ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ゴルフと毛虫と野いちご   
おはようございます♪ツキノワです。
ちょっと間があいてしまいましたね。すみません。

金曜日は朝から忙しくてバタバタだったので、
更新は夜にしようと思っていたら、そこからまた体調不良。
土曜日も使い物にならず、日曜日に復活しました。
まだちょっと体調不良引きずってますが、もう大丈夫。
ご心配おかけしました。


さてさて、そんな復活した日曜日。
ツキノワ夫とお出かけしました。

新車の1000km点検に行ったり、ランチをしたり。
中古のゴルフクラブを買ったり。
こういうだらだらなおでかけの時は、大抵打ちっぱなしに行くか、
ビリヤードに行くかで締めくくられます。

今回はクラブを買ったので、打ちっぱなしかな~と思っていたら、

「ミニコースへ行きたい」←夫

おお、ミニコースですかっ!
割と近くに2000円で回り放題のところがあるらしいんです。
別段施設が充実しているわけでもないところですが、
お客さんも少ないし、安いし。練習できたらいいですもんね。

お客さんが少ないと言うことは迷惑をかけないということで、
ツキノワも楽しみながら回れると考えてくれていたようなんですが、
あいにくの体調不良。
炎天下を歩き回る自信はありませんでした。

「どうする?ツキノワはおうちでお留守番するかい?」
ちょっと残念そうな夫。
「コースの最初に休憩所があるから、そこでいてもいいよ」
という夫。

はいはい、ついてきて欲しいんですね(笑)
ツキノワもおうちでお留守番よりかは、
ツキノワ夫の練習を見ているほうが楽しいですよ。

ということで、帽子と上着と退屈解消用の本を持ってついていきました。

行ってみると、屋根つきの小さな休憩所がありました。
簡単な作り。吹きさらしですがお天気が良かったんで快適です。
山の景色はやっぱり気持ちがいいし、
コースも6割がた見渡せるので、練習しているのも見られそう。
見学者はコースに入れないんです。

コースを回りながら一生懸命練習している夫が、近づいてきたり遠くへ行ったり。
本もパラパラと見ていましたが、ツキノワ夫がツキノワの事を時々見ているのがわかりました。
いい成績の時は、手を上げてアピールもしてきます(笑)
なので、見える範囲にいる時は、ツキノワも夫の動きを観察して、
合図を送っていました。結構楽しかったですよ。

さてさて、そんなツキノワ。
ツキノワ夫が見えなくなってしまったので、再び本へ目を落とすと、
視界にうごめくものがみえました。

あ、木のテーブルに毛虫が乗ってる・・・(汗)

まあ、山ですからね。
そこにいても彼に罪はないですよね。
だから「近くに来るなよ~」と言い聞かせながら、
共存していました。

毛虫って結構早い動きなんですね。
木のテーブルを一周して、違うところへ行きたくなったのか、
ぽとりと床へ落下しました。それからツキノワの足元を通って、休憩所の中をぐるりと一周。

なんか、落ち着きのない変な子だなぁ。
お世辞にも見目麗しいとはいえない外観ですが、
段々可愛く思えてきました。
しばらくそのまま観察。

そしたらね、前からアリがやってきたんです。
山のアリなので、しっかりと大き目の奴が。
アリの進路と毛虫の進路が交わっていたので、
「どちらかがよけるのかな~?どうするのかな~?」
と思って興味津々でした。

マイペースな毛虫くんはよける気配がありません。
割と突進型の性格っぽいアリくんは、毛虫のことなどお構い無しに
突き進んできます。

そしてやってくるそのときっ!

毛虫の長い毛足に進路を阻まれたアリが、毛に足を取られて
変な動きになりながらもすれ違いました。

阻まれたアリの動きが、「おっとっと」って感じでちょっとコミカル。
おお、いいものを見ましたよ。

そのうち少し元気になってきたツキノワ。
コース外の山道をお散歩しました。
山は色んな植物が生えていて、とても楽しいですね。
大粒の綺麗な野いちごを見つけて、3つ頂きました。

1つはツキノワが、2つは練習が終わったツキノワ夫に。
甘くて美味しかったんです~♪

精算するときに、野いちご3個分のお金取られたらどうする~?
とか言って笑いながら、コースを後にしました。

次は一緒に回ってみたいなぁ。
一人でこつこつと練習するのが得意な夫ですが、
でも、一緒に回ったほうがきっと楽しいですね。
よし、近々ミニコースデビュー頑張りたいと思います。








スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

私もゴルフ大好きです。
結婚後はなかなか行けませんが、またそのうち復活できたらなぁって思っています。
ゴルフは歳をとってからもできるスポーツだから、健康にもいいし、楽しいですよね。
ツキノワさんも、コースデビューがんばってください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/14, 09:16 -----
ゴルフ♪
ゴルフですか~☆
リッチなスポーツのイメージがあります♪

