ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

え?お金がない?   
おはようございます。
黄色いパプリカは赤色より弱いのか、実がくさってしまいました。
次にできた実は収穫できるようにがんばろうと誓うツキノワです。

さて、久々に焦ったお話です。

昨日買い物に行って支払いのときの出来事。お財布をあけて中身を見たら、ないっ?!

明らかに予想していたお札の枚数よりすくないっ。

無事支払える額はあったので、何事もなかったように支払いを済ませ、
車の中に戻ってから、お札の枚数を数えました。

やっぱり、少ない・・・。

それから、お財布のお札入れに日付順に入れてある今月分のレシートを引っ張り出してざっと集計。

どう考えても、あと5000円くらい足りない・・・(泣)

何かを買って、レシートがもらえなかったことがないかとか、必死に考えて見ましたが、まったく記憶にありません。

まさか財布の中から器用に5000円分だけ落としたりできるかなぁ・・・。

ひと月の食費にしめる、5000円の割合はかなり大きい。っていうかもう大変ですよねっ。

車の中で、途方にくれるツキノワ。分厚い財布を握り締めて考え込みます。


え?


ええ?


お金がないにしては、

分厚いよね・・・?


そして重いよね・・・。

あわてて小銭入れをあけてみると、うじゃうじゃと500円玉の群れを発見。

あ、5000円分あるし・・・。

見た瞬間に数日前にツキノワ夫に両替を頼まれた記憶がよみがえりました。


おのれ、ツキノワ夫め~←逆恨み

まあ、とにかくなくなってなくてよかった(涙)

久々に頭が真っ白になった体験でした。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

温かいコメント、ありがとうございましたm(_ _*)m
おかげさまで、元気になりました♪

消えた5000円。。。
500円玉が10個も入っているのに
「分厚いな~」って、すぐに気づかないツキノワさんが
可愛いです(笑)
レシートも日付順にちゃんと入れてるところが
キチンと感漂ってます♪
私のお財布のお札入れは、期限切れのポイントカードの墓場。。。
た、たまには整理しないとね(汗)
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 08/02, 13:33 -----

Mihiroさん、ようこそ~♪

ポイントカードとかクーポン券とかってどんどん増えますよね~。
はじめて行ったお店のクーポンとか、「また行くかもしれない」って思ってとっておくんですけど、大抵捨てる羽目になっちゃいます。
ツキノワのお財布も結構墓場ですよ(笑)
あ、遊びに行きやすいようにリンク貼っちゃいました。これからもよろしくお願いします。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/02, 18:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/21-754b3400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
