ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

30円のパン耳   
こんにちは、ツキノワです♪
今日は夫が朝ゴルフ。
なので、お洗濯したりお掃除したり、番茶を沸かしたり。
いつもどおりの午前中を過ごしました。

今日のお仕事のお供は久保田利伸。
なんと、ツキノワが一番大好きなアーティストです。
ん?ちょっとびっくり?似合わない?(笑)

綺麗な高音の声
類まれな歌唱力
日本人離れしたリズム感

LOVEです。とりこなツキノワです。
自然に体がリズムをとってしまうんです。
ということで、お仕事はかどりましたよ。

といいたいところですが・・・。
とっても好きなのでBGMにするのが難しく、
聞いちゃったり歌っちゃったりするのでそれほどはかどってません(笑)
やっぱりBGMはインストロメンタルがいいのかも(笑)


さてさて、昨日の昼間、ツキノワ夫が戻ってきました。
玄関がカタカタなったので、扉を開けに行くと、
ビニール袋を抱えたツキノワ夫。

「はい」

と渡されたのは、一均分くらいの量のパン耳でした。

「30円だったから」

おお!30円!
助かりますっ!

昨日は金曜でお弁当がいらない日だったんです。
金曜日は会社の人と食べに行くことが多いからなんですが、
忙しい時は、コンビニとかパン屋さんで済ませているよう。
昨日はそんな日で、たまたま入ったパン屋さんでパン耳を見つけたようです。


そうか~、それでわざわざ買って、
車に乗っけておいて痛むといけないからお昼に届けてくれたのか~。
パンを渡してすぐに去っていたツキノワ夫。
暇だから来てくれたわけではなさそうです。

30円のパン耳を買ってきてくれる夫。
結構細かい人ですが(笑)ツキノワは結構そういう所好きです。
なんだか、ありがたいなぁと思ってしまう。
安いものを買ってきてくれたり、あまり物をもらってきてくれたり、
普通にそういうことができる人っていいなぁと思うんです。

おっと、また夫を褒めてしまった。
まあ、いけないところもいっぱいありますよ(笑)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん^^土曜日の更新めずらしいですね。
なんだかうれしいです♪
パン耳は使えますよね~。安いし♪パン粉にもできるし。
私はパン耳グラタンが好きです。

旦那様がお仕事中にツキノワさんのことを考えてくれたと思うだけで幸せですね♪
パン耳たくさんあるのと、旦那様のやさしさがうれしいですね^^

---------- tama [ 編集]* URL * 06/02, 15:26 -----

ツキノワ夫さん、優しいですね。
パンの耳は、小さい頃、バターで炒めて、お砂糖をまぶして、おやつに食べていました。
あの頃を思い出してしまいました。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/02, 17:52 -----

旦那様、優しいですね~。
ぴーこがいつも行くパン屋さんって
すぐパン耳が売切れて買えないんですよ~。
余計に買って来てくれたりすると嬉しくなるかも♪

tamaさんと一緒で、パン粉やパン耳グラタンにして食べます。
パン耳でつくるパン粉、美味しいんですよね♪
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/03, 15:37 -----

夫さん優しいです(´▽`)
うっとりです~。
わざわざ買ってきて持ってきてくれる心遣いに感動します。
パンの耳って、カリカリに揚げて砂糖まぶしたかりんとうが好きです♪
私の得意技です(笑)
パン耳グラタン・・・思いつきませんでした・・・。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/03, 23:45 -----

tamaさん、おはようございます♪
えへへ、暇だとでてくるツキノワです。
パン耳、本当に助かっています。
昨日は小さく切ってカリカリにやいて、
クラッカー代わりに。
ツナたまねぎとか納豆とかを上に乗っけて、
おつまみにしました。
ツキノワ夫は時折こういうことをしてくれるので、
惚れ直します(笑)


プラムさん、おはようございます♪
バターで焼いてお砂糖♪美味しいですよね。
ツキノワはパン耳フレンチトーストも好きです。
普通のフレンチトーストより、ちょっと食べ応えがあって
美味しいんです♪
パン耳レシピを増やして、パン耳マスターになろうかな(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
パン耳、密かに人気ですよね。
ツキノワも見かけたら必ず買っちゃいます。
美味しいし、なんだか得した気分だし。
パン耳グラタン美味しいですよね。
今週のメニューに登場させようと思っています♪


ゆきちさん、おはようございます♪
そうなんです~。優しいんです~時々~(笑)
かりんとう美味しいですよね~。
優しい味です。
パン耳グラタン美味しいですよ。
ツキノワはパン耳キッシュも好きです。
あ、ツキノワ夫のお弁当にしようっ♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/04, 08:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/224-69ccad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
