ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

奈良旅行~記念メダル   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はお洗濯日和。
シーツとマットを盛大に洗ってみたいと思います。むふふ。


さてさて、今日は連休後半のお話。
ツキノワ夫の車が納車されたこともあって、
「GWはどこかに行こう!」ということになっていたんです。
でも、前日まではっきりとした場所は決めていませんでした。

車で走って気持ちのいい、自然の多いところ。
初めての車で車中泊もいいから、あまり都会じゃないところ。
ドライブしていて楽しい見所の多いところ。
二人で初めていくところ。(日本制覇目指してます♪)

上記の条件で考えて、奈良か和歌山がいいね~と言っていたんです。
で、当日の朝、奈良に決定しました(笑)
新車にして初めてETCを搭載したんですけど、便利ですね~。
最初にゲートを通る時は、無事に開くかどうかドキドキでした。
で、ETC割引なのか、何度か50円ぐらい返金されるのが表示されたり。
あ、ナビも初めてなので(アナログな二人)楽しかったです。

奈良はまず奈良公園へ。
春日大社の側に車を止めて、奈良公園内を練り歩きました。
調度フジの季節で綺麗でしたよ。
たまたま聖武天皇祭と重なって、結構な人手でした。

お約束の鹿せんべいをツキノワ夫が買いました。
でもね、買っている最中から鹿が集まり始める不穏な空気。
買ったせんべいを何気なくツキノワに手渡すツキノワ夫。

やばいですって、まずいですって、狙われてますって。

一気にツキノワを取り囲む鹿の迫力に負けて、
半ば投げるようにツキノワ夫にせんべいをつき返しました(笑)

囲まれるツキノワ夫。つつかれています。Tシャツ噛まれてます。
飢えた鹿にたかられる夫。ひ~、鹿怖いです。

なんとか全部あげ終え、「もうないよ」と手のひらを見せる二人。
外国からのツアーの方に大うけで、注目されてました(笑)

でもね、後から何人か鹿せんべいを買ってあげている人を見ましたけど、
鹿、おとなしかったんですよ。
おとなしく寄ってきて、ぱくりとせんべいを食べる鹿。
この光景を期待していたのに、何故、
ツキノワ達は鹿に取り囲まれてしまったのでしょう?
なめられてる?もしやなめられてる?

まあ、いい思い出になったのでよしとしましょう。

たっぷり奈良公園と鹿を堪能して、それから向かったのは奈良健康ランド。
車中泊も考えていたんですけど、ツキノワこういう施設に行ったことがなかったので、興味があったんです。
入場料1050円に深夜料金1250円を足すと、一晩中いられるし、
仮眠所のようなものもあって楽しそうだったので行くことにしました。

温泉とプール入り放題。いい所です。
早速水着をレンタルしてプールに行きました。
ここでツキノワ、ウォータースライダー初体験!
嫌々上まで登らされたんです。怖いのに。
「滑らないからねっ!」と主張するツキノワを残して先にすべる夫。
迷いましたけど、とりあえず挑戦することにしました。
滑り始めると、結構楽しい。あれ?結構怖くないや。
あ、でも水に落ちる瞬間に、鼻に水が入ってツーンとなりました。

たっぷり泳いで、温泉に浸かって、ご飯食べて、ゲームで遊んで。
仮眠所は女性専用もありましたが、一般のところにも女性がたくさんいたので、ツキノワ夫の隣で休むことにしました。
夜中何度も、おじさんのいびきで目が覚めましたけど、結構快適でしたよ。

次の日は明日香村を練り歩いて古墳をみたり、
法隆寺へ行って国宝をたくさん見学したり。
奈良はのんびりしていて、緑がいっぱいでツキノワ達に合っています。

あ、健康ランドでご飯を食べた時、男の人が橋本弁護士似のカップルがいたんですけど、次の日に法隆寺で会いました。
なんだか親近感(笑)
みんなお金使わずに楽しもうとしているんだなぁ。

