ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、男の色気・女の色気について語れ!   
おはようございます♪ツキノワです。
バジルの種からやっと芽が出ました。
今年の夏も、トマトとバジルのカッペリーニ三昧です。
ふふふ。元気に育っておくれ。


さてさて、今日のテーマは「ツキノワよ、男の色気・女の色気について語れ!」
今日のお題をくださったのは、メイミさんです。

では、語ってみますね。

男性のどこに魅力を感じますかと聞かれたら、
う~んう~ん、手って答えると思います。
男性らしさが表れた手。とっても魅力的です。
おっきくて、指が長くて、ごつごつした手を見ると、
わ~素敵って思います。
でも、そこまでなんですよね。
それだけでは恋には落ちられないんです。

ツキノワは男も女も色気のある人が大好きです。
でもそれって露出から生まれる直接的な色気じゃなくて、
にじみ出るタイプの色気。
露出をする人は好きじゃないんです。どっちかと言うと嫌いです。

男性でやたらと体を鍛えて、筋肉モリモリの腕を見せていたり、
ピチピチのTシャツで体を強調したり、タンクトップ着たり(笑)
そういうの見せられると、本当にどこかへ消えてくださいって思います。
鍛えるのはいいんです。でも、見せないで欲しい。
見せると魅力が半減してしまうように感じます。

女性も、最近背中がぱっくり開いている服や、
ものすごいミニスカートの人がいますけど、
この人は何がしたいんだろうって思います。
女性のそういう直接的な色気は、ほとんどの男性が好きでしょうけど、
それって男というものへの女のアピールであって、
特定の男性をぐっと惹き付けるような、ずっと大事にしたいと思わせるような、
そういう気持ちを引き出す色気とは種類が違うと思うんです。

ツキノワが考える女性の色気とは、綺麗な所作だと思います。
物ひとつを取る動作でも、優雅に見える。
座ったら自然に足が揃えられて背筋が伸びる。
お世話になった方に笑顔をそえてお辞儀ができる。
そういうときに、ふわ~っとにじみ出る優しい雰囲気。
ゆったりとした動作からにじみ出る優雅な雰囲気。
そういうのが、女の色気だと思います。
手足や胸が衣服で覆われていようが、関係のない色気。
これが本当の色気だと思うし、身につけたい色気です。

男性の色気も良く似ていると思います。
露出や、気取ってタバコを吸ったりお酒を飲んだり、
そういうのって、ツキノワ大嫌いです。
男性らしさをアピールすること、格好をつけること、
そういうことで表現される色気は、薄っぺらいと感じてしまいます。

普通にTシャツ・ジーパン・スニーカーであろうが、
バーやクラブより居酒屋が似合おうが関係ありません。
友達と遊んでいる時の本当に楽しそうな顔、屈託のない明るい笑顔。
気取ってグラスの中の氷をまわされるより、よっぽど色気があります。

堂々とした態度も好きです。偉そうなのではなく堂々。
何かがあっても動じなさそうな、ど~んと受け止めてもらえそうな安心感。
一緒に歩いている時に、さりげなく庇ってくれたりする気遣い。
一生懸命に仕事をしている時の真剣な顔。
そういうのを見ると、色っぽいな~と思います。

男女平等といいますけど、やはり「らしさ」は残したいし、
違うからこそ惹かれあうんだと思います。
だから男性は男らしい色気、女性は女らしい色気をだしてほしいなぁ。

でも、両方に共通しているのは品だと思います。
表面的なアピールではない、内面から出てくるもの。
時にはストイックなほどに自分を律してでてくるもの。
そうして生まれる品。上品さ。
それが、色気だと思います。

素敵に毎日を過ごして、上手に色気を出していけたらいいですよね。

以上です。
ご清聴ありがとうございました。


メイミさん、語らせていただきました。
ありがとうございました。

メイミさんとのお付き合いももう半年になりますね。
偶然ツキノワのサイトを見つけてくださって、
メールをくださったのが始まりでした。
あの時は本当にうれしかったですよ。
そのとき「半年後に結婚します」とおっしゃっていたメイミさん。
極々最近入籍されました~。おめでとうございますっ♪

なんだか親戚のようにうれしいツキノワです(笑)

メイミさんはツキノワ夫、旦那さまはツキノワのような性格だとおっしゃるメイミさん。
その取り合わせなら、きっといつまでもラブラブでいられます(笑)

いつまでも仲良く、ラブラブでいてくださいね。
それから結婚生活楽しんでくださいね。

この度は本当にありがとうございました。
そして、本当におめでとうございます♪

明日のお題は、「ツキノワよ、結婚について語れ!」です。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんは本当に文章がお上手ですね。
エッセイを読んでいる気分になりました。
うんうん、なるほど~って読みました。

