ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、幸せな瞬間について語れ!   
おはようございます♪ツキノワです。
偏頭痛もばっちり治り、元気になりました。
ご心配おかけしました。
土曜日には待ちに待ったツキノワ夫の車が納車でした~♪
来週はドライブ三昧ですよ~。


さて、今日のお題は「ツキノワよ、幸せな瞬間について語れ!」
お題をくださったのは、ずぼら主婦の節約エコライフのちゃわさんです。

では、語ってみますね。

ツキノワが前々から思っている幸せな瞬間は、
お風呂に浸かって手足を伸ばした瞬間です。
なんだかね、生きてて良かった~って思うんですよね。

あとはね、暖かいお布団の中にもぐりこんだ瞬間ですね。
もう、まさに至福です。

ん?ものぐさめ?
いやいや、これは誰でも幸せだと思う瞬間だと思っているんですけど、
どうなんでしょうね?
寒がりなので、どうやら暖かさと結びついたら幸せって思うみたいです。


結婚してから、幸せだな~って思う瞬間は、

夫と同じ事を考えていることが分かった瞬間です。

大げさなことではないんですよ。

たとえば、一緒にドライブしていて、
目に付いた看板を読むタイミングが同じだったり、

いきなり同じ歌を同時に歌いだしてみたり、

常識、良いこと・悪いことの線引きが同じであると分かった時。

などでしょうかね。
ツキノワ夫とはこういうことがよくあるんです。
物を見る目線が割りと似ているというか、
気になる部分が一緒なんでしょうね。

一緒のことをいきなりしゃべりだした時は、
なんだか少しの驚きと、可笑しさで、二人で顔を見合わせて笑ってしまいます。
なんだかこのとき、「幸せだな~」って思うんです。

こういう偶然があったり、
日々話をしていて、考え方が同じだとわかったり、
そういう事があると、

「同じ方向を向いて歩いているんだな~」

なんて思うんです。
夫婦で同じ方向をみて、歩いていける。
それってとても幸せなことですよね。

すれ違いの生活をしていると、見ている方向が段々ずれてしまったりするのかもしれませんね。

そうしてどんどん離れていって、最終的には反対方向を見ていたり。
そういうのって悲しいです。

せっかく縁があって夫婦になったんだから、同じ方向を見ていたいです。

ツキノワはね、夫婦のことは夫婦で完結させたいと思っているんです。
寂しいから、つまらないから、外へ目を向けるのは好きじゃないです。
もちろんお友達との交流や、人とのふれあいは大事ですけど、
相談したり、頼ったり、話し合ったり、
そういうのは夫と一緒にして、夫と解決していきたいんです。

そうやって、二人で色んな問題を乗り越えて、
また同じ方向をみて進んでいく。
いつまでもそういう夫婦でありたいなぁって思っています。

ということで、ツキノワにとって幸せな瞬間とは、
夫と言葉や考えがシンクロした時(笑)
同じ方向を見ているなって感じられた時でした。

以上です。
ご清聴ありがとうございました。


さてさて、本日のお題をくださったちゃわさんを紹介しますね。
ちゃわさんはずぼら主婦の節約エコライフというサイトを運営していらっしゃいます。

ん?さてはツキノワ、すぼらという言葉に惹かれたな?

はい。そうなんです。
何となく自分と同じ匂いのする方のところへ行ったら、
仲良くしてくれるかな~なんて思って(笑)

でもね、実際のちゃわさんは節約の知識も豊富で、いくつもの育児サークルに積極的に参加されていたりして、とっても行動的なんです。
そんなちゃわさんは、穏やかで優しいイメージ。
でも芯のしっかりした女性のイメージもあります。
愛情たっぷりながらも、厳しい面もしっかり持って育児をされているように感じます。
ツキノワも来るべき時には、見習いたいママ像です。
そんなちゃわさんの日常はちゃわの節エコ日記
素敵なママぶりはずぼら主婦の育児日記で見られますよ。
是非是非遊びに行ってみてくださいね。

そうそう、何度かお話していると、
何となく旦那さま像がうちの夫と被るんです(笑)
多分良く似た性格のはずです。
似たもの夫を持つもの同士、これからも仲良くしてくださいね。