いまだかつて打ちっぱなしすら
行ったことがなく・・・苦笑


でも年齢重ねてもできるスポーツだなぁと
思うのでいつかデビューしたいですね。

それにしてもツキノワさん夫婦はほんと
仲良しですね~♪
うらやましい♪
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 05/14, 10:35 -----

アリとキリギリスではなく、アリと毛虫ですね (*^^*)フフ
私もそういうの観察するの好きなんですよ(笑)
でも・・・昆虫は苦手で (>_<)
なので、山、草むら、虫がいそうな場所はできるだけ避けてます。。

ゴルフは打ちっぱなししか行ったことがありません。
それだけでも、手の皮が剥けちゃって大変! (┰_┰) ウルルル

---------- saya [ 編集]* URL * 05/14, 11:18 -----

風邪が治ってよかったですね。
のどが痛いと何をしてもつまんないです。

今日はすごい題名ですね(笑)
どんな繋がり?と読む前から楽しくなっちゃいましたよ。
私も虫は触れませんが観察は好きですね~
アドリブつけるのがまた楽しいです。
コースデビュー近そうですね。
私も激しく下手ですがゴルフします。
年に数回ですが楽しいですよ。
---------- tama [ 編集]* URL * 05/14, 12:41 -----

風邪、治ってよかったですね~♪
あっ、でも無理は禁物ですよ~。
風邪、流行ってますから!

ツキノワさんもゴルフされるんですね~。
ぴーこ、やったことがないんですよ。
ゴルフが出来る方、尊敬してしまいます。

ツキノワさんのお話を聞いてると、
コースも楽しそうですね。
野いちごも生えているなんて!!

多分、ぴーこは3つどころか
たくさん食べそうです!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 05/14, 16:55 -----

ゴルフ仲間が増えてうきうきです♪
今、グリーンもすっごくキレイで風も気持ちいい時期なので、
是非っデビューしてください(≧∇≦)
日焼けにだけは気をつけてくださいね~。
野いちごですか!
そんな美味しい偶然今までないです( ̄□||||!!
・・・そんな余裕がないからでしょうか(ノ△・。)

---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/14, 22:55 -----

プラムさん、おはようございます♪
おお!プラムさんもゴルフされるんですね☆
楽しいですよね。
ツキノワはまず、普通に飛ばせるようになるまでは、
打ちっぱなしと人が少ないミニコースで頑張ります。
そのうち本格的にコースを回ったりしてみたいなぁ。
がんばりますね。
また、色々教えてください~。


ひろりんさん、おはようございます♪
ツキノワにもありましたっ!リッチなスポーツのイメージっ!
実際に用品とかコース代とかは高いですよね~。
夫のゴルフ用品は全部中古品なので激安ですよ~。
道具に頼らないで、体で何とかしてくださいって言っています(笑)
コースも早朝ならやすいらしいし、
やりようによってはそんなにお金をかけなくても大丈夫みたいです~。
打ちっぱなし、楽しいので行ってみてくださいね。

うちは仲良しなのだけが取り柄なんです。えへへ。


sayaさん、おはようございます♪
観察楽しいですよね。
ツキノワは、なんでもかんでも観察しちゃいます。
ケーキが焼けていく様子とか、あ、暇なのではありませんよ(笑)
うちっぱなしって、慣れるまで手が痛いですよね。
ツキノワも手の皮剥けましたよ~。
見かねた夫がグローブを貸してくれました。


tamaさん、おはようございます♪
えへへ、書きたいことを全部題名にしちゃいました。
ゴルフって楽しいですよね。
といってもツキノワはまだコースを回ったことがないので、
本当の楽しさはこれからですね~。
まずは、まっすぐ飛ばせるようにならないと・・・。
先は長そうです。


ぴーこさん、おはようございます♪
ゴルフ、夫が始めたので一緒に始めたばっかりなんです。
ツキノワ夫は何をやらせても、努力と研究で
人並み以上にすぐなっちゃう人なんで、もう上手です。
うらやましいです~。
ツキノワもコツコツ頑張らないと。
野いちごは、ツキノワ夫が「もっとないの?」って聞いてきました。
みんな美味しいものには目がないですね(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
早くゆきちさんちみたいに、一緒にコースを回れるようになりたいです~。
楽しそうですよね。
野いちごは、ぶら~っとお散歩していると発見しました。
割と目立つ位置にあるのに無事でした。
みんなプレイに必死でイチゴに目がいかないのかも。
ラッキーでしたよ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/15, 08:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/208-e00c4bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。