自然に触れて、歴史に触れて、とっても楽しい旅でしたよ。

ところで、ツキノワ達、日本全県制覇を狙っているんですが、
行った先で必ず証拠品を買います。
この証拠品にはルールがあって、必ず地名が入っていること。
普通買わないようなちょっとイケテナイものをセレクトすること。
ということで、今回は大仏のキーホルダーに決定(方位磁石つき)

それから、メダルとメダル刻印機を見つけると必ずしています。
daibutu

もはや、修学旅行生か外国人かバカップルしか利用しないであろうメダル販売機(笑)
お気に入りです。
300円でメダル、200円でキーホルダー、30円で日付と名前を刻印してくれる優れものですよ(笑)
いい記念になるので、見つけると作るんです。
こういう物をいつまでも楽しめる二人でいたいなぁなんて思います。

バカップルは永遠に不滅です。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

レジャーランドで楽しみ、泊まり、なんて楽しそうな旅行なんでしょう。
鹿さんはかわいいけど、近くに寄ってきたらちょっと怖いですよね。
遠くから眺めて喜んでいる私です。
奈良公園は私も修学旅行で行きましたよ^^

新車はETC付きなんですね~。
わが家も近々付けようと思ってます。
バーが上がるのか、通り過ぎるまで怖いですよね~
---------- tama [ 編集]* URL * 05/08, 11:03 -----
シカさんにTシャツたべられちゃいました?
すてきなご夫婦です♪
いつまでも、仲いい夫婦でいたいものですよね!

私は、ツキノワさんの夫婦生活に影響されて、すてきな家族をつくりあげたいなぁ~って思っています♪

やっぱりずっと一緒にいるなら、お互いをおもいやったり、したいものですよね。

ところで、シカ、服食べちゃいそうですね。

わたし、おさる山にいって、おさるさんにえさやったことあるんですけど、つかみとっていくので、すごくこわかったです。
シカさんなら、ちょっとはおとなしいかも。
---------- serika [ 編集]* URL * 05/08, 12:56 -----

鹿、怖いっ!!!
確実に狙われてましたね~。。。
健康ランド満喫してたんですね♪
すごく楽しそうな雰囲気です。。

そうそう、メダルも良いけど車で行くなら
「道の駅スタンプラリー」なるものがあるそうです
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
我が家も検討中です♪

お金をかけずに楽しくが一番ですね♪
---------- take [ 編集]* URL * 05/08, 16:39 -----

奈良に行ったんですね。
私も高校の修学旅行で行ったんですが、良いところでした。
鹿さん達、たぶんちょうどお腹が空いていたんでしょうね。
服まで噛まれて、大変な思いをしましたね。

健康ランドも楽しそうですね。
お金をかけず、安く泊まれて、ツキノワ夫さんの隣で寝られて良かったですね。

メダルも良い記念になりますね。
楽しかった思い出は、いつまでも残しておきたいですもんね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/08, 18:45 -----

こんばんわ~♪
奈良といえば、やっぱり鹿ですよね(≧∇≦)
だけど、怖いっ!鹿怖い!!
私も以前、オーストラリアでカンガルーにエサあげようと思ったら囲まれましたΣ(゜口゜;
だけど、これも良い思い出ですよね(笑)
健康ランド楽しそうです~♪
プールまであるんですね。しかも水着レンタルしてるんですね!
すごいっ。
奈良の旅が、素敵な思い出になってよかったですね(^ー^* )
バカップル万歳です(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/08, 22:57 -----

tamaさん、おはようございます♪
可愛かったですよ~、鹿。
小鹿もいて、とってもラブリーでした。
しかし、飢えた鹿はノーサンキューです(笑)
ETCとっても便利でしたよ。おすすめです。
料金所でお金を出すのって面倒ですもんね。
ゲートを通る時のドキドキ感、体験してみてください。


