ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、一周年を迎えて思うサイト運営について語れ!   
おはようございます。ツキノワです。
間が空く形になってしまいましたが、
今日でいよいよツキノワの感謝祭り終了です。
今までお付き合いくださってありがとうございました。

楽しんで、いただけましたか?
だったらうれしいのですけど。どきどき。

さてさて、最終回の今日は、
「ツキノワよ、一周年を迎えて思う、サイト運営について語れ!」
です。お題をくださったのは、貯めたいんや!!のkobaさん。
こちらの記事です。

では、語ってみますね。
ツキノワがサイトの運営を始めようと思ったきっかけは、
当時の同僚がサイトを持っていて、
そこでの交流がとっても素敵だな~と思って憧れていたからです。

でもね、同時に思ってもいたんです。

その友達のサイトでの交流が素敵なのは、
彼女がちゃんとやりたいことがはっきりとしていて、
同じような夢を持った人や関心を持った人が集まっているからだって。

だから、いつかサイト運営ができたらいいな~とは思っていましたけど、
ずっとその気持ちを温めているだけでした。
自分の色というものがだせないとダメだって思っていたんです。

本気になって語れるもの、
ずっと続けていけるもの、
周りから共感してもらえるもの、
そんなものを見つけたら、はじめてみよう。

そんな時、ツキノワの環境が劇的に変化したんです。結婚。

結婚することによって、ツキノワには夢ができました。
色んな事を実際に体験して、それを生活に活かすこと。
家事仕事のエキスパートになること。
一生仲良く、ラブラブで過ごすこと。

そんな夢を持っている人たちが集まってくれる場所が作れたらいいなぁ。
そんな生活を面白いとおもってくれる人たちが覗きにきてくれるといいなぁ。

そうやって生まれたのが「行動派への道」です。

最初は本当に何の知識もありませんでした。
サイトをUPするときも、掲示板を設置する時も、ブログを作った時も、
どれもこれもみんなドキドキしながらやりました。
でも、なんでも自分でやるという目標があったので、
全部自分で調べてコツコツやってこられました。

そして段々と運営していく中で、ツキノワは自信を持って語れるものを見つけました。

毎日をウキウキと過ごす力が自分にはある。
ちょっとのことをすご~く楽しくしてしまえる力がある。

それは、ちょっとした発想の転換であったり、心がけであったり。

でもこれって、大事なことじゃないだろうか。
こうすれば幸せになれる、なんて事はないと思います。
そんな事を語るつもりもありません。
感じ方は人それぞれ、感性も人それぞれ、それでいいんです。

でも、ツキノワは毎日こうやって生活して、幸せですよ。
そう伝えていくのもいいかなと思ったんです。

そう思ってから、ツキノワは「行動派への道」についてこう思っています。


お隣のおうちに住んでいるツキノワさんは、
今日も鼻歌を歌いながら洗濯物を干している。
ベランダに大げさな菜園を作って、今年も野菜を育てている。
特に変わった生活でもないのに、なんだか毎日楽しそうだなぁ。
ちょっと話掛けてみようかな。


ずっと、ず~っと、こういう存在であり続けたいなぁと思っています。

毎日疲れたり、鬱々することがあったり、イライラしたり。
そんな時に、訪れてくれたらいいなぁ。
それで、ツキノワの生活を見て、面白がってくれたり、
笑ってくれたり、そうして少し楽しくなって帰ってくれたらいいなぁ。

そんな存在になりたいんです。
すごく大それた目標ですけど。

一周年を迎え、これから二周年を目指し頑張っていこうと思っていますが、
今の目標をずっと持ち続けられたらいいなぁと思っています。

ふとした時に覗いてみたら、お隣のツキノワさんは今日も幸せそうだった。

なんだかそういう、変わらない日常と言うものを、提供していけたらいいなぁと思っています。

簡単そうで、きっと難しい。
でも、やりがいがあります。頑張ります。
みなさま、これからもこんなツキノワをよろしくお願いいたします。


以上です。
ご清聴ありがとうございました。


さて、今日のお題をくださったkobaさんをご紹介しますね。
kobaさんは、貯めたいんや!!をはじめ、たくさんのサイトを運営されています。
ご紹介しますね。
視力回復!レーシックで明るい裸眼生活!!
FXで増やす!めざせ1000万!!
そんなkobaさん、当然とっても有名な方ですし、
ツキノワなんかから見たら、サイト運営の達人さまのように見えて、
ちょっと近寄りがたい存在なのかな~なんて思っていましたが、
お話させていただくと、とても気さくな丁寧な方でした。