男の色気、女の色気。
いくら格好がよくても性格が悪かったら台無しかな~

気取ってグラスの中の氷をまわされるより>笑ってしまいました。

石原裕次郎のそっくりさんを想像しています。
確かに色気は感じません(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 04/24, 11:50 -----
ですよね。
ツキノワさんの語り、とてもすきです。

とってもよみやすくて、「納得!」しちゃってうんうんうなずいています。女性の色気は、ミニスカとか、何かを見せるようなものではないですよね~

中から輝いている人はいいですよね。
そんな女性になりたいって思います♪
---------- serika [ 編集]* URL * 04/24, 12:25 -----

こんにちは。
頭痛からも回復されたようで、良かったです。

色気について。
うんうん、とうなずきながら読ませて頂きました。

内面から出てくる色気って、すぐにはわからないかもだけど、
長くお付き合いしていく中で見えていって、
しっかりとした魅力を感じるものでもありますよね。
---------- koba [ 編集]* URL * 04/24, 12:59 -----

ツキノワさんの色気の語りに同感ヾ(´▽`*)ゝ
「らしさ」は男女各性別に与えられた特権だと思います。
ワタシも所作で惹きつけられる女性になりたいなぁ~
所作一つで、男性だけでなく同性もうならせることが
できますものd(^-^)ネ!
修行しよう...( = =)
---------- noriko [ 編集]* URL * 04/24, 14:47 -----

復活されたようで安心しました♪
どうやら私に移ったようです(謎)
確かにそうですよね。
うんうんと、頷きながら読ませていただきました。
色気って、ツキノワさんのおっしゃるとおりだと思います。
私もきっと、胸が無いから色気が無いわけじゃない!
と勝手に決めて頑張りたいと思います(笑)
気品漂う、上品な色気を出せるオトナになりたいです。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/24, 21:02 -----

ツキノワさんの、男女の色気、同感です。
我が家は、色気とは、無縁です。
ツテは思いっきり、ナチュラルです。
全く色気なんてありません。
そんなこと言っている私も、前に男性から「プラムさんてホント色気無いよね~」なんて言われてしまいました。
色気・・・うーん、難しいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/24, 22:56 -----

「所作のキレイな女性」、まさに憧れです。
ちょっとした仕草が素敵な女性、
ぴーこもやられてしまいます。
所作のキレイな女性、いつになったらなれるんだろう?
なろうと思ってたら無理なのかもしれません。
女性らしさ、大切にしたいですよね。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 04/24, 23:25 -----

tamaさん、おはようございます♪
えへへ、うれしいお褒めのお言葉っ♪(小躍りっ)
でももっともっと文才がほしいんです。
こういう語りをさせていただくと、
もっとぴったり来る言葉で表現したいのにって
もどかしくなったりもします。
グラスの中の氷をまわす・・・確かに裕次郎な世界ですね。
tamaさんも想像力豊かですね~♪
今度ツキノワと発想くらべしましょう(笑)


serikaさん、おはようございます♪
きゃ~、serikaさんまでっ(小躍りっ)
ありがとうございますっ。
これからも精進します。
本当に内から輝く女性って素敵ですよね。
憧れです。
色んな経験をして、色んな事を考えて、
自分でなるしかないんですよね。
ツキノワも頑張らなくっちゃ。


kobaさん、おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。
元気になりましたよ。
内面の魅力って素敵に年齢を重ねていくことができたら、
どんどん増やしていけるものですよね。
年々素敵になる人、いいですよね。無敵です。
人を惹きつける魅力、ずっと持っていられる人でありたいです。


norikoさん、おはようございます♪
ツキノワも「女性らしい魅力」を得る事を目標にしてます。
やっぱり女に生まれたからには、素敵な女性になりたいです。
そう、素敵な所作の女性に会うと、本当に衝撃をうけますよね。
なんだか惚れ込んでしまいそうになります。
そんな人になれたらいいですね。
ツキノワも頑張りますっ。


ゆきちさん、おはようございます♪
復活しました。ありがとうございます。
ん?ゆきちさんに移したから?
ひ~、ごめんなさい。痛いの飛んでけ~飛んでけ~っ。
そうです、色気には胸やおしりは関係ないのでございますっ。
にじみ出る品。憧れます。
やっぱりオトナですよね。オトナにならないと、ツキノワッ。


プラムさん、おはようございます♪
うん、色気。難しいですよね。
しかし、色気がないなんて言われたんですか~。
失礼な人ですねっ。
あ、でも照れ隠しと言う考え方も。
ツテさんの色気はナチュラルな色気ですね。
ナチュラルな人は素敵ですよ。


ぴーこさん、おはようございます♪
本当に所作の綺麗な女性にはやられちゃいますね。
優雅な動き、せこせこしていないゆったりとした動き。
でも、ツキノワののっそりとは違うんですよね(涙)
女性であることを楽しみつつ、
日々を大事に過ごしていたら、
いつかそんな人になれるかな。
頑張りましょう☆
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/25, 09:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/199-a39c431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。