ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、愛について語れ!   
おはようございます♪ツキノワです。
なんだか天気の悪い土曜日です。
明日はお友達の結婚式で着物を着るのに~。
晴れてくれなきゃ嫌ですよ~。えいえいえいっ(祈り)

さてさて、結婚式と言えば「愛」ですよね。
今日第4回目のお題は、ツキノワよ、愛について語れ!です。
お題を出してくださったのは、トライアルセット.comのparaさん。
こちらの記事です。

では、語らせていただきますね。

愛の形というのは、昔から歌とか劇とか本とか、最近じゃブログとか
本当に色んなところで色んな方が語ってらっしゃいますよね。
みなさんも一度は考えたことがあると思います。
恋と愛との違いは何かとかいうテーマでお友達と喋ったりしませんでしたか?

愛とは何かということにおいて、割とよくある意見は

恋より深いもの
奪うものではなく与えるもの
見返りをもとめない純粋なもの

みたいな感じでしょうかね。
今日は、ツキノワが愛を語るということで、ツキノワの意見を言わせていただくと、

愛とは、
慈しみ慈しまれるもの
与え与えられるもの
そうすることによって満たされるもの
だと考えています。

要するにギブアンドテイクだと思っています。
なんていうと、ちょっとドライに聞こえるかも知れませんが、
決して愛が一方通行のものであって欲しくないってツキノワは思っています。

だって、貴方の大切な人から「愛」の気持ち受け取ると、
とっても満たされませんか?
大切にされているって感じると、本当にうれしくないですか?

そういう気持ちを自分が感じるのなら、
相手にも与えてあげないといけないとツキノワは思います。

ひとりでもらってばっかりなんてダメですよ。

逆に、一生懸命に相手のことを思っている時に、
相手からも同じような気持ちが伝わってきたらうれしいですよね。
だったら、そういう気持ちをしっかりと受け止めないとって思います。

ひとりであげてばっかりなんてダメですよ。

愛を送ったら愛が返ってきて、満たされる。
満たされてうれしいから、また愛を送ったら愛が返ってきて、また満たされる。

幸せな愛の形と言うのは、こういうものじゃないかな~って思います。

だから、愛されたいなら愛されたい分、愛をあげようって思います。
愛されるとどんなに満たされるのかを相手に感じてもらいます。
愛を返してくれたらどれぐらい満たされるか、幸せになるかを
相手にちゃんと表現します。

そうすることで、大切な相手にも愛は与え与えられるものだって思ってもらえたら、
満たし満たされる素敵な関係が築いていけると思うんです。

そんな風に幸せな人たちが増えていったらいいなぁ。
ツキノワも頑張りますね。

ということで、ツキノワにとって愛とは、

慈しみ慈しまれ、与え与えられ、そうして満たされていくもの。

でした。
以上です。
ご清聴ありがとうございました。


さてさて、こんな素敵なお題を出してくれたparaさんをご紹介しますね。
paraさんはトライアルセット.comというサイトを運営してらっしゃいます。
コスメや食品や飲料品など沢山のトライアルセットの紹介をされていて、
ツキノワもたくさん頼んでみようと思っているものがあるんです。
サイトはとっても落ち着いた感じなんですが、
ブログpyunparaのなんでも日記では、かなり飛ばした素敵な人柄がうかがえます。
ツキノワは、一生懸命伝えようとして時々テンパってしまうparaさんが大好き。
そして巨大金魚飼育仲間のおっとりした印象の旦那さまpyunさん。
みかんを並べてしまったりするところが、ツキノワ共感度100%です。
paraさんはブログでたくさんの方と交流されていて、
すべての方に愛いっぱいで接してらっしゃる、まさしく愛の人です。
これからもツキノワと仲良くしてくださいね♪

paraさん、語らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

さて、明日は結婚式出席のためお休みさせていただきます。
次のお題は「ツキノワよ、主婦業について語れ!」です。お楽しみに。
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんこんにちは!
仕事で疲れていて家に帰ってくると何もしたくない気分で
とっても出遅れてしまいました。
1周年おめでとうございます♪

愛ですかぁ、ギブアンドテイクしてないなぁうちら(^▽^;)
「私が幸せだから一緒にいるの、自分で選んでここにいるんだからあなたも自分で幸せになりなさい」
ってお互い思ってる二人なので・・・。
相手をもっと思いやる気持ちが必要だなぁといつもツキノワさんのツキノワ夫さんへの思いを聞くと反省しちゃいます。
---------- はね [ 編集]* URL * 04/14, 10:00 -----

ツキノワさん♪おはようございますっ!!!

うぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
ツキノワさんの『愛』!!!
慈しみ慈しみられ与え与えられるものですかっ!!!!!!
素敵ですねっ!!!!!!!(≧∇≦)
でたっ!!!!!って感じですっ!!!!!
そして激しくもったいないご紹介有難うございます!!m( _ _ )m

ツキノワさんから出ている癒しオーラは実は『愛』なんじゃ
ないかとっ!!『愛』に溢れてるから滲みでちゃってるんじゃ
ないのか!?と思う勢いですっ♪
語って頂きっ!!!本当に有難うございますっ!!!