は、ツキノワよりちょびっと年下なんですね(ちょびっと←強調)
実は知った時には以外でした。
文章からはとてもしっかりした印象が伺えます。
それからとても勤勉な印象も。
そんなkobaさんが作られたサイトは、どれもとても詳細で丁寧なイメージがします。
ツキノワも見習わせていただかないとな~と思っています。

kobaさんのブログkoba Diary+
サイト運営やFXや投資、色んなことに積極的に挑戦するkobaさんの姿勢や考え方がうかがえますよ。
日常のことや野球やサッカー観戦のお話も聞けます。
それから運営に関する悩みなども語っておられて、
kobaさんの真面目な人柄も感じられます。
真面目な方は、一生懸命考える方は、悩むものです。
ツキノワはそんなkobaさんをこれからも応援します。あ、迷惑ですか?(笑)

kobaさん、語らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

そして、みなさま、お祭りに付き合っていただいてありがとうございました。
ツキノワはこれからも頑張ります。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ご清聴、本当にありがとうございました~~~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

今日で最終回ですね。ちょっぴり淋しい感じもします^^

サイト運営は、初めはわからないことだらけで大変ですよね。
本当にコツコツだと思います。

「お隣のツキノワさんは今日も幸せそうだ」といつも思ってますよぉ~ (*^^*)
だって、遊びにくるとなんだか和んでしまうんですもの♪
これってすごいことだと思います。


サイト運営2年目も頑張ってくださいね☆
---------- saya [ 編集]* URL * 05/01, 11:29 -----
すごーく
ステキな目標ですね♪

私自身もサイト運営をして自分の中の夢がいろいろと
でてきました~!!

私自身も楽しい人生を送りたいですし、
周りからもあの人楽しそうだな~って思われて
癒される?ような存在になることが目標です♪

発想の転換や考え方をちょこっと変えるだけで
毎日を楽しむ事ができちゃいますよね♪

ちいさな楽しみをみつけつつ、
人生歩んでいきたいですね♪

私もツキノワさん夫婦のようなラブラブカップルならば
結婚してもいいかな~
そうゆう人と出会わなければおそらく私しないだろうな~笑
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 05/01, 11:38 -----

お隣さんがツキノワさんだったら楽しいね。
声掛けたいな♪
きっとこんな存在を目指しているんですね。

ツキノワさんのサイトに来るといつも楽しそうで、私も楽しくなります。
物事ひとつひとつ大事に過ごしているんだなって思います。
上手く言えないですけどね。

これから2周年目指して頑張って下さい。
お祭り楽しかったです。
ツキノワさんのことをよく知ることができたし、もうお隣さん気分です(笑)

旅行楽しんできてくださいね。
きっとツキノワさんがいたら楽しい旅行になりますよ。
blogで報告待ってます^^
---------- tama [ 編集]* URL * 05/01, 11:56 -----

ツキノワさん、おつかれさま。

僕はサイト運営って自己満足でいいと思ってます。
毎日の緊張感と備忘録代わり。
誰かに見てもらいたいと思う気持ちは大事だけど
そこに自分らしさがなくなったらダメなのだ。

お隣のツキノワさんが、いつもドレス着て
音程を気にして鼻歌歌ってたら、それは声が掛けにくいよ。
このままでいいよ、このままで。

それにしても祭りの終わりはさみしいな。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 05/01, 12:27 -----

ツキノワさん♪こんにちはo(*^▽^*)o

今回の祭りでツキノワさんの事を
ほんの少し!!知る事ができて激しく楽しかったですっ!!!
そして激しく嬉しかったですっ!!!(≧∇≦)
そしてステキな目標をお持ちでっ!!!
やっぱり激しくステキだと思いますっ♪♪♪
そういった考えが文章に滲み出ているからなんですねっ!!
いつもパンパっているparaは、ツキノワさんの書く文章に
いつもいつも癒されっぱなしでございますっ!!
ツキノワさんの文章を読んでいる時は穏やかな気持ちに
なれますっ!!!!!
今回の祭りも激しく楽しかったですがっ!!!!!
また2周年祭りっ!!!激しく楽しみにしておりますっ!!(≧∇≦)

---------- para [ 編集]* URL * 05/01, 14:27 -----

私の癒しのツキノワさん。
ばっちりツキノワさんの思惑にはまってます(笑)
疲れたとき、イライラしたとき、ほっとするツキノワさんの空間。
ほんっと仲良くしてくれてありがとうございますっ!!!
いつまでも私の心のよりどころでいさせてくださいっ!

