ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

やっちゃいましたよ、風邪。   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は雨、お洗濯できそうにありません。
でも、ベランダの野菜たちは喜んでいるかな~。
ツキノワも水遣りしなくていい点については喜んでいます(笑)


さてさて、風邪をひきやすいツキノワ。
3歳くらいのときは、一年中発熱でお風呂に入れず、
毎日ママンに体を拭いて頭を洗ってもらっていた伝説の持ち主です。
本人覚えていないのですが・・・いつまでも言われます(涙)

最近は随分とひきにくくなって、健康ツキノワライフを楽しんでいたんですが、もらいました。久々に頂きました。

これはきっと、この前ランチとカラオケに行ったTちゃんの風邪。
(ふふふ、Tちゃん読んでるかい?)

喉風邪なんですよね。
何かを飲み込む動作がとても苦痛です。
昨日は夕方から熱が出て、食欲がなくなったので、
ツキノワ夫にアイスクリームを買ってきてもらいました。

熱がでたら、バニラアイスが食べたくなるんです。
冷たくて気持ちいいからかな。
一度熱の時にアイスを食べて以来、毎回食べちゃうようになりました。

ツキノワ夫の夕飯は頑張って作りましたよ。
ささみの梅チーズロール。
体調がMAX悪くなる前に作っておいて良かったです。

アイスを食べてソファに座っていると、

「ツキノワは戦わないのかい?」←ゲーム

と言ってくるツキノワ夫。え?発熱嫁に戦闘をさせるのかい?
仕方ない、手伝ってあげましょう。
のろのろとコントローラーを手に取りました。

いつもは11時半や12時まで遊ぶツキノワ夫。
昨日は10時過ぎたあたりで、「もう寝ようか」と言い始めました。

お、少し気にしているな。えらいぞ、ツキノワ夫。

発熱でややしめり気味のツキノワをずりずりと寝室まで連れて行き、
布団をかけてくれます。
そして、

「じゃ」

と言いながら片手を軽く挙げ、立ち去るツキノワ夫(笑)
どうやら、もう一戦するようです。戦好きだなぁ・・・。

まあいいや、先に寝てよう。
と思う間もなくすやすやと眠ってしまいました。

朝起きたら、熱は大分いいようですが、喉はそのまんま。
今日はおとなしく過ごしたいと思います。
夕飯はカレーとフルーツだな。
手抜きです。ふふふふ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
お風邪大丈夫ですか?
喉かぜならはね家特製かりん液をお持ちしたいのですが…。お湯で割って飲むとすぐよくなるんです!
お持ちできないので生姜をたっぷりすって蜂蜜入れて生姜湯飲んで早く元気になってくださいな!
---------- はね [ 編集]* URL * 05/10, 08:31 -----

ツキノワさん おはようございます。
風邪大丈夫ですか?
咽が痛いと食物もおいしく感じないでしょうね。
早く治りますように☆
外は雨だし、ゆっくり休んでくださいね。
夜更かし禁止ですよ。(ママみたい)
---------- tama [ 編集]* URL * 05/10, 09:19 -----

ツキノワさん、風邪大丈夫ですか?
今流行っているみたいですね。
お大事にしてください。

ツキノワさん、風邪の時はバニラアイスなんですね。
私はみかんの缶詰とポカリスエットかな?
夫も同じなんです。
うちの夫も風邪ひきやすくて、うつされないように気をつけています。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/10, 09:20 -----

風邪大丈夫ですか?という私も風邪っぽいです。。。
喉が・・・喉が痛い ☆⌒(>。≪)
これは気をつけないと熱が出てしまう。
今のうちに、イソジンでシュシュです(これ効きます)

旦那様、相変わらず優しいですね。
布団をかけてくれるなんて。
その後の一戦が面白いですね(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 05/10, 12:35 -----

ツキノワさん、こんにちは♪

お風邪ですかっ!!!ツライですね(T-T*)
あまりご無理をなさらずにっ!!
ゆっくり休んで早く元気になりますようにっm( _ _ )m
ハチミツレモン生姜湯っ!!!
作って飲ませに行きたいくらいでございますっ!!(T-T*)
---------- para [ 編集]* URL * 05/10, 13:40 -----

風邪、大丈夫ですか?
ツキノワさんは風邪ひきやすいんですね。
体質的なものもあるのかな?

