ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ばたばたした日   
おはようございます♪ツキノワです。
最近妙に目覚めがいいのでちょっと心配です。
え?いい事ですか?そうなのか~。
ツキノワ的には、もっとギリギリまで睡眠を貪りたいんですが(笑)


さてさて、妙にエンジンのかかる日ってありませんか?
ツキノワは、昨日がそんな日だったようです。

朝、ブログを更新してお掃除やら洗い物なんかを一気に済ませました。

昼からお買い物に出て1時間ほどで帰宅。

それからすぐ玄関の大掃除。
水を撒いて、小さくちぎったTシャツもまいて、
ほうきでゴミを絡め取ったり、
玄関周りを拭き拭き。

そうしている間にポットを洗浄して、しまう準備。

それからにんにくを大量に剥いて、ざるで洗い、
にんにく醤油と、にんにくオイルを作る準備。
ついでにコンブ酢も作ってしまおうと思って、
ビンを3個、お鍋の中でぐつぐつ煮て煮沸しながら夕飯の準備。

圧力鍋で豚の軟骨を炊いて、柔らかくしたものを白菜と煮込みました。

付け合せの調理をしながら、
何故か今日は大量に洗ってしまった洗濯物の山をたたみます。

それから新しく買ってきたルッコラの種をまくために、
あいているプランターの土作りをしました。

極めつけに夕方涼しくなってきたので、窓拭き。

終わった頃に、煮沸していたビンが乾いていたので、
にんにくやしょうゆなんかを入れて、保存調味料作り。

この辺で6時ぐらいになりました。
何故か全く休憩無しで働き続けた一日。
夕方にはへとへとでした。

いつもはものぐさなのに、何故急にエンジンがかかったんでしょうね?
あ、もしかして熱でもあったのかな?

いつもこのぐらい動けたらいいのになぁと思うツキノワなのでした。
あ、今日も頑張ってみようかな。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

昨日はたくさん働きましたね。
すごく充実した一日だったのではないでしょうか。
読んでいて、今日は私も頑張ろう!って思いましたよ♪

私も家事が快調な日がありますよ~
私の場合はね、女性ホルモンが関係している気がします(笑)
生理前はお掃除も早起きも頑張れちゃうんです。
それと排卵日は頭の回転が速くなるらしいですよ。
自分の体を研究するとなかなか面白いです。
---------- tama [ 編集]* URL * 06/01, 09:40 -----

わー、すごいいっぱい働きましたね。
エンジン全開って感じの一日でしたね。
家のこともやり出すと、いっぱいすることがありますよね。
私もtamaさん同様、がんばらなくっちゃって思いました。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/01, 18:59 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ!!休憩なしですかっ!!!
paraもエンジンかかる日あっても休憩はしちゃいますっ!!
動きっぱなしの1日だったのですねっ!!!
それはクタクタですねぇ~~~
本当にお疲れ様でございますっ!!!m( _ _ )m
毎日そんな勢いで動いていたらムキムキに
なりそうですね???。。。。
---------- para [ 編集]* URL * 06/01, 20:00 -----

tamaさん、こんにちは~♪
なるほど~、体の周期に関係しているんですね。
調べてみると面白いかもしれないですね。
ツキノワは生理が近づくにつれて体調不良になるので、
頭の回転が速くなったり、エンジンがかかったりもするって
分かったら、ちょっとうれしいです♪
嫌なことばっかりじゃないですもんね。


プラムさん、こんにちは~♪
本当に、気がつくと、「ここもちょっと、あ、ここも気になる」
なんて具合にどんどん仕事が増えますね~。
毎日完璧にこなそうと思ったら、きっと寝る間がないくらい
かかるんだろうなぁ。
計画を立ててこつこつとおうち仕事を頑張りたいです。


paraさん、こんにちは~♪
はっ!家事エクササイズっ!!!
筋肉つくでしょうか?
一日100回腹筋しようが(すぐギブアップしましたけど)
どんなに運動しようがつかないという、
ツキノワの強情な体に筋肉、つくでしょうか?
よしっ、今日も筋トレだっ!!
あ、目標を見失っていました(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/02, 12:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/223-0ef9a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
