ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ママンとマック   
おはようございます♪ツキノワです。
お洗濯日和ですねぇ。
これだけで大抵のことは許せてしまうツキノワ。
単純なんでしょうか?(笑)


さてさて、昨日久々に実家によってみました。
お土産にシュークリームを持って。

そしたらね、実家がグレードアップされてました。
今、ちょっと兄が帰省してきてるんですけど、
そのほんのちょっとの期間で、

電話が光ケーブルになり、
パソコンが導入され、
おっきなソファが購入されています。

おお、すばらしいっ☆

パソコンはなんとマックでした。新しいマック。
ピカピカです。キラキラです。
ハードディスクなんてキューブ型でちっちゃいし。
マウスもキーボードもワイヤレスだし。
画面もぴっかぴか。
すごいです~~~。

ここ一年で、DSユーザーになり、マックユーザーにまでなったママン。
情報化の波が押し寄せてますね~(笑)

まだよく、使い方が分かっていないみたいで、
昨日行った時は一生懸命ソリティアやっていました(笑)

まあ、能のトレーニングにいいですよね。
何度も横から口を出しそうになったんですが、
怒られたのでやめておきました(涙)

そのうち、メールのやり取りとかできるようになったらいいですよね。
ん?このHP?
教えてませんよ(笑)
恥ずかしいですし、ママンネタもたくさんありますからね。
教えたらネタに使えなくなってしまいます。
ふふふ。


そうそう、マックと言えば、マクドナルド。
今度は照り焼きのメガマックが発売されるそうですよ~。
一個で900kcl以上。恐ろしいです~。
ポテトとコーラのLをセットにしたら、1600kcl超えだそうですよ。
ひ~、ツキノワはそっと見守っておきます。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

実家が進化していると、なんだか嬉しくなりますよね。
私の両親も「お金がない」と言いながら、新しいテーブルと椅子を買ったりしています。
さんざん親のスネを囓ってきた私としては、両親が良い生活をしていてほしいと、勝手に思っております。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/23, 11:05 -----

マックを使いこなせるってスゴイですね!
マックユーザーに憧れます。

マック、大阪ではマクド(笑)
マクドはテリヤキバーガー&ポテト&オレンジジュースの
組み合わせが一番カロリーが高いそうです。
3日食べると確実に太るそうです。

ちなみに私はマクドのポテトが苦手で
いつもフィレオフィッシュとチーズバーガー2個食べてます (//σ σ//)ゞ
普通2個も食べませんよね(笑)

ケンタッキーのポテトが大好きなsayaでした (/ε\*)
---------- saya [ 編集]* URL * 05/23, 16:06 -----

今日はママンとマックでお食事だと思いましたよ。

ツキノワさんのお母様すごいですね。
マックユーザー、素晴らしい☆
そのうちHPとか作ってるかもです。
まずはメールのやり取りが楽しみですね^^

メガマック、全部食べれそうで怖いです^^;
私も見ないようにしなくちゃ。
---------- tama [ 編集]* URL * 05/23, 17:00 -----

学生の頃マックに憧れてました。
当時は使いづらかったんですよね~。
(今はどうかわかりませんが・・・)

実はマックの新商品、興味津々。
でもまだ食べたことありません。
サイトで食育云々行っているマックさん、
時代に逆行する不健康食と言われるものを
出してきて、何が食育よって言われているのを見ると
ちょっと可愛そうになってきます(笑)

でも、食べたいみたいなぁ~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 05/23, 21:59 -----

タイトルを見て、食べるマックしか連想できなかった
食い意地のはった私・・・( ̄□||||!!
お母様、ハイテクですね~。
マック使いこなせたらカッコイイですねっ♪
メールでやり取りできたら楽しそう。
うちのママンも、そろそろ機械オンチから脱出してほしいです。

照り焼きのメガマックヽ(*'0'*)ツ
情報ありがとうゴザイマス♪
食べなきゃっ・・・って、カロリーには目を瞑りますっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/23, 23:44 -----

プラムさん、おはようございます♪
うんうん、実家が進化してたらうれしいですよね。
ツキノワも長いこと親のすねをかじらせて貰いましたので、
そう思います。
これからはあんまり心配かけたり苦労かけたり
しないようにしたいなって思います。


sayaさん、おはようございます♪
マック、全然使いこなせてませんよ(笑)
そのうちちゃんと使いこなしてくれるといいなぁと思っています。
ツキノワもマックの練習が実家でできるので、
一緒に覚えちゃおうと思っています♪
ケンタのポテト美味しいですよね。
ツキノワもマックよりマクド圏内に住んでいるんですが、
そのはずなんですが、
何故かこの辺りではみんなマックと言ってます。
はて?


tamaさん、おはようございます♪
海釣りが趣味のママンなので、
釣り日記でも書いたら?って勧めたんですけど、
「ここで釣れた」とか書いたら人が殺到して釣り場がなくなるから
絶対いやっ!って言ってました(笑)
なるほど~。
メガマック、非常に惹かれますが、
食べてみたい気はしますが、
そこはぐっとぐっと自重します。


ぴーこさん、おはようございます♪
マックって使いづらいイメージありますよね。
ツキノワもそんな印象を持っています。
最近のは随分と使いやすくなってるみたいですね。
今からお勉強してみます。
マクドナルドはなんか不健康食の代名詞みたいな
イメージがあるにはありますよね。
考えてみたらかわいそう。
企業さんも一生懸命努力しているんでしょうね~。
ツキノワ、たまに食べるのは大好きですよ。


ゆきちさん、おはようございます♪
あ。携帯デビューも今年でした。ママン。
情報化革命ですね。
コンピューターおばあちゃん目指して頑張って欲しいです。
あ、メガいきますか?いっときますか?
是非是非食べた暁には感想を聞かせてくださいね♪

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/24, 08:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/216-bdddd766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大評判の名物土産の最新情報集です。
人気のご当地グルメから地域限定グッズまで、大評判のお土産に関する情報をWEBから集めてみました!
地域限定グッズからご当地グルメまで、大評判のお土産ガイド 05/25, 02:02
     
              