そして本当におめでとうございますっ!!!(≧∇≦)
これからも宜しくお願い致しますっ!!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 04/14, 10:59 -----

コチラは晴天です~。
やっぱり地方によって違うんですねお天気。
なんて、お天気ネタはいいんですけど(^▽^;)

「愛」について考えたことも無い不届きモノなんですが、なんだか今回は考えさせられました。
う~ん、ギブアンドテイク精神。
大切ですよね。
最近はないがしろにしている気がするんで気をつけないとΣ(; ̄□ ̄A
いつも本当に勉強になります~♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/14, 17:22 -----

明日は結婚式ですね。
髪型決まりましたか?
どんな髪型になったのか楽しみです♪

愛、深いですね。
愛さないと愛されませんよね。
大好きな人達はたくさん愛してあげたいな^^
夫・家族・友人・ペット・物 どれも大切。
たくさんの愛で満たされ満たしてあげたいと私も思います。
---------- tama [ 編集]* URL * 04/14, 19:40 -----

結婚式、楽しみですね。
友達の結婚式って、親への手紙とかで、すぐ泣いちゃうの。

私もツテとはるちゃんに、愛を与えて、反対にもらったりしてます。
両親や、弟夫婦、姪にも、愛がいっぱいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/14, 23:22 -----

お~!!語っていますね~!!
愛について・・・。すばらしいの一言です。

私からも、お送りします。。。
エイ・ヤー・アイヤーー(祈り)
   /
  /
(._.)
∠_ゝ
---------- ピピン [ 編集]* URL * 04/15, 00:54 -----

晴れたかな?
ツキノワさんの着物姿見てみたいわ~(≧∇≦)

愛、良いですね~
やっぱり、一方通行じゃなくって、ギブアンドテイクが嬉しいよね♪

我が家も愛で溢れております
溢れすぎて、ちびの夏休みの計画で1学期始まったばかりなのにもめとります( ̄ロ ̄|||
---------- take [ 編集]* URL * 04/15, 19:00 -----

ツキノワさん、イエスキリスト様みたいです~~。
愛とは慈しむもの。そうですよね。
慈しむって素敵な響きだな~って思っちゃいました。
与え与えられるものの裏には思いやりという愛が存在する。
ううう~っ、素敵♪
うちの家族にそんな素敵な言葉が理解できるかな~?
わからなかったりして(笑)
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 04/15, 21:46 -----

ツキノワさん、こんにちは!

結婚式はどうでしたか?

「愛」についてふかーく語っていただきましたねー。

読み入ってしまいました。

愛のあるステキな人生をめざします!

---------- emi [ 編集]* URL * 04/16, 06:52 -----

はねさん、おはようございます♪
お祝のお言葉ありがとうございます☆
はねさんの彼との関係は素敵ですよ~。
彼といることで自分が幸せって思うことって重要ですもの。
そう思っていることが彼に伝われば、
彼だってとってもうれしい。
そしたら知らない間にギブアンドテイクですよ。
これからも、仲良しの様子をどんどん聞かせてくださいね♪


paraさん、おはようございます♪
語らせていただきましたよ~。ありがとうございました。
え?にじみ出てますか?
ツキノワから愛。おっとっと(笑)
ちょびっと怪しいツキノワ愛ですが、
paraさんにも受け取っていただけるとうれしいです~。
これからもずっと仲良くしてくださいね。
paraさんLOVEです。あ、paraさんが逃げた(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
おお~、愛について語ったことないんですか?
女子の集まりでの定番トークだと思っていました(笑)
ゆきちさんの旦那さまは大事にされてますよ~。
ギブアンドテイクですよ、仲良しですものね。
これからもラブラブ推進委員としてがんばっていきましょう♪
レッツラブラブ。


tamaさん、おはようございます♪
髪の毛がんばりました。
着物はおでこを出したほうが断然綺麗という友達のアドバイスをうけて、
きゅっと前髪をあげて、まとめ髪を作りました。
褒めてもらえましたよ♪あ、夫は見慣れないって戸惑ってました(笑)
愛は深い、愛は大事。
でもこんな風に思えるのもツキノワ夫と出会えたお陰です。
のろけです。いや、違います。いや、でも・・・(あほです)


プラムさん、おはようございます♪
お友達の結婚式は感動しますよね。
よかったね~っていう気持ちでいっぱいになります。
いいお式でしたよ。
愛を注いだ相手から返ってくる事って、
当たり前のように感じますが実はすごいことですよね。
そういうのを日々忘れないように大事に生活したいなぁって思います。
これからもずっとラブラブでいけるように、
一緒にがんばりましょうね♪


ピピンさん、おはようございます♪
結婚式、見事に晴れましたよ~。
ピピンさんの愛たっぷりの祈りのお陰です。
愛について、語ってみましたよ~。
相手からの愛を当たり前だと感じて、
もっともっと要求してしまいがちですが、
そんな時はこんな風に思い返せたらいいなって思っています。


takeさん、おはようございます♪
晴れました~。快晴でした!
ありがとうございます。
お着物は後姿とかUPしようかな~とも思ったんですけど、
ま、まだ検討中です。えへへ。
takeさんちは仲良し家族ですよね~。
夏休みの予定、大いにもめてください♪
素敵な夏になりそうですね。


ぴーこさん、おはようございます♪
イエス・ツキノワです(笑)う~んやはりツキノワには役不足です。
キリスト様だなんて、とんでもないですよ~。
もったいないお言葉。
ツキノワなんてまだまだですよ。
こんな風に言っておきながら反省の毎日なんですから。
でも愛って本当は肌で感じるものですから、
ぴーこさんの愛はご家族にもちゃ~んと伝わってますよ。
絶対ですよ。


emiさん、おはようございます♪
とっても素敵な結婚式でしたよ~。
満たされた気分でした。
愛について、語ってみました。
emiさんも愛いっぱいですよね。溢れてます。
愛のある人生は本当に素敵ですよね。
ツキノワも死ぬまで愛のある人生を目指します。


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/16, 09:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/191-bfc13f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