ちゃわさん、語らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

さて、明日は「ツキノワよ、男の色気・女の色気について語れ!」です。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん 偏頭痛治ってよかったですね。
私もたまになるのでわかりますよ。

車納車になったんですね~♪
わ~うれしいでしょうね。おめでとうございます。
GWはドライブ三昧ですね^^

幸せな瞬間はお風呂・お布団・甘い物。
幸せです~♪至福の時です。
「旦那様とシンクロしてしまう時」幸せそうです☆
価値観や物の見方が一緒じゃないとできないですね。
---------- tama [ 編集]* URL * 04/23, 13:05 -----

ドライブ三昧になりそうですね。楽しそう♪

>ツキノワはね、夫婦のことは夫婦で完結させたいと思っているんです。

この言葉ではっとしました。私、こちらに引っ越してから自分だけ楽しくて夫をほったらかし、もしくは振り回しっぱなしなんです。
今朝は、すごい夢をみたらしく(=私がいじめたらしい)朝からゼーゼー言ってました・・・。ツキノワさんと結婚されたご主人は本当に幸せですね。お二人が無敵に思えて仕方ないこの頃です♪見習わなくちゃ!夫いじめもほどほどにしようっと(笑)
---------- FU [ 編集]* URL * 04/23, 15:38 -----

車納車になったんですね。
良かったですね~。
これで、ドライブ三昧できる上に、ツキノワさんも自分の車を自由に使えるようになりましたね。
おめでとうございます。

私も、お風呂大好きですよ。
あと、こたつで横になりながら、再放送のドラマを見ている時とか、寝る前に布団に入った時、すごく幸せを感じます。
でも、朝起きる時は地獄です。
そこがツキノワさんと違うところかな~?
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/23, 21:00 -----

tamaさん、おはようございます♪
突然の頭痛でちょっとびっくりしちゃいましたけど、
すっかり良くなりました。
ありがとうございます。
新しい車、とってもうれしいですっ!ドライブも快適♪
でも新車ならではの困った問題が・・・。
「平日はツキノワの車で仕事にいこうかな~」と言うんです。
そりゃ駐車場でもし傷つけられたりしたら怖いし、
燃費もツキノワの車のほうがいいんですけど。
つ、ツキノワ、外出したいときはツキノワ夫の新車ですか?
怖いですよ~(笑)

やっぱりお風呂とお布団は王道なんですね。
tamaさんは甘いものも好きなんですね。
なんだかほっとしますよね。


FUさん、おはようございます♪
GWはお天気がいいと聞いたので、
ドライブが楽しみです♪
夢に見るほど旦那さま追い詰められているんですか?(笑)
でも、いじめられてうれしい旦那さまは
いじめられなくなるとつまらないかも。
ツキノワもいじめられなくなったら・・・う~ん。
あ、うれしいかもしれません(笑)
でもコミュニケーションがばっちり取れて仲良しの証拠ですよ。


プラムさん、おはようございます♪
新しい車はとっても素敵なんですけど、
相変わらずツキノワの車で通勤中の夫です(笑)
ツキノワは新車の運転に慣れないといけません。
おっきい車には乗ったことがないのに・・・(涙)
がんばりますね。

ツキノワも朝は弱いタイプですよ。
いつまでも寝ていろと言われたら寝ていられます(笑)
暖かくなって、布団からでるのがつらくない季節になったので、
その点は助かりますよね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/24, 08:35 -----

ツキノワさーん♪
私のつまらない質問を
こんなに素敵に答えてくださってありがとうございます^^

>幸せな瞬間とは、夫と言葉や考えがシンクロした時

なるほど~!
こういう瞬間って嬉しいというより幸せなんですよね!
  今度旦那に使ってみよう(=б∇б) きっと喜ぶ♪

紹介文もこんなに褒めて頂き テレテレです(´▽`)
  (私をほめるの大変だったでしょうに。。^^)

---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 04/24, 22:13 -----

ちゃわさん、おはようございます♪
語らせていただきました。
ありがとうございました~。
素敵なお題でしたよ。
ツキノワも時々幸せな瞬間について考えていて、
今回の語りは、前々から感じていたものについて語らせていただきました。
なので、お題をもらったとき嬉しかったんです。
だんな様とシンクロしたら、是非「幸せ」って言ってあげてくださいね。
絶対喜びます。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/25, 08:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/198-42edee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。