fc2ブログ
ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
なんだかちょっとタイムリー   
おはようございます♪ツキノワです。
あの~、毎日朝寒いって思うのはツキノワだけでしょうか?
どきどき。
長袖とホットミルクが手放せない朝。
昼は暑いんですけどね~。
みなさま、体調壊さないように気をつけてくださいね。


さてさて、昨日の昼間、
ツキノワ夫の好きなミスチルのアルバムと、
二人で共通に楽しめるようにコブクロのベストをレンタルしてきました。

これとこれ
HOME(通常盤) HOME(通常盤)
Mr.Children (2007/03/14)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


ALL SINGLES BEST (通常盤) ALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


どっちもオススメです。いい曲がたくさん。

このコブクロのCDを聞きながら夕飯の準備をしてたんです。
そうしているうちに流れてきた「永遠(とわ)にともに」と言う曲。

結婚式の定番と言うことで、前からサビの部分は知っていたんですが、
フルコーラス聴くのは初めて。

なんだかものすごく感動してしまって、
手を止めて何度か繰り返して聞きました。


はう、ツキノワを感動させるだなんて(涙)


いや、割と感激屋さんなんですが(笑)
音楽については圧倒的にメロディで感動する要素が強いです。
なんせ小学校の音楽の時間、先生がかけてくれたクラシック聞いて泣いてましたから(汗)
でも、詞が入っていると、それも気になるんです。
最近明らかに日本語が変な歌って結構ありますよね。
ぱっと聞いて意味が通らないと、もう無理なんです。

だからメロディと詞が両方ぐっとこないとダメなツキノワ。
この詞はいい!感動です。(ツキノワのくせに偉そう)
詞とメロディのリフレインがぐっとぐっと押し寄せてきます。

ということで、一気にツキノワお気に入りランクを駆け上ったこの曲。
しばし浸って聴いていました。

そしたらそしたら、
今朝朝の情報番組で、陣内さんと紀香さんの結婚式が。
陣内さんがピアノ弾きながら「永遠にともに」を熱唱してました。

うわ~、もしかして。
ツキノワがほわ~んと感動して聞いているとき、
陣内さんは緊張しながら練習してたりしてたのかなぁ。

なんだか妙に親近感。
お二人には幸せになってほしいなぁって思いました。


スポンサーサイト



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

きゃぁ~~~っ!!
ぴーこもコブクロ好きなんですよ♪
ただ、CDを新たに買うスペースがないので
レンタルしようと狙っているのですが、
何故だかいつもレンタル中(涙)。

今朝、ニュースでもやってましたね、陣内のピアノと歌。
一生懸命歌ってる陣内の姿と
もらい泣きしている紀香にジ~ン!
歌もいいから余計にグッときちゃいました。

ぴーこはYELLでコブクロファンになったので、
あの曲がやっぱりいちばんかなぁ。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 05/31, 10:14 -----

私もコブクロ大好きなんです♪
会社の子の友達がコブクロと仲がいいそうなんです。
(よくある話しですよね、友達の友達 (^ ^; )

陣内さんと紀香さんの結婚式見ましたよ!
あれは感動しました (ノ_<。) うっうっうっ
良かったぁ~

---------- saya [ 編集]* URL * 05/31, 15:06 -----

私もコブクロ大好きです♪
歌、うまいですよね。
そして何より歌詞がいいんです。
ベストは持っていませんが、その前に出したCDは買いました。
夫と2人でドライブしながら歌っています^^
黒田さんの声が私の心に浸透する感じで、何度も聞きました~
ここにしか咲かない花も好きです。

結婚式は見なかったけど、ニュースで見た場面。
郷ひろみが紀香の手を握るのはどうなの?^^;と思いました(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 05/31, 18:38 -----

コブクロ&ミスチル(≧∇≦)
大好きです~♪
特に旦那が大好きで、いつもところかまわず熱唱されます。
彼らの美声が私に届きませんo(TヘTo) クゥ
メロディも歌詞も心打ちますよね。
コブクロのライブに行って見たいですっ。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/31, 19:35 -----

ツキノワさん、コブクロの桜が好きって、前にコメントで書いてくれてましたよね。
あれも名曲だけど、もっとツキノワさんを感動させる曲があったんですね。
紀香さんと陣内さんの結婚式は良かったです。
ツテにチャンネルを変えられたので途中までしか見られなかったけど、結婚式って良いものですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/31, 22:04 -----

ツキノワさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私の部屋でも最近、コブクロよく流してますよ♪
このアルバム持ってます。

「永遠にともに」は結婚式の定番なんですね~。

私は「Million Films」が一番のお気に入りです。
---------- はね [ 編集]* URL * 06/01, 00:58 -----

ぴーこさん、おはようございます♪
ツキノワも、いつ行ってもレンタル中で、
やっとやっと借りられました(涙)
YELLツキノワも大好きです。
なんだかものすごく伝わってくる歌い方を
してくれる二人ですよね。
聞いていると心が暖かくなります。


sayaさん、おはようございます♪
おお!友達の友達でもうらやましいです~。
そういえば、ツキノワの友達の友達が
つんくさんのモトカノだったそうです(笑)
友達の友達にはすごい人がたくさんいるのかも。

結婚式、良かったですよね。
陣内さんの真面目そうな誠実そうな人柄がいいですね~。


tamaさん、おはようございます♪
おお、なんだかコブクロファン多いですね♪
うれしいなぁ。
しかし、結婚式でそんなことがっ!!
手は握っちゃダメですよね。
花嫁には触っちゃだめっ!


ゆきちさん、おはようございます♪
おお~、旦那さまも熱唱系なんですね。
ツキノワ夫もですよ。
なりきり派なんで、自分の歌声がミスチルの桜井さん似だと
思っていたみたいで、
ボイスレコーダーにとって聞いたら凹んでいました(笑)
可愛いやつめ。
ライブ行ってみたいですよね~♪


プラムさん、おはようございます♪
桜もいい曲ですよね。大好きです。
そう考えると、コブクロの曲はいい曲が本当にたくさんですね。
今回レンタルして更に好きになっちゃいました。
ツキノワもチャンネル替えられましたよ~。
まあ、最初の入場のシーンが見られたからいいんです。


はねさん、おはようございます♪
おお!またしてもコブクロファン♪
いいですよね。素敵な歌声と曲です。
Million Filmsは、今回レンタルして初めて聞いたんですけど、
明るくて可愛い感じのラブソングですよね。
ツキノワも大好きになりました♪


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/01, 08:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/222-aaeae058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)