serikaさん、おはようございます♪
思いやりを持って相手に接するのって素敵ですよね。
ツキノワもまだまだ精進中ですよ。
鹿!Tシャツ噛みましたっ!おニューだったのにっ!!
あ、でも噛み千切られたりはしなかったです。
ツキノワ夫、そんなに美味しそうじゃなかったのかも(笑)
「おいおい、エサくれよ~。噛んじゃうぜ~」
みたいな感じでしたね。
サル山は怖いですね。超怖い。鹿の比じゃありませんね。
ひたすら目を見ないようにしてあるいてました。


takeさん、おはようございます♪
初体験の健康ランドは楽しかったです。
でもでも、健康ランドなのにみんな温泉入ってから
ビール飲んでるし、おつまみ系のフードが充実してました(笑)
名前が名前だけに、もっとストイックな施設かと思っていました。
「道の駅スタンプラリー」ですか!楽しそうですね~。
でもでも全国集めようとおもったら、思ったら・・・。
ツキノワの一生で足りるかなぁ。


プラムさん、おはようございます♪
とっても楽しい旅行でした。
一時は夫が鹿に食べられるっ!と思いましたけど(笑)
奈良はいいところですよね。大好きなんです。
メダル販売機は空いていました。
刻印していると、やっぱり珍しいのか他の人にチラチラ
見られましたが、あんまり気にしない二人です。
刻印を待っている間に、外国の方がメダルだけ買っていかれたんですけど、
日付と名前入れられるって教えてあげたらよかったな~って思っています。


ゆきちさん、おはようございます♪
おお!カンガルーの集団は恐怖ですね。
パンチがすごいんですよね、カンガルー。
今回は車を買ったばっかりで、
旅行代は安く上げたいという目標があったんです。
でも、行って良かったですよ、健康ランド。
安いホテルを検索して泊まるより、よっぽど楽しめました。
いい思い出になりましたよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/09, 07:58 -----

お邪魔します^^

実はうちの子、今ちょうどこのメダルにはまってるんです~!!とある水族館で買ってから、レジャー施設に行くと必ずメダル欲しい!と騒ぎます・・・意外とどこにでもあったりするんですねぇ。今まで気づきませんでしたが。

あのアナログな感じの刻印の音は、なんともいえない懐かしさを感じますw
---------- しずく [ 編集]* URL * 05/09, 08:46 -----

いいなぁ~、奈良!
修学旅行やちょっとしたイベントで奈良に行っただけなので、
ゆっくり満喫してみたいです!!

ETC便利ですよね。時間によっては安くなるし。
うちの父親は初ETCのとき、
2台前の車がクレジットカードの期限切れで
パーが開かないといったトラブルに見舞われ、
渋滞になって身動き取れなくなったそうです(笑)

「ETCつけてても渋滞」には大笑いです。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 05/09, 16:05 -----

いやー!ツキノワさん。奈良にいったの?
ツキノワ好みのショップをたくさん紹介できたのにぃ~。
あ、当日の朝だったら仕方ないですね(笑)
楽しい旅になってよかったです♪奈良健康ランド♪
歌だけは知っているのですが行ったことなかったなぁ。
(うちからはちょっと遠いのよね)
奈良にいきたくなってきた・・・。
---------- FU [ 編集]* URL * 05/09, 21:13 -----

しずくさん、おはようございます♪
息子さん、メダル好きなんですね~。
あの刻印の音、いいですよね。
ツキノワも大好きです。
水族館て、もしや海遊館では?
海遊館メダル、ツキノワ持ってますよ♪


ぴーこさん、おはようございます♪
奈良旅行、楽しかったですよ~。
しかし、ETCにも開かないエピソードがあるんですね。
最初に開いたからって気が抜けないんですね。
ツキノワ、次からもドキドキできそうですっ。
でも、後ろで待ってるお父さんは災難でしたね~。


FUさん、おはようございます♪
そうなんです、奈良!
FUさんに電話したかった(笑)
でも今回はビンボウ歩け歩け旅行だったので、
結構満足してます。
健康ランドのCM耳につきますよね~。
ツキノワも気になってたので、初体験してきました。
次は、しっとり旅館に泊まるのもいいなぁ・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/10, 08:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/205-0934fa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。