ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

パッシングおじいさん   
おはようございます。ツキノワです♪
安い手羽先を手に入れたので、お酢煮にしようかビール煮にしようか
散々迷ってお酢煮の勝利!
美味しかったです。
まだ手羽先が残っているので、次はビール煮にします。
ビール煮も美味しいだろうな~♪


さてさて、昨日お買い物に行ってきました。
ついでに久々にフリーマーケットに立ち寄って、
800円でカゴをゲットしました。
kago

お裁縫箱がぎゅうぎゅうになってきたので、こちらに詰め替えをしたいと思います♪

さてさて、そんな楽しいお買い物の途中。
ツキノワは交差点で右折するために右によって、
車の波が途切れるのを待っていました。
お昼なので車どおりもそんなになく、
ちょっと待っていれば問題なく右折できるぐらいの交通量。

でもね、前から軽トラックが来たんです。
何度もパッシングしながら。

パッシングと言えば「お先にどうぞ」とか「行っていいですよ」とか
そういう意味ですよね。
ツキノワも、「あ、行かせてくれるんだ」と思いました。

思いましたが、
運転していて思うのは、本当に色んな人がいるってこと。
予想もしない行動をとってくる人っているんですよね。
だから、譲ってくれるといっても、こちらもちゃんと安全を確認しないといけません。
特に危ないな~と思うのが、おじいさんと女性の運転。
ありえない動きをされることがよくあります。

今回もパッシングの軽トラの動きを見ていると、

ん?明らかにスピードが上がっている?

軽トラに乗っているおじいさんは、パッシングを何度もしつつ、
確実にアクセルを踏み込んでいるようでした。

いやいや、危ないですって。

譲る気なら、アクセルを踏み込んだりはしないはず。

ということは、あのパッシングは
「オラオラ、俺様の前を横切るなんて許さないぜっ」ってことですか?
そうなんですか、おじいちゃん?!

おじいさんはそのままスピードを上げて、ツキノワの横を通り過ぎます。
明らかに「ふふん、してやったぜ」と言う顔つきのおじいさん。

いや、行かせてくれないのは別にいいんですけど。
ツキノワ、待つのは別に苦痛じゃないんですけど。

その、意味の分からないパッシングは止めてください。

素直に譲ってくれると思った人が発進したら、
明らかに事故しますよ!
誰かおじいさんのお知り合いの方、この日記読んでないでしょうかね?
読んでくれていることを切に願います。
あのおじいさんに伝えてくださ~い!!!




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

去年車を買い換えてから、ほとんど運転していないプラムです。
私の運転もかなり危ないかも・・・。
でも、パッシングしながら、譲らないって、普通は考えられないですね。
恐ろしい人がいっぱいいるので、ツキノワさんも気を付けてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/22, 10:27 -----

危険ですね~。
もう少しで事故るところでしたね。
全く、何を考えているんでしょう。
きっとどこかで事故りますよ。
ツキノワさんが判断力ある方だから事故にならなかったんですよね。
無事で何よりです。

籠かわいいですね。
夏は籠が涼しげです。
---------- tama [ 編集]* URL * 05/22, 12:44 -----

危険ですね~~。
パッシングしてこなかったら、
普通に待つって!!って感じですね。
紛らわしい合図とかは、やめてほしいですよね…

---------- キラリ [ 編集]* URL * 05/22, 13:02 -----

あ、教習所で習いましたよ。
パッシングには「どうぞ」と「行かせないぞ」の2つの意味があるから、相手のスピードを見て判断しなさいって。
でも、いまだに「行かせないぞ」のパッシングには出会ったことがないのですが(笑)
そのじいさん、明らかに性格が悪すぎます!!
---------- かなこ [ 編集]* URL * 05/22, 14:08 -----

事故にならずに良かったですね~。
自分だったら突っ込んじゃいます。
車の運転は、判断力と集中力が必須ですね。
私はペーパーですが、自分の運転にとっても自信がないので
運転することが怖くてしょうがないんです。
自分で運転できるようになりたいです~。
そんな私が、じいさんにあったら・・・怖すぎます。
やっぱりしばらくペーパーかもしれません(/□≦、)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/22, 21:18 -----

危険な運転のおじいさんだね(☆_☆)

そんなパッシングされたら
…渡っちゃうよ~~!!!
紛らわしい合図、やめて欲しいわ~!!

ちなみに運転してる時の対向車のパッシングには
?ヘッドライト眩しいよ!(これは夜間のみ)
?ライト付いてるよ
?おまわりさんがこの先にいるから気をつけて♪
ってのもあるよね♪
パッシングだけでいろんな意味があるんだよね~
考えた人感心しちゃう!!

---------- take [ 編集]* URL * 05/23, 06:47 -----

プラムさん、おはようございます♪
運転はたまにすると危ないですよね。
ツキノワもたまににならないように、
乗るように心がけています。
トロいので、すぐ危ない運転になっちゃいそうです(笑)
本当に運転していると色んな人がいます。
事故しないように気をつけたいです。


tamaさん、おはようございます♪
カゴ可愛いでしょ?
木でできたトトロがついてるんですよ~。
ホントに暴走おじいさんは困ります。
お元気なのはいいんですけどね。
気をつけるとか、自重するとか、
覚えて欲しいなって思います。


キラリさん、おはようございます♪
おっしゃるっとおりっ!ですよ。
ツキノワ、普通に待つ気だったんですもん。
そのまま走り去ってくれればよかったものを。
闘争心の強いじいだったのかもしれないですね(笑)


かなこさん、おはようございます♪
え~、いかせないぞパッシング?!
そうなんですかっ!!知らなかったです。
しかし、わざわざそんな行為をしかけてくるだなんて、
やっぱりあのじいは、闘争心むき出しのじいだったんですね。
まだまだ若いもんにはとか、常に言ってそうですね。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワも免許取ってから2年くらいはペーパーでしたよ。
必要に迫られて乗り出した最初の頃は怖い怖い(笑)
おまけにオートマチックじゃない車だったので、
坂道が恐怖でした。
慣れてきたらミッションも楽しくて、今の車に買い換えるとき
ちょっぴり寂しくなっちゃいましたけど。
だんな様と車の練習してみてくださいね。


takeさん、おはようございます♪
うんうん、パッシングっていろんな意味がありますよね~。
結構浸透しているところがすごいですよね。
ライトといえば、その昔、信号待ちをしているときに、
後ろの車の強面おっちゃんが降りてツキノワのところまで来たんです。
怖くておびえてたら、「ブレーキランプ切れてるよ、変えたほうがいいよ」
と教えてくれて、去っていきました。
おっちゃんいい人でした(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/23, 08:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/215-0a12f1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。