ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、これだけは外せないモノ!について語れ!   
おはようございます。ツキノワです♪
寒いですね~。どうしたことでしょう。
1回桜の時期にはポカポカ春が来たのに。
それからどこへ行ってしまったの~?

さ、そんな寒さもお祭りで飛ばしてしまいましょう。
今日のお題は、これだけは外せないモノ!についてです。
お題をくださったのは派遣OLはねちゃのグータンな生活のはねさん
こちらの記事です。

では、語ってみますね。
無人島に遊びに行くのに持っていくもの、なんでしょうね。
これしか持っていけないという中で、遭難するのなら水を持っていくと思いますが、
遊びに行くと言うことは、生活必需品が揃っている中にさらに持っていくこだわりのモノってことですよね。

なんだろうなんだろう、う~ん、と最近ずっと考えていたんです。
これね、本当にツキノワには難問です。
だって思いつかないんですよ。持って行くものが。
夫は禁止だと釘をさされてしまいましたし(笑)

海外に旅行に行くのに、たとえば梅干とか日本食持っていく方いらっしゃいますよね。
その土地ではその土地のものを食べたいツキノワ。
好き嫌いもありませんし、割とゲテモノでもいけます。
一週間やそこらの旅行ではきっと日本食が食べたいなんて思わないと思うんです。

お気に入りの旅行グッズとかどうかな~と思ったんですが、
もし、それがなければどうなるだろうって考えた時、
う~ん、きっと代用が効くよねって思っちゃいました。

そうだ!水上コテージなんかに泊まって、ゆったり本を読んだり音楽を聴いたりするのっていいよね、と思っては見たものの。
せっかく海外にいったんだからその土地の写真集とか、その土地の音楽とかを聴きたい。
わざわざ日本から日本のアーティストのものを持っていかないだろうなって思います。

なんだか考えていて気がついたのは、旅行にいくなら、

その土地のものを食べて、
その土地のものに触れて、
その土地でできたものを身にまとって、
その土地の文化を知る。

なんだかそこに染まってしまいたいな、そのためにはどうしてももっていかなければいけないものってないんだろうなって思いました。

ということで、こだわりのないのがツキノワのこだわり、
だという事を今回はじめて発見しましたっ!

あ、でも夫と連絡を取るために携帯がいるなぁ。
ブログの更新したいからパソコンがいるなぁ。

え?無人島だから電気がない?
さ、さみしい・・・(涙)

はねさん、ごめんなさいっ。
やっぱり夫を持っていかせてくださいっ(逃走)

以上です(?)
ご清聴ありがとうございました~。


さてさて、今回のお題をくださったはねさんをご紹介しますね。
はねさんは、可愛らしい人です(ずばりです)
女の子らしさ満載の可愛い人です。
彼氏さんとのラブラブデートの記事を読むのがとってもお気に入りなツキノワ。
だってね、本当に楽しそうなんですよ~。
そしてとても幸せそう。
幸せを上手に表現できる人がツキノワは大好きです。
「幸せですか?」って聞かれたら、にっこり笑って「幸せですよ」って答えたいですよね。
幸せな人のところにはどんどん幸せがくるってツキノワは思っています。
これからもラブラブな記事で、ツキノワにも幸せをおすそ分けしてくださいね。
はねさんのラブラブを体感できるブログはこちら派遣OLはねちゃのグータンな生活

それからはねさんはスープカレーが大好きなんです。
週末は彼と食べ歩きをよくされているそうです。
そんな中で生まれたサイト東京スープカレー日和
都内のスープカレーのお店の情報が満載です。
見ているとお腹が鳴りますよ。是非遊びにいってみてくださいね。

はねさん、語らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

明日のお題は「ツキノワよ、ウソについて語れ!」です。
おお、やっと半分折り返ししましたよ~。
後半も頑張りますね。













スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

無人島に持っていくもの(夫以外)、日帰りだったらお菓子かな~(笑)
漂流したら大変ですね。
一人だったら寂しくて泣いちゃいます。
やっぱり旦那様が必要ですよね^^
ライターがなくても火をおこしてくれそうだし。
寒かったらよりそえばいいし。
ナイショでこっそり連れて行きましょう♪
---------- tama [ 編集]* URL * 04/19, 13:06 -----

無人島に持って行く物・・・。
夫以外で、一つだけなら、テレビかな?
テレビでジャニーズや福山を見て、目の保養をしたいかも。
無人島にいると知ったら、ツテがテレビの取材を受けて、テレビに出るかもしれないし・・・。
(='m') ウププ
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/19, 21:41 -----

ツキノワさん、お答え&サイト紹介ありがとうございます!

みなさん、だんな様なんですね~。
だんな様却下は厳しかったですか(^▽^;)
みなさん、ラブラブで何よりです♪

逆に私もうちの彼氏も一人旅にふらっと出かけたりするので
いなくても全然平気かも(>▽<;;

そんな二人なのであんまりうちはラブラブじゃないですよ~~。
なんでも自分のペースでできる一人暮らしに慣れてしまった私と、上げ膳据え膳で便利な実家暮らしになれた彼。
そんな生活をお互い捨ててまで一緒になるという判断がないので
結婚の話が出てこないんですよね( ̄ー ̄;
ダメカップル・・・。

ちなみに私が必ずもって行くのはカメラとペン。
カメラは帰ってからきれいだと思ったものを共有したいから。
ペンは旅先から友人や家族に絵はがきを出すから、ですかねぇ。

これからもよろしくお願いします♪
---------- はね [ 編集]* URL * 04/20, 00:02 -----

tamaさん、おはようございます♪
なるほど、日帰りだったらお弁当もアリですね。
夫をスモールライトで小さくして、
バックの中に入れて行きます(笑)
あ、空港で没収されたりして。
ひえ~。困ります~。
あ、お土産の人形のフリしてもらおう(笑)


プラムさん、おはようございます♪
なるほど、目の保養ですか。ふむふむ。
ツテさんテレビからプラムさんに呼びかけしそうですね。
「早くかえってこ~い」かな?
「俺もつれていけ~」かな?(笑)


はねさん、おはようございます♪
語らせていただきました。
お題ありがとうございました♪
はねさんと彼は自立した関係なんですね。
でも、お互いが必要で一緒にいるなら、
それはラブラブなんですよ。
これからもはねさんらしく、
楽しい恋愛を続けてくださいね。
ブログの記事、楽しみにしていますよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/20, 09:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/195-9585754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。