。

おかえりの儀式と、おつかれさまの言葉と、
美味しいご飯と、目を見てにっこり笑うこと。
つまらない話をして、楽しむこと。
一緒に遊んだり、近くにいること。
ゆっくりスローなテンポで話す事。

ツキノワが変わらずに用意できることってこのぐらいですけど、
でも、大事なことだなぁって思います。

夫が疲れてたり、忙しかったりするたびに、
ツキノワも何度となく同じ事を思うんだろうなぁ。
いつまでも、夫を大切に思う気持ちを
変わらずに用意できる妻でありたいなぁ。

疲れた夫を見つつ、そんなことを思いました。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんえらいです~。

ツキノワさんのその気持ち、

ダンナさまにきっと通じてますよ。

うちの夫もときどき疲れた顔をみせます。


そんなときはわたしもツキノワさんみたいに、

夫のことをおもいながら、

わたしにできることをやっていきたいです。


ふうふ仲良くがいちばんですよね。
---------- emi [ 編集]* URL * 06/07, 11:29 -----

ツキノワさん♪こんにちはっ!!!o(*^▽^*)o

わぁっ!!主婦の秘密~一人ご飯~もですかっ???
レシピを書きとめますっ!!!
今以上に、このブログへ愛情を全部注ぎ込むのですねっ!!!
凄くドキドキしますっ!!!

ツキノワさんは本当に素敵ですねっ♪
素敵だぁ~!!!
読んでいるだけで気持ちがポカポカしますっ!!!
ツキノワさんの文を読んでいると
女性が女性らしいってこういう事なんだなぁ~
と感じます!!(≧∇≦)

---------- para [ 編集]* URL * 06/07, 11:45 -----

男の人って外で戦っているんですよね。
「ひとりの戦士」だって聞いたことがあります。

ぴーこ夫が以前の仕事で激務だった頃、
戦士として戦っているけど、
過労死やストレスが原因で戦死だけは
して欲しくなって心配したものです。
(駄洒落っぽいけど違いますよ~)

こんな時こそ、おうちで快適に過ごせるよう
お布団をきれいにしたり、お風呂を磨いたり
些細なことを頑張ろうって思うんですよね♪
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/07, 14:51 -----

他のブログ閉鎖は寂しいけど賛成です!!
だって・・・スマン、いい言葉が思いつかなかった。

ツキノワ君は本当に素敵だの~♪
読んでいるだけで気持ちがモグモグしますっ!!!
para君のコメントをパクってみました。

僕も一応社会人で頑張り屋さんなんですけど
気持ちが行き詰っているときや心を亡くしているときに
奥様に望むことは、いつも通りでいてくれ!こんな感じです。
奥様の微妙な気遣いのような変化が余計に自分を
追い詰めたりするんです。
あくまでも僕の場合ですけど。。。。。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 06/07, 16:28 -----

やっぱりツキノワワールドは素敵。
(↑勝手に命名)

>目を見てにっこり笑うこと

これ、忘れてました・・・
朝はバタバタ。夜はぐったり。
嫌な自分ばかりみせていました。
ツキノワさん。気づかせてくれてありがとう♪

---------- FU [ 編集]* URL * 06/07, 16:38 -----

ツキノワさん、素敵です・・・ううっ
「おかえりの儀式と、おつかれさまの言葉と・・・」
のくだり、読んでいて背筋が伸びました。
大事なことなのに、あまり意識していなかった自分が
恥ずかしくなりました。
「いってきますのムギュして!忘れ物ない?気をつけてね!」
と毎朝パパを見送るおチビに負けているワタシ・・・(-"-;A
何度も読んで、反芻して、肝に銘じますっ!
---------- noriko [ 編集]* URL * 06/08, 00:05 -----

emiさん、おはようございます♪

やっぱり疲れていると心配になりますもんね。
夫には楽しそうにしていてほしいなぁっておもいます。

ちょっとでもそんなお手伝いができたらいいなぁ。
極々自然に。

そんなことをよく思います。
夫婦は仲良く、楽しくが一番ですもんね。


paraさん、おはようございます♪
あんな怪しいレシピを書き留めるだなんて、
paraさん、目の付け所が違うッ!さすがですっ!(笑)

お褒め頂いて恐縮です~。
でもツキノワも日々模索中なんで、こんな日記書いちゃうんですよ。
いつかはど~んと動じない人になってみたいです。
肝っ玉母さん・・・う~ん、似合わないかも。


ぴーこさん、おはようございます♪
家に帰ってきて、ほっとしてもらえるのが
一番うれしいですよね。
ツキノワも玄関で明るく出迎えて、
ぱっと気持ちを切り替えてもらえるように
心がけています。
お出迎えはハイテンションです(笑)
今朝あったのに、「会いたかったよ」とか言っています。
当然本心なんですけどね(笑)


おっじさん、おはようございます♪
モグモグ・・・モグモグですか。
お腹がすくということですか?(笑)

頑張り屋さんのおっじさんのおっしゃること、
よくわかります。
ツキノワも最初の頃は夫がイライラしていると、
どうしよう、なんて思って妙に気遣ったりしてましたけど、
最近は、できるだけいつもどおりを心がけています。
そしていつもどおり構って世話してまとわりついてます(笑)
だって、いつもそうなんですもの・・・。


FUさん、おはようございます♪
妻がキゲンがいいと、夫もうれしくなるみたいです。
これ、夫から教わりました。
にっこり笑って玄関を開けてあげると、
とたんに空気が緩むんですよ。
それからは、送り出しもお迎えも明るくを心がけてます。
ちょっとのことで、随分違うんだなぁって
自分でも驚いています。


norikoさん、おはようございます♪
おチビちゃん、いってきますのムギュですか。
可愛い~(笑)
旦那さまもメロメロですね。
毎日の小さなことって、忙しかったりして忘れがちなんですけど、
でも、長い目で見たら大事なことなんですよね。
ツキノワもブログに書いて再確認しました。
日々、ちゃんと夫に感謝できる妻でいようと思います。



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/08, 08:15 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/228-f1534335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
