ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

切ない片想い・・・   
おはようございます♪ツキノワです。
どこかでかまきりの幼虫が孵ったようです。
網戸に糸のようなカマキリが何匹かついていました。
多分大半はお引越ししていくのでしょうが、
しばらくは洗濯物を取り込むときに注意しないといけませんね。


さてさて、昨日は急遽焼肉に行くことになりました。
バテ気味の夫からのリクエスト。
ええ、ツキノワおごりでしたら喜んで♪(笑)

焼肉屋さんって平日でも混んでいるんですね。びっくり。
ツキノワ達は割りと早い時間にいったので大丈夫でしたが、
後から来たお客さん達は待ちが続出していました。

さて、最初に「すりおろしにんにくはお使いになりますか?」
と聞かれました。
平日はネギやにんにくなど臭うものはあまり好んで食べない夫。
エチケットな人です。

が、昨日は「いります」と即答してました。
疲れているのね、疲れているのね(涙)
ということで、ツキノワもお付き合いで食べることに。
ツキノワも食べないと安眠できませんからね(笑)


しかし、このにんにくさん。ツキノワと相性が悪いようなんです。
美味しいですよね。大好きなんです。
本当に大好きなんですが、

にんにくを食べると必ず胃が痛くなるんです(涙)

炒め物にちょっと使うとか、風味付け・隠し味程度なら大丈夫なんですが、「にんにくを食べる」となるとてきめんです。

昨日もたれにちょっとにんにくをいれただけなのに、
夜中になるとお腹痛い(涙)
ちくちく、もやもやっとする嫌な感じの痛みなんです。

美味しいのに、あまり食べられないってつらいですね。
といってもたまに食べてしまいますが。

揚げにんにくとか焼きにんにくとか美味しいのにな~。
夫はなんともないので、ツキノワの体質なんでしょうね。

ま、いっか。
たっぷり食べて夫が元気になったのでよいのです♪









スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
ブログランキング登録をお願いします!
コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
---------- JB女性ブログランキング [ 編集]* URL * 06/05, 11:15 -----
にんにく大好き!
にんにく、あわない体質なんですね(; ̄ー ̄

わたしは、にんにくと相性バッチリかもです♪翌朝ににおいもしないし、力がついてくるような気がします♪

ツキノワさんは、苦手な野菜ありますか?
私はどうしてもフキとかセロリとかにおいが独特なものってダメなんですよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
身体にいいんでしょうけれどね~
---------- serika [ 編集]* URL * 06/05, 13:14 -----

にんにくが足りなくておかわりをしてしまう私です。
そうですか~。生のニンニクは体に合わないんですね。
刺激が強すぎるのかしら??

お腹の痛みは治りましたか?
夜中にお腹が痛いのは辛いですね。
シクシク痛む胃、かわいそうです。
でも、忘れた頃にまた食べちゃいそうですね。
だんだんニンニクに慣れる胃になってくれたらいいですね。
---------- tama [ 編集]* URL * 06/05, 14:33 -----

胃は大丈夫ですか???
体質だとどうしようもないですよね(;_q))
好きなのに・・・切ないですね。
私はにんにく万事オッケーで(笑)
夫婦でがつがつ食べちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、全くダメじゃなくて良かったですね。
両思いまで、もう一歩です(謎)
胃に気をつけて、恋してくださいね(笑)


---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/05, 14:59 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

にんにくで夫さん、元気になられたようですね。

よかったですね。

でも・・・ツキノワさん、だいじょうぶ?

やっぱり刺激がつよいたべものなんでしょうね。

わたしもにんにく大好きですが、

食べすぎにはきをつけます~。
---------- emi [ 編集]* URL * 06/05, 15:32 -----

切ないですね。
好きなのに、胃が痛くなっちゃうなんて・・・。
私は、生のカキをたべると、夜中に気持ち悪くなっちゃうんです。
食べる時は平気なんですけどね。
他の人は大丈夫なのに、私だけ2回連続気持ち悪くなったので、
きっと相性が悪いんでしょうね。
ツキノワ夫さん、焼き肉とニンニクでパワーアップして、また元気に働いてくださね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/05, 22:00 -----

serikaさん、こんにちは♪
にんにく、合わないんですよ~。
嫌いならいいのに、好きなので切ないです・・・。
ツキノワはね、においのあるお野菜好きなんですよ。
セロリにバジルになんでもこいです。
子供の頃は確かダメだったのに、
いつからか大好きになっちゃましたよ。


tamaさん、こんにちは♪
にんにくおかわりですか?
いいな~いいな~。
ツキノワもたっぷり食べたいですよ~。
小さい頃からギョーザを食べると胃がちくちくしてたので、
生まれつきの体質なんでしょうね。
まあ、ちょっと我慢すればおさまるので、
上手ににんにくと付き合っていきたいです。
おいしいから好き~(告白)


ゆきちさん、こんにちは♪
そうなんです。全く食べられないとなるとつらいんですけど、
ちょっとなら大丈夫なんで、
にんにくさんと上手に付き合えば楽しめます♪
両思いまでもう一歩でしょうか。
胃を鍛えるべきかな~(笑)


emiさん、こんにちは♪

夫は元気いっぱいになったみたいです。
ありがとうございます。

お野菜もそれぞれに特性があって、
刺激が強いものもあるんでしょうね。

食べすぎはなんでもよくないですよね。
ツキノワも気をつけます。


プラムさん、こんにちは♪
おお、プラムさんは生がきですか~。
それも美味しいのに残念ですよね。
なんだか、アレルギーとか合わないものって
好きなものが多いんだそうです。
前にお医者さんが言ってましたよ。
なんだか、そう考えると余計に切ないですね~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/06, 13:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/226-cf124bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
