ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スナックというもの   
おはようございます。ツキノワです。
とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
途中で夫のお仕事日があって、前半と後半に分かれたお休みでしたけど、
毎日毎日とっても楽しかったですよ。
お陰で日常に戻るのが嫌で嫌で(笑)

でも今日はたくさんお掃除したいところがあるので、
がんばりますよっ!


さてさて、連休前半のお話。
前半は夫の同僚のお宅へ遊びに行って飲み会をしたり、
会社のバーベキュー大会に連れて行ってもらったり、
夫と夫の友達の飲み会に連れて行ってもらったりしました。

ツキノワ夫って、他の人がいる場にもツキノワを連れて行ってくれることが多いので、ツキノワもうれしいんですが、
ついていって当然のような顔をしないように、
ちょっと控えめに、ちゃんと周りに気を配るように気をつけています。
いつまでもちゃんと紹介してもらえる妻でいたいですもんね。

さてさて、夫の友人との飲み会の時、久々にスナックに行きました。
スナックなんて何年振りかな~?
社会にでたての頃に、会社の飲み会で連れて行かれたっきりだと思います。
女の人は、あんまり行かないですもんね。

みんなツキノワが飲めないウィスキーを飲んでるし、
出てくるお姉さんは大体ツキノワ好みじゃないし、
おつまみはお菓子みたいなのがほとんどだし、
正直、ツキノワにとって楽しいところではないんです。

ツキノワ夫も、女の人付きのお店に飲みに行くのは嫌いみたいです。
何故わざわざお金を払って飲みに行って、
知らない女の人と喋らなければならないのか、と言っています(笑)
付き合いのときは、しょうがないですけどね。
ツキノワも飲み会は仲間内でワイワイやりたいなぁと思います。

今回はね、夫の友達がそのスナックがいきつけなので行ってきました。

そのお店は割りとカラオケ好きが集まるお店みたいで、
止まる間もなく曲が入っていました。
ツキノワも歌えと言われたので、スナックチックな歌謡曲をセレクト。
どこに行ってもそれなりに楽しまなければね(笑)

歌い終わると、カウンターで一人で飲んでいた50半ばぐらいのおじさんが「上手いっ」と声を掛けてくれました。
それからツキノワ夫が歌っても、友達が歌っても、歌い終わると何らかの反応をくれるようになったので、
ツキノワ達も何となくそのおじさんが歌うと拍手したり、
掛け声をかけたりしていました。
すっかりご満悦のおじさん。
「出たなおやじキラー」と久々にツキノワ夫に言われました(笑)

は、自分だっておじさん&おばさんキラーの癖にっ。
スナックのおじさんだって、大きな声で歌うツキノワ夫が気に入って、
「こういう男を旦那にしたらいいよ」とツキノワに言ってきましたよ(笑)
大丈夫、旦那ですよ、おじさん。
そういうとお店のお姉さんもおじさんも驚いていました。
どうやら夫婦には見えないらしいです。
ふふふ、フレッシュと言うことですかね。

他のお客さんとの密な交流に、スナックとはこういうものなのかと
ツキノワ夫に聞くと、「う~ん、たまたまじゃないかな?」と言う答え。
そうなのか~、でもそのたまたまの出来事のおかけで、
久々のスナックが結構楽しかったですよ。

でも、やっぱりカラオケもみんなに聞かせるより、
友達とボックスで歌うほうがいいなぁなんて思うツキノワなのでした。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

題名を見て、今日はお菓子の話題かと思いました(笑)
楽しいGWでしたね。
バーベキューに飲み会、楽しそうです♪
あんまり行かないけど私も女の人が付くスナックは苦手かな~。
気を使われすぎるのが嫌みたい。

たくさん遊んだ!食べた!今日はお掃除頑張りましょうね!!
---------- tama [ 編集]* URL * 05/07, 09:01 -----

おはようございます!

スナック。。。嵩は前の旦那に連れられていったきりでした
しかも、夫婦じゃないふりさせられました
妊婦だったのに~(お店の方にはバレバレだったけどね)

ツキノワさんも楽しいGWを過ごしたんですね♪
確かに日常に戻りたくな~い!!って嵩も思いました
我が家も掃除するところがいっぱい!!

今日も楽しくね~
---------- take [ 編集]* URL * 05/07, 10:23 -----

ぴーこもスナック、連れて行かれたことあるんですよ~。
しかも、友人が働いていたところ(笑)
最初はどうなんだろう?って思ってたのですが、
お姉さん方と盛り上がってしまい
いろいろなお話を聞かせてもらいました。

その時だけだったかもしれないけど、
結局最後まで楽しんでました(笑)
人付き合いは大切ですもんね~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 05/07, 22:15 -----

日常復帰は無事出来たでしょうか(笑)
楽しいG・Wだったみたいで羨ましいです(≧∇≦)

私はスナックって行ったことないんですよ~。
だから興味津々。
誰か連れてって欲しいですっ。
でも、カラオケは仲間内でボックスのほうが楽しいかもしれませんね。
心置きなく、好き曲歌えるし♪

---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/07, 23:52 -----

tamaさん、おはようございます♪
あ、やっぱり?(笑)
ツキノワとスナック、にあわないですよね~。
スナックってビルの中にあったりして、窓がなかったり、
カウンター、絨毯、ソファーで閉鎖的でしょ?
あんまり飲食をしてもいい気分にはならない空間なので、
女の人向きじゃないですよね。
飲食するところは、窓が大きいほうがいいなぁ・・・。
などといいながら、しっかり楽しんできましたよ(笑)


takeさん、おはようございます♪
おお、スナックにそんな思い出がっ。
付き合ってないフリとか夫婦じゃないフリとか
させる男性の話ってたまに聞きますが、
天誅ですよっ!!!(怒)
takeさんちのGWも楽しそうでしたね。
昨日はお掃除たくさん頑張りましたよ。


ぴーこさん、おはようございます♪
結局どこに行っても楽しんだもの勝ちな気がします。
嫌だから喋らないとか、
下手だから歌わないとか、
そういうのってもったいないな~と思うんです。
ツキノワもスナック体験楽しんできましたよ~♪


ゆきちさん、おはようございます♪
なんとか日常を取り戻してます~。
スナックは、ちょっと広めで高級なカラオケのような感じでした(笑)
お姉さんとお酒つきの。
ツキノワが連れて行ってもらったところは、
そんなに若いお姉さんはいなかったです。
でね、恐ろしいことに、気がついたらグラスがいっぱいになっているんですよ。
どんどん注ぎ足されているんです~(笑)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/08, 07:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/204-9cbede5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。