ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

雨の日の過ごし方   
おはようございます♪ツキノワです。

久しぶりにしとしと雨が降っています。
小降りで、時々霧雨のようになる雨。
霧雨って好きです。なんだか素敵な感じ。
このぐらいの雨なら、庭に出て草抜きをしても大丈夫かな。
こんなお天気になると庭作業がしたくなるんです。
どうせなら、お天気の日にすればいいのに(笑)


さてさて、雨の日は割と好きなツキノワ。
雨が降ると、空気中のホコリが落ちて、
空気がきれいになる気がするんです。
雨がやんだあとのお散歩が好きなんです。

でも、雨の朝はどんよりして暗くてあんまり好きじゃありません。
心も体もおうちもなんだかしと~っとしてくる感じ。
しっとりじゃなくて、しと~っと(笑)
ちょっと重い感じなんですよね。

こんな日は、きちんとお掃除しようと思います。
気になるところを拭いて、シャキッとさせて、
好きな香りを使って。

午前中頑張っておうちを元気にさせたら、
お昼からはのんびりしようと思います。
雨の日のしゃっきりとまったり。
使い分けして、メリハリのきいた一日を過ごしたいです。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

しとしと降る雨はいいですよね。
静かな雨は私も好きです。
天気の悪い日はゆったりまったり。
スローペースが許される日ですね。
たまには、そんな日も必要です^^
---------- tama [ 編集]* URL * 05/25, 13:19 -----
実は・・
私は実は雨が苦手です・・苦笑
でもツキノワさんのような考え方なると
雨の日でも充実しそうですね♪

ちょっとした考え方を変えるだけで
1日がプラスになるなら
ぜひマネしたいですね~♪

やっぱり日々の生活の中から
小さな楽しみを見つけていくことって
たいせつですね!
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 05/25, 14:01 -----

しとしと雨(霧雨)って静かでいいですよね。
こんな日こそテレビを消して、
美味しいお茶でも飲みながら本・・・・
そんな時間が好きです。

でも~、うちの方はかなり強い雨です(涙)
午前中、銀行に行ったらかなり塗れてしまい、
おかげで靴がビショビショ。トホホ・・・。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 05/25, 16:31 -----

台風の日は寝るって癖がいつの間にかついてしまって
気が付いたら雨=寝るに変化してます^^:
ツキノワさんみたいに切り替えなきゃ!!!

嵩ババ様も『小雨の時は庭の手入れ(草むしり)に良いんだよ』と言っておりました。
でもこっちでは結構降ってるので、明日お庭の手入れしようかな♪
---------- take [ 編集]* URL * 05/25, 17:46 -----

私は雨が苦手なんです~(;_q))
雨の日って頭痛くなるんですよね。
湿気のせいでしょうか・・・。
ツキノワさんみたいに過ごせれば、雨の日でも楽しそう♪
こちらはざーざー降ってました・・・。
出勤雨まみれでとほほ状態です。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/26, 21:41 -----

雨が超ーーー苦手なsayaです (//σ σ//)ゞ

雨だと体が重くて眠たくて眠たくて
動けない完全なる猫派です (=^‥^=) ニャオ~ン
どうして雨だとあんなに眠いんでしょう? σ(・・?)...
湿度の問題かしら???

そんな中、お掃除するツキノワさんは素晴らしいです!
さすが!主婦の鏡!!よっ!
---------- saya [ 編集]* URL * 05/27, 11:48 -----

tamaさん、おはようございます♪
しとしと雨、いいですよね。
カラッと晴れた日は元気になれますけど、
雨の日は心も潤う感じです。
こちらはもうすぐ梅雨なので、
梅雨時も楽しまなきゃなって思います。
外出するとやっぱり嫌な気分になるものですけど、
上手に雨と付き合っていきたいですよね。


ひろりんさん、おはようございます♪
できるだけプラスに、できるだけいいように
普段のことを考えられるようになりたいな~なんて
そう思っているんです。
お陰で親にまで「あんたは悩みがなくていいね」
なんて言われています(笑)
いや~、色々悩んでいるんですけどね(笑)
日常を楽しめるか楽しめないか、自分の気持ちにかかっているとしたら、
やっぱり楽しまなきゃ損ですよね。


ぴーこさん、おはようございます♪
大雨の中の外出は、ちょっとつらいですよね。
そんな日はできるなら雨の音を聞きながらおうちに居たいですね。
おっと、贅沢者でした。
風はあまり好きじゃないんですけど、
大粒の雨が窓ガラスに当たる音は好きです。
あと、傘に雨粒があたる音。
あ、トトロにそんなシーンありましたね♪


takeさん、おはようございます♪
雨の日は寝る日なんですね。
ツキノワは何となく雨の日のほうが頭がさえる気がして、
眠れないです。体質によるのかな。
雨の日は雑草が抜けやすくて庭のお手入れにはいいですよね。
お陰でたくさん雑草を抜きました。
これで野菜も元気に育ってくれることでしょう♪


ゆきちさん、おはようございます♪
おお、うちのママンが低気圧が近づくと頭痛になるという
人でした。
湿度がダメなんですかね?
最近は全く平気みたいですから、
もう少し時がたてば治るかもしれないですね。
通勤時の雨は嫌ですよね~。
ぬれたらちゃんと拭いて風邪ひかないようにしてくださいね。


sayaさん、おはようございます♪
おお、sayaさんも眠くなるタイプですか~。
どうやら雨の湿度はツキノワには合っているみたいです。
あまのじゃく?かわりもの?う~んう~ん(笑)
でも元気に過ごせるというのはいいことですよね。
これからも雨の日お掃除頑張ります♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/28, 07:42 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/218-0da77d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
