ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、結婚観について語れ!   
おはようございます♪ツキノワです。
なんだか変なお天気です。
お空も暗いし、寒いし。
でも近所の田んぼでは田植えが始まっています。
夜になるとカエルの鳴く声が聞こえてきたり。
春なんですね~。


さて、今日のお題は「ツキノワよ、結婚観について語れ!」です。
お題をくださったのは節約*キッチンのぴーこさんです。

では、語ってみますね。
小さな頃のツキノワの夢は、「お嫁さんになること」でした。
結構大きくなるまで夢は「お嫁さん」だったように思います。
割と珍しかったんじゃないかなぁ。

とても結婚というものにいいイメージを持っていたんです。
家庭も家族も好き。
結婚というものに憧れていたんです。

その理由が、両親がとても仲が良かったこと。
そのお陰でいつも笑いが絶えなかったこと。
おうちにいて、幸せだなぁっていつも思っていたんです。
その頃は、結婚=幸せだと思っていて、
結婚したら、こんな風に幸せに暮らせるんだって思っていたように思います。

大きくなるにつれて、段々周りの状況が見えてきます。
友達の両親が離婚したり、家にいることが苦痛な友達がいたり。
色んな人と付き合って傷つく友達を見たり、
自分自身が別れを経験したり。

恋愛=結婚=幸せではないこと。
それが段々と分かってきました。

でも、相変わらず「幸せな結婚」についての憧れはあったんです。
一生仲良く過ごせるような人と結婚して、
その人のことを一生懸命大事にして、
幸せだと感じてもらって、自分も幸せになりたいなぁ。

何よりも、好きだなぁ、大事にしてあげたいなぁという人に出会うこと。
そして、ツキノワの結婚に対する気持ちを理解してくれる人に出会うこと。
そんな人が現れないと、結婚なんてしても意味がないって思っていました。

だって、幸せな結婚じゃなきゃ、する意味がないです。

だから、別に何歳になったっていいや。
クリスマスやお誕生日限定の彼氏なんていらないや。
行事ごとは全ておうちでパパンとママンと一緒に楽しんでいました(笑)

根気よく待っていたのが良かったのか、ツキノワ夫に出会えました。
一生幸せに仲良く暮らしたい、そうじゃなきゃ結婚の意味がない。
そんな風に思っている人に出会えて、とってもうれしかったなぁ。

夫との出会いのお陰で、
ツキノワが小さい頃に思っていた、恋愛=結婚=幸せの図式が
戻ってきたように思います。

大好きな人と一緒に、
楽しんで、仲良くして、大事にしあって、
もっと仲良くなって、幸せだなって思って、そうして。

どちらかが死んでしまうその瞬間に、「いい人生だった」って思えるように。

結婚とは、そういう人生を送るためにするものだってツキノワは思っています。

まだまだ先は長いなぁ。
毎日努力努力です。
思いやりの気持ちを忘れないで、お互いを大事にしていけたらいいなって思っています。

以上です。
ご清聴ありがとうございました。


さてさて、本日のお題を出してくれたぴーこさんを紹介しますね。
節約*キッチンというサイトを運営されているぴーこさん。
なんとフードコーディネーター&フードアナリストさんです。
食についての知識、食育というものの考え方など、色んな興味深いお話がたくさんのサイトですので、是非遊びに行ってみてくださいね。
「元気な体は毎日の食事から」本当にそうだと思います。

ぴーこさんに対するツキノワのイメージは明るくて太陽のような人。
近くにいると元気になれそうです。
バイタリティがあって、新しいことをどんどん取り入れていかれる感じもしますが、でも古いもの伝統も大切にされている印象です。
全部ひっくるめて、とても居心地のよさそうな人です。
いつかお会いしてみたいなぁ、なんて思っています。

ぴーこさんのブログハッピーグリーンライフでは、
ぴーこさんとご家族の暖かい暮らしぶりがうかがえます。
それから、食のスペシャリストさんならではのフードブログキッチン便り
も必見ですよ。

ぴーこさん、語らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

明日のお題は、「ツキノワよ、これだけははずせないモノ!」について語れです。










スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんのような考えを持った方なら楽しく暮らせますね。
喧嘩は時間の無駄だし、体力も消耗しますからね。
仲がよいのが一番です。
数少ない家族でいがみあうのはいけませんよね。
最後によかったと思いたい、私も常にそう思っています。
だから何気ない毎日をちょっぴり努力です^^
---------- tama [ 編集]* URL * 04/18, 09:28 -----

ぐすっ。歳をとるとついつい涙が・・・。
ぐーたらなぴーこを素敵に紹介してくださって
本当にありがとうございます♪

ツキノワさん、読んでいてドキッとしちゃいました。
鋭いですね。古いもの、好きだったりするんですよ。


結婚したら幸せになれるって思うよりも、
大切な人との何気ない日々の生活を
幸せに感じることが素敵な結婚生活になる。
そんな生活をしていたら、いつでも思いやりをもって
いられそうですよね。

あとで夫にもツキノワさんのブログ
読ませよ~っと(笑)
(↑思いやりの強制になったりして?!)

