ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

みつけちゃった♪   
おはようございます♪ツキノワです。
月曜日は決まって体がバキバキな今日この頃。
今回土曜日は打ちっぱなし、日曜日はキャッチボールにて
夫にしごかれてまいりました(涙)

どちらも「いくよ~」「え~い♪」「そ~れ~♪」
のようなノリでは終わってくれない夫。
そう、運動音痴のツキノワをちょっとでもましにすべく、
鬼コーチになってくれます。
「センスがない」とはっきり言われつつも、
ちょぴりましになるとやっぱりうれしいですね。
極端な文化系のツキノワ。
ボールの投げ方のコツも、クラブの振り方のコツも、
運動には腰が大事だ何てことも、何一つ知らなかったです。

歌うにも楽器弾くにもコツってありますもんね。
自分の得意な世界に当てはめてみたら納得。
ちょっとずつ人並みにスポーツできる人に近づいていきたいです。


さてさて、お話は変わりますが、先週の金曜日のこと。
雨降りも夕方であがったので、一人お散歩に出ていると見つけました。
四葉のクローバー
yotuba


子供の頃はよくママンとお散歩をしたツキノワ。
二人は四葉ハンターでした。
クローバーを見つけると立ち止まる二人。
コツはしゃがみこまないこと。
立って、広範囲を何となく見渡すんです。
おんなじ印象の三つ葉のなかにちょっとした違和感を感じると、
大抵そこには四葉があります。

お散歩のたびに四葉をつんで帰って、
新聞や辞書に挟んで押し葉にし、しおりにしたりしたものです。

最高八つ葉くらいまでみつけたことありますよ。
さすがに形的には今ひとつでした。

さて、そんな四つ葉ハンターな二人。
ある法則を知っています。


四葉の側には四葉がある。


まあ、近くにあると言うのは同じ株な可能性が高いわけですから、
四葉のできやすい株には四葉が多いということなんでしょうけど、
これってちょっと夢がないですよね。

やっぱり偶然見つけたり、一生懸命さがしてやっと見つけたり。
四葉と言うのはそういうシチュエーションでいて欲しい。
(あ、四葉さん迷惑ですか?)

今回も発見した四葉の近くには、四葉地帯がありましたが、
一本だけ摘んで持って帰らせてもらいました。

残りは、誰かが発見して、喜んでくれるといいなぁ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

四つ葉のクローバー、最近見ていないなー。
見つけると何もなくても、幸せな気分になりますよね。
八葉までみつけたことがあるんですね。
その存在すら知りませんでした。
私もはるちゃんとお散歩行ったら、ちょっと探してみますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/28, 11:11 -----

そのコツ初めて知りました!さすがハンター。

今ね、観葉植物を買いにいったんだけど、思わず植物にはなしかけモード。ハっと気が付いて「ツキノワ病」だと確信しましたよ。
で、「わたしをよろしく~」といった子をつれてかえってきました。

私はもうツキノワワールドの住人のようです。
---------- FU [ 編集]* URL * 05/28, 15:58 -----

TOP画面の「ETCを無料で付けよう(だった?)」を押すと画面が開かないんです。
すごく気になるんですが・・・見れないのは私だけ?

四葉のクローバーは子供の頃一度だけ見つけたことがあるんです。
あれから数十年?それが今もあるんですよ。
カラッカラになった四葉のクローバー(笑)
捨てられなくていっしょにお嫁入りしました。
過去に一度しか見たことがない四葉のクローバーを何度も見つけるツキノワさんはすごいです^^
私もめげずに探してみよう♪
---------- tama [ 編集]* URL * 05/28, 17:43 -----

おお、偶然です!
このまえゴルフ場の帰りに、クローバーの群れを見つけて
一生懸命四葉探ししちゃいました(^▽^;)
残念ながら・・・見つからず(;_q))
ツキノワさんに、早くこつを教えてもらえばよかったです~!
ハンター、コツをありがとうですっ(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/28, 23:22 -----

プラムさん、おはようございます♪
四葉って本当に見つけると幸せな気分ですよね。
実家の周りは線路をはさんで住宅地と田園地帯にわかれていて、
田園地帯はお散歩コースだったんです。
だからいくらでもクローバーが生えていて、
毎日のようにハンターしてました(笑)


FUさん、おはようございます♪
ん?ツキノワワールド?
ようこそウェルカムです~♪
植物を買うときも、ぬいぐるみ買うときも、
キッチングッズ買うときも(笑)
「連れて帰って」と語りかけてきた子を
連れて帰るようにしてますよ~♪


tamaさん、おはようございます♪
あ!本当だ!リンク切れてましたね。
すいませんでした。直しておきました。
毎週500名様にETCが当たる懸賞なので、
ちょっといいなと思ってご紹介したんです。
検討してみてくださいね。

子供の頃に見つけたクローバーを
ず~っと持っているなんて素敵ですね。
きっとず~っと幸せを運んでくれますよ。
これからも大事にしてくださいね。


ゆきちさん、おはようございます♪
いやいや、クローバーのことならハンターに聞いてくれ!
(なんて大口叩いて大丈夫なのか?ツキノワ)
しかし、みなさん探されたことあるんですね~。
やっぱり見つけると幸せな気持ちになれますもんね。
次ゴルフに行った時に見つかるといいですね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/29, 08:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/219-0162e8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。