ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

結婚できない男   
おはようございます。こちらは昨日までとはうってかわって微妙なお天気になりました。洗濯物がちょっと心配なツキノワです。

さてさて、最近ドラマみてますか?
ツキノワはあんまりテレビっ子ではないので、ドラマもほとんどみないんですが、でも毎回欠かさずに見ているのは、

結婚できない男」です。

これ、久々にツボにはまるドラマなんですよ~。
主人公の信介(阿部寛)がまさに「結婚できない男」なんです。
人嫌いだし、必要以上にこだわるし、デリカシーがないし。

独身の男の人の家なのに、冷蔵庫の中にきっちり野菜ジュースや牛乳が整列していたり、かばんの中の書類やら筆箱のなかのペンまでもを、物を物差しで計った様にきっちりと机の上に並べたり、「うわ~、こんな人絶対にいやだ~」って思わせる要素がたくさん。

こんな男の人がどうやって結婚までたどり着くのかな~と気になって毎回楽しみにしています。あ、今日も10時からありますよ。

主人公の相手役のお医者さん(夏川結衣)は、過去の恋愛のせいで臆病になっいて、仕事が忙しいことを恋愛しないことの言い訳にしている女性ですが、独身の友達は「なんだか身につまされて苦しくなる」と言います。色んな見方がありますね~。

「結婚できない男」おもしろいですよ~。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは♪
「結婚できない男」、旦那サマがお気に入りです♪
一緒に見たら、私もはまりました。

先週の「花火」の話。
カレンダーに印までつけて、夏川さんを花火に誘いたいのに
あの態度(笑)
絶対結婚できなさそう~~
でも、ウチの旦那サマは共感するところがあるようです。
確かに、ちょっと、似てるかも~~あはは~~
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 08/01, 16:30 -----

私も毎週みてますよー^^
っていうか、今みてるドラマはあれだけかも?
阿部さん、いい役やりますよねー!
個性派男優、大好きです♪
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 08/01, 18:54 -----

こんばんわ♪
私、ドラマは「不信のとき」しかみてないんですよね。
「結婚できない男」も見たかったんですが、何せ旦那にチャンネル争いに負けるもので(T-T*)フフフ…
今度勝利してみてみまーす♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/02, 00:03 -----

Mihiroさん、こんにちは♪
わかります~。
男の人って独特のこだわりがありますもんね。
そういわれれば、うちの夫もちょっと似てるかも・・・(汗)
実は多かれ少なかれ、みんなそういう部分を持っているのかもしれないですね。

小雪さん、こんにちは♪
私も「結婚できない男」しかみてないんです。
濃い顔好きなので、阿部寛は前から好きだったので、主役をとってくれるようになってうれしい限りっ♪
ちょっと変わった役やらせたら上手ですよね。

ゆきちさん、いらっしゃいませ♪
「不信のとき」、よく番宣が流れてますよね。ちょっと展開がすごそうで、予告をみるだけでどきどきしてしまいます(笑)
ツキノワは鼻からチャンネル勝負を投げているので、DVD録画して次の日の朝にみています。
いつか、勝てるでしょうか・・・?
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/02, 08:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/20-8ea6dd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚できない男
結婚できない男}『結婚できない男』(けっこんできないおとこ)は、フジテレビ系列|関西テレビの企画・制作、フジテレビジョン|フジテレビ系列で2006年7月4日から9月19日まで火曜22:00~22:54に放送されたテレビドラマ。全12回。主演は阿部寛。ハイビジョ
彩の記録 03/02, 06:51
     
              