この企画、面白いですね~。
また来年もやってください♪
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 04/18, 13:26 -----

はぁ~、いい記事ですね。
3回も読んでしまいました ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

「どちらかが死んでしまうその瞬間に、「いい人生だった」って思えるように。 」
うんうん、そう思えるように日々を過ごしたいですよね。
なんだか映画のワンシーンみたいです。
やっぱり私は、ツキノワさんファンみたいです (*..) ポッ 
---------- saya [ 編集]* URL * 04/18, 16:18 -----

ああ、素敵(*´ェ`*)
そんなツキノワさん夫婦は、私の理想の夫婦です♪
そういう気持ちを夫婦で持ってるって本当に素敵。
結婚して後悔したり、後ろ向きになったりしない
ツキノワさんに、私はいつも励まされてますっ!!!
何度読んでも良い記事ですね~。
コメント残してないけど、ちゃ~んと全部読んで感動してます(*ノノ)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/18, 19:12 -----

ツキノワさん、ごちそうさまです。
ツキノワさんとツキノワ夫さんの、愛の深さが感じられます。
10年経っても20年経っても、ずーっと今の気持ちが続くといいですね。
いいえ、ツキノワさんなら大丈夫です。
ラブラブは地球を救いますもんね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/18, 21:04 -----

tamaさん、おはようございます♪
たくさんの人がいる中で、
夫と出会えたのはとっても貴重なことだって思うんです。
だからそれは大切にしないといけないなって思います。
せっかく縁があって一緒になったんだから、
自分も相手も幸せにならなくちゃって思っています。
人生の締めくくりに幸せでありたいですよね。


ぴーこさん、おはようございます♪
語らせていただきました。
お題、ありがとうございました~。
おお!当たっていましたか。
ここだけの話、かなり人を見る目には自信があるツキノワです(笑)
ツキノワが好きになる人はいい人です。
常に思いやりをもって生活するって難しいですけど、
でも大事なことですよね。
そうすることでもっと幸せになれるなら、
毎日頑張らなくちゃって思います。
企画、楽しんでくれてありがとうございます。
ツキノワも楽しいのでまたやっちゃおうかな~なんて考えてます(笑)


sayaさん、おはようございます♪
くるくるくるくる~~♪
ファンだなんて~☆くるくるくる~♪(しつこく回る)
三回も読んでくださったなんて光栄です(T_T) ウルウル
死んでしまう瞬間に、「幸せだった」って思えたら
本当に素敵ですよね。
そうなれるように日々、ちょびっとずつ努力して、
お互い思いやって、仲良くしながら生きていきたいって思っています。
せっかく出会えた大切な人ですもんね。


ゆきちさん、おはようございます♪
えへへ、理想だなんて(〃∇〃) てれっ☆
でもいつもいじめられてますし、たまに喧嘩もしますよ(笑)
でも、せっかく結婚したんだから楽しまなくちゃっていう精神が
強いのかもしれないですね。
同じ毎日を過ごすなら、楽しい毎日がいいに決まってる。
だから、いっぱい仲良くしよう。
仲良くするには、お互いの思いやりが大事。
そんな風に思っているのがいいのかもしれないです。
風邪良くなりましたか?無理しないでくださいね。


プラムさん、おはようございます♪
えへへ。
プラムさんちからもいつも幸せのおすそわけをいただいてますよ。
ラブラブなお二人が大好きなツキノワです。
ホントに何十年たっても今のままの気持ちが続くといいなぁって思います。
ラブラブは地球を救いますからね。
地球のためにわれわれラブラブ隊員は頑張らないといけないですよね(笑)
エイエイオーです♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/19, 08:23 -----

何度読んでも感動です。プリントアウトしておこうかしら・・・。
「ご主人はあなたを助けるために現れたのですよ」と、先日ある人に言われました。(スピリチュアル系のお方)私はむしろ、助けているつもりでした。←ずうずうしい?!
ツキノワさんの結婚観を読んでいると、お互いに高めあうことの大切さを再確認した気がします。さ、今日もおいしいごはんをつくるぞっ!後半も楽しみにしています。
---------- FU [ 編集]* URL * 04/19, 13:41 -----

ツキノワさんこんにちは☆
すごく感動してしまったんでコメントしちゃいました。

やっぱり結婚は大好きな人と結ばれなきゃだめだな・・って
思います。

うちの家族もみんな仲良くって
おうちにいると楽チンで楽しくって仕方なくって
まだ嫁行くのはいいやーって
思っちゃいます。

でもこの人とずーっと一生ともに生きていきたいって
思って、ずーっと傍にいたいっって強く思える人となら
ほんとにスパっと結婚ができそう・・。

うーんって悩んでるのは本物ではないですよねぇきっと
ツキノワさんみたいに
幸せな結婚ならしてみたいなーって思います。
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 04/19, 16:43 -----

FUさん、おはようございます♪
旦那さまはFUさんを助けるために現れたんだ~。
なんだか素敵ですね。
あ、ツキノワも「助けられているようで実は助けている」なんて
関係を目指しているんですが、
どうも助けられてばかりのようです(汗)
自分が頑張っているのを感じてくれて、相手も頑張ってくれる。
またその逆も素敵ですよね。
いつまでも二人で刺激しあっていきたいなぁって思っています。


ひろりんさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
ひろりんさんのおうちも仲良しですもんね。
ツキノワもあまりに家が居心地がいいので、
ずっといてもいいかな~なんて思っていました。
でも実は夫と付き合いだして一ヶ月しないうちに結婚決まったんですよ。
この人だ~ってお互い思ってからはマッハでした。
結婚については色々解釈がありますけど、
やっぱり大好きな人とするのが幸せじゃないかなって
実際に結婚してみてより強く思うようになりました。


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/20, 08:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/194-52fe6056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素敵な出会い♪
ほんのちょっと前にはじめたような感じですが、サイト&ブログをはじめて早いものでもうすぐ1年。飽きっぽいぴーこが、ここまで続くなんて驚きです!サイトをはじめて楽しいことは、やっぱり人との出会いかな
ハッピーグリーンライフ 04/19, 10:33
     
              