そして、祭りお疲れ様でした~♪
とっても楽しかったです。
つきのわさんの人柄がと~~~ってもにじみ出てて、
心和み、考えさせられました。
終わっちゃうと寂しいですね(;_q))
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/01, 21:18 -----

ツキノワさん、お祭りおつかれ様でした!

ツキノワさんの気持ちがたくさん感じることができて
とっても楽しかったです♪

お隣のツキノワさんは今日も幸せだった

このフレーズを読んで、ますます思ってしまったことが一つ。
「きりんが丘のココロ屋」ってマンガがあるのですが、
このマンガを読むたびツキノワさんを思い出します。
主人公の女性がツキノワさんそのものなんですよ!
いつも歌って楽しそうで回りもその楽しさに巻き込まれて楽しくなってきちゃうんです。
機会があったら読んでみて下さいね!

これからもツキノワさんの幸せなオーラをこれからもどんどん撒き散らして、まわりもどんどん幸せにしてくださいね!
---------- はね [ 編集]* URL * 05/01, 21:26 -----

一周年企画の大成功おめでとうございます。
これからもステキな奥さんとして頑張って下さいね。
そして、二周年、三周年と、一緒にブログを続けて行きたいですね。
これからもよろしくお願いします。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/01, 21:34 -----

お祭り、おつかれさまでした。お隣のツキノワさんに毎日癒されている私です。それから、ツキノワさんだったら・・・って考えることが多くなりました。なんでも楽しく考えられる幸せ家族。見習います!

ツキノワオーラにすっかりはまっているわたし。オットにもすこーしだけ優しくできるようになりましたよ(笑)←相変わらずいじめキャラだけど。これからも一緒にサイト作り楽しみましょうね。
---------- FU [ 編集]* URL * 05/01, 22:25 -----

こんにちは。まずはお祭りお疲れ様でした。
1つ1つ、ツキノワさんの思いを楽しく読ませて頂きましたよ。
ステキな企画のトリを飾らせて頂き、ありがとうございます。

そして、僕のサイトの紹介もありがとうございます♪
もちろん、応援していただけるのは嬉しいですよ☆
僕からも、迷惑でなければ(笑)応援させていただきますね♪

2年目も楽しみながらサイト運営頑張ってくださいね。
改めて、これからもよろしくお願いしますね☆
---------- koba [ 編集]* URL * 05/02, 13:07 -----

ツキノワさん、こんにちは♪
マメにコメントすることは出来なかったけれど
一周年のお祭り、毎回楽しませていただきました^^

ツキノワさんとの出会いはいつだったかなぁ・・・
と、更新履歴を調べたら去年の4月28日でした。
こちらも一周年ですね^^

出会った頃のツキノワさんは
「ひっこみじあん」という言葉に
一緒だ~♪
と、納得できる雰囲気がありましたが
今のツキノワさんのイキイキとした語りを聞かせていただくと
ツキノワさんの仰るように
自信を持って語れるものを見つけたこと
それからもうひとつ
この1年間、とっても充実していたことが伝わってきます^^

何かと理由をつけて更新を滞らせてしまう私は
もっともっとツキノワさんを見習わなくては!
これからもいっぱいいっぱいパワーを分けてくださいね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

---------- にこ [ 編集]* URL * 05/04, 15:22 -----

ツキノワさんお疲れ様でした

すっごく楽しめたし、考えさせられた企画でした!!!
『隣のツキノワさんは・・・』はホントとってもいい考えだなぁ~って思いました。
嵩も見習わないと!!!です。

これからも楽しみにしていますね♪
---------- take [ 編集]* URL * 05/06, 15:19 -----

みなさま、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

sayaさん、おはようございます♪
お祭りにお付き合いくださってありがとうございました。
2年目も頑張りますね。
ツキノワ、幸せそうに見えますか~。やった~♪
うざくない程度に幸せオーラをだしていけたらなと
思っています。あ、すでにやばいかも・・・(笑)