のどが痛いと辛いですよね。
そんな時に、アイス食べたくなるの、わかります!
気持ちいいんですよね、ひんやりして。

ゆっくり休んで、完治してくださいね★
---------- キラリ [ 編集]* URL * 05/10, 14:39 -----

大丈夫ですか~?カラオケで歌いすぎとか?
GW後って疲れが出やすいから、
風邪をひいちゃったのかもしれないですね。

ぴーこは風邪で熱が出ると、りんごが食べたくなります。
あのさくさく感がのどにしみこむ感じで、
りんごだけは食べられるんです。
夫は玉子酒とポカリを飲みたがります。

フルーツいっぱい食べて、風邪菌をやっつけてくださいね!
お大事に☆


---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 05/10, 23:28 -----

大丈夫ですか?!
しっかり休んでくださいね~。
アイスいいですね♪
私は風邪をひくと、無性にモモゼリーが食べたくなります。
ゼリーってつるんと入るから好きみたいです( ̄∇ ̄*)ゞ
栄養とって、早く復活してくださいねっ。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/10, 23:54 -----

はねさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
結構長引いちゃいました。
かりん液、効きそうですね~。
ツキノワは鼻とか喉とか粘膜系がちょっと弱いので、
いいかも。
我が家でも作って常備しておいたほうがいいかもしれないですね。


tamaさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
復活しましたよ。
夜更かしはしないで、いい子で眠りました(笑)
なんだかみなさんが心配してくださって、
とってもうれしい気持ちになれました。
あ、そのまえに体調崩すなよ、ですね(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
春はちょっと手ごわい風邪がはやるので、
ツテさんも気をつけてくださいね。
ポカリとみかんの缶詰ですか~。
それもつるんとしていて美味しそうですね。
小さい頃、みかんの缶詰のみかんは何故つるつるに
皮がむけているのか、ちょっとフシギじゃなかったですか?
ツキノワは疑問に思っていました(笑)


sayaさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
のどシュッシュとかのどぬーるスプレーとか、
それ系ってよく効きますよね。
お勤めしている時は、ツキノワも持ち歩いていました。
ツキノワ夫はまだ遊びたいけど、ツキノワはもう限界ですという
時は、いつも寝室まで送ってもらってお布団をかけてもらっていますが、
これって普通じゃないんですね(汗)
そうか~、でも夫には黙っておきます・・・(笑)


paraさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
paraさんがはちみつレモン生姜湯をもってきてくれたら、
勢いよく風邪も飛んでいってくれそうです。
なんだかたくさん元気をもらえそうです。
ツキノワからは~、のっそりした空気をおすそわけしますね。
あ、いりませんか?


キラリさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
本当に風邪を引きやすい体質みたいで、
ちょっと冷やすと次の日熱がでたり、
雨にぬれただけで風邪ひいたり、
どうにかしたいです。この体質。
食べ物とか習慣には気をつけているつもりなんですけどね。
でも、ちょこちょこ病気するせいで、
大事に至る前にくいとめるのが得意になりました。
風邪とも付き合いようかもしれないですね。
キラリさんも大事な時なので、風邪よせつけないようにしてくださいね。


ぴーこさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
ツキノワもリンゴ好きです~。
小さい頃に熱が出るとすりおろしリンゴをママンが作ってくれて、
それをスプーンですくって食べるのがだいすきでした。
なんだかちょっと特別な気がして(笑)
旦那さまは玉子酒なんですね~。
ツキノワ玉子酒というものを見たことも飲んだこともなくて。
1回飲んでみたいと常々思っているんです。
ちょっとレシピを検索して作ってみようかな。


ゆきちさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました。
ももゼリー、そそりますね。
冷たくてつるんとしたものを食べると、なんだか元気に
なれる気がしますよね~。
土曜はまともな食事をしていなかったので、
昨日栄養つけました。
やっぱり滋養ですよね。滋養。
あ、でもあまり取り過ぎると、ブッヒーに・・・。
ああ、葛藤です(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/14, 08:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/207-7f5ebf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
