ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お風呂掃除が楽しい季節   
こんにちは~♪ツキノワです。
細々と片付け物をしていて、お昼になっちゃいました。
片づけをはじめると、夢中になっちゃいますね。


さてさて、そんな中お風呂掃除もしましたよ。
「ついで掃除」が得意な方ってたくさんいらっしゃると思います。
節約面で考えても、いいことかも。

顔を洗うついでに洗面台を磨く。
何かしていてほこりを見つけたらついでに拭いちゃう。
なんて感じ。ツキノワもよくします。

ツキノワが毎日している「ついで」は、
お化粧もしくは日焼け止め塗るために鏡台に座ったついでに、
鏡台の上や鏡をふきふきすることです。
毎日やっているとさすがにほこりもたまりません。快適です。

さて、暖かくなってくるとしたくなるついでがあります。
お風呂掃除。
これはね、お風呂のついでにお掃除をするんじゃなくて、
お掃除のついでに綺麗になっちゃえというついで。

やっぱりお風呂はゆっくりしたいものです。
夫と一緒にはいったりしたら、
そうそう掃除をするわけにもいかないし。
だからやっぱりお掃除はお昼間。

でも、

付け置きしている間に、顔マッサージができたり、
パックができたりするわけです。
髪の毛トリートメントしたり(笑)

お風呂は全て重曹とクエン酸でお掃除していて、
カビ取り剤などは利用しないので安全です。
暖かくなったから、どんな格好でお掃除してても寒くないし。
寒いと、流すついでにシャワーかけちゃったりします。

ものぐさの王道(キラーン)

でもね、お掃除目線でお風呂に入るのと、
入浴目線でお風呂に入るのとはやっぱり違うのか、
色んなこところに目が行きますよ。

お風呂のお掃除しながら自分もお掃除(笑)
これから秋まで楽しめそうです。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ついでにお掃除いいですよね。
私も歯を磨きながら洗面台拭いたり洗ったりしています。

でもお風呂の掃除はあんまり前向きになれない私です。
他のところは気持ちよく掃除できるのに、お風呂だけは気合を
入れないと出来ません。
ツキノワさんのように楽しくお掃除できるように頑張ります。
窓があったらいいな~って思います。
そうしたらお風呂洗いも楽しいでしょうね。
ついでにトイレにも窓が欲しいな。夢です☆
---------- tama [ 編集]* URL * 05/21, 13:18 -----

ついでお掃除いいですね。
私も顔を洗うと洗面台の周りが水だらけになっちゃうので、毎回拭いています。
お風呂掃除は、たまーにしかしません。
ツテがやってくれるのを待っています。
こんなんじゃいけないわ。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/21, 20:25 -----

tamaさん、おはようございます♪
あ~、わかる。窓がないのって嫌ですよね。
我が家もトイレは窓無し。
お風呂はちっさな出窓がついてます。
窓があったら、トイレに植物を置くのにな~って
いつも思っています。
フェイクグリーンと本物じゃやっぱり違うんですよね。


プラムさん、おはようございます♪
はっ、お風呂掃除もやってくれるんですか?
いいな~、ツテさん。すごいですね。
お風呂のお掃除は、
ぬめぬめしたりカビがあったりするから、
なかなか気乗りしないですけど、
だからこそ楽しくできたらいいなぁって思っています。
何でも楽しまないと損ですよね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/22, 08:50 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/214-0b088ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風呂について
風呂風呂(ふろ)とは、容器(浴槽、バスタブと呼ばれる)に湯を満たして人が浸かり、温浴する設備をいう。あるいは湯を使わず、内部を蒸気などで加熱した建物などを指しても使われる。また、漆器に塗った漆(うるし)を乾燥させるために蒸気を満たした室も風呂と呼ばれる。
設備を調べる 05/24, 11:37
     
              