ひろりんさん、おはようございます♪
うんうん、ビビビ婚(古っ)推奨ですよ。
やっぱり「この人だ~!」と思う瞬間てくるものですので、
来た瞬間に結婚してくださいね(笑)
周りから幸せそうに見られるのって素敵ですよね。
ツキノワもずっとそう思ってもらえるように、
毎日楽しく過ごしたいと思っています。
お祭りに付き合っていただいてありがとうございました。


tamaさん、おはようございます♪
ツキノワのtamaさんがお隣だったらいいのにって思います。
一緒にお散歩できますね。
色々教えてもらわなくちゃっ。
人を楽しませられる人ってすごいと思うんです。
そんな人になりたいなぁって思っています。
でも自然とそうなるのが目標なので、
これからも肩の力を抜いて頑張りますね。
お祭りにお付き合いありがとうございました~。


おっじさん、おはようございます♪
「このままでいい」と言うコメントに、
不覚にもじ~んときてしまいました。
おっじさんたら~。
でも、背伸びして無理したツキノワなんて
確かにツキノワらしくないですよね。
今のままほわ~んと、無計画に幸せを振りまいていきますね。
お祭りに付き合っていただいてありがとうございました♪


paraさん、おはようございます♪
ツキノワは癒しというか「うっかり系しまった系」です(笑)
ぼけぼけな話題でみなさまに笑っていただけると
うれしいんです。
paraさんの勢いあるテンションはすごいですよ。
でも、ちゃ~んと言葉を選んでらっしゃって
すごいなぁって思っています。
師匠!これからもついていきますっ。
お祭りにお付き合いいただいて、ありがとうございました~♪


ゆきちさん、おはようございます♪
ひゃ~、ツキノワごときで和んでいただいて、
ありがとうございますっ。
よりどころだなんて、よりどころだなんて、よりどころだなんてっ!
あ、3回も言わなくて良かったですか?(笑)
うれしいです。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
いつまでもラブラブ仲間でいましょう。
お祭りに付き合っていただいて、ありがとうございました。


はねさん、おはようございます♪
「きりんが丘のココロ屋」ですか~。
なんだかとっても面白そうなマンガですね。
周りを巻き込んで幸せにしちゃうなんて素敵です。
理想ですよ~。
是非是非読ませていただきます。
これからも幸せ全開でいきますので、ついてきてくださいね。
お祭りにお付き合いいただいて、ありがとうございました♪


プラムさん、おはようございます♪
これからも2周年、3周年目指してがんばっていきますね。
ブログでできたお友達と、ずっと交流していけるって素敵ですよね。
一緒に頑張ることで楽しみも膨らみますね。
これからもよろしくお願いします。
お祭りに付き合っていただいて、ありがとうございました。


FUさん、おはようございます♪
ツキノワオーラ、ちょっと怪しめじゃないですか?(笑)
旦那さま、労わってあげてくださいね。
あ、でもツキノワとよく似たキャラなら、
たまにいじめられるのも悪くないと思っているはずです(笑)
FUさんは、そのままでいいんですよ~。
旦那さまも大事にされてるってきっと感じてらっしゃいますよ。
これからもよろしくお願いします。
お祭りにお付き合いくださってありがとうございました。


kobaさん、おはようございます♪
お題ありがとうございました。
語らせていただきました。
2年目のサイト運営もしっかり頑張りますね。
そしてまた、楽しんでもらえる企画をやってみたいなぁって思っています。
応援してください(きっぱり・・・笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
お祭りに参加いただいて、ありがとうございました~♪


にこさん、おはようございます♪
ひっこみじあんは相変わらずなんですよ。
新しいことに挑戦するのもなかなかだし。
でも毎日楽しむことにかけては、なかなかの腕前になれました(笑)
にこさんとの出会いも、もう一周年ですね。
最初にサイトを訪問させていただいた時に、
あ~、ツキノワと同じような事を考えている人がいた~
って思ってとってもうれしかったんです。
これからも仲良くしてくださいね。
にこさんはツキノワの頼れる先輩です。
お祭りに参加していただいて、ありがとうございました。


takeさん、おはようございます♪
楽しんでいただけましたか?
ありがとうございます~~♪
いつまでもみなさんのお隣さんでいたいなぁなんて
思うツキノワです。
親しみ深い存在って素敵ですもんね。
これからも仲良くしてくださいね。
お祭りに参加していただき、ありがとうございました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/07, 09:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/203-7f1cbdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Efren vs Luat in Dumaguete のお得な情報
Efren vs Luat in Dumaguete のお得な情報
レーシックのすごい動画 06/15, 22:34
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。