ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、幸せなウソについて語れ!   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はお祭り3日目。
なんだかツキノワ楽しくなってまいりました。
は、ツキノワだけですか?
た、楽しんでください。(強制)


さて、今日のお題は「オトコ前の節約」のおっじさんから頂きました。
その記事はこちら

エイプリルフールにちなんで、ついてみたい幸せなウソ、
もしくはつかれてみたいウソについて。
む~ん、これはね。難問でしたよ。

では、語ってみたいと思います。

まず、最初に幸せなウソとはなんぞや?

ツキノワはね、誰も傷つけないウソだと思います。
笑い飛ばせるようなウソ。騙されて小気味のいいウソ。

普通ウソって、後ろめたいものじゃないですか。
真実を隠すためとか、やむを得ずとか、騙す目的でとか。
でも、「幸せなウソ」がつけたならいいですよね。
それは、「ウソ」じゃなくて「幸せなウソ」なんですから。

でね、どんなウソがいいか考えてみたんです。

ウソって分かった瞬間に相手ががっかりするようなものはダメ。
やっぱり、「ウソだよ~」って言われるまで気がつかないような、
でもウソって言われた瞬間に「やられた~」と思って楽しくなるような、
そんなウソがいいですよね。

そんなウソをついてみたいし、つかれてみたい。

しかし、しかしですよ。
そんなテクがないツキノワ、どうすればいいんですか?(涙)
ウソつくとすぐばれるという善良な小市民にそんな華麗なウソはなかなか。

そんなツキノワがした人生最大の仕掛けは、やっぱり入籍日のメールです。
「結婚しました~」と4月1日に友達に送ったメール。
真実なんですけど、4月1日に送るということでウソと思わせる。
ウソと思わせると言うか、ちょっと疑問に思わせる。
「え?結婚?でも今日4月1日だしな~、本当かな」
なんて思っているところに「本当です~」

これ、自分からは全く嘘はついてないんですけど、
疑わせた時点で成功じゃないかな~と思っています。
「結婚をした」というのは事実なので誰も不快に思わないし。

でももうこの手は二度と使えない・・・。

でもまた「幸せなウソツキ」になってみたいなぁ。
人を傷つけるどころか、楽しくさせてしまう。
魔法のような言葉が見つかればいいなぁ、なんて思います。

以上です。
ご清聴ありがとうございました。

おっじさ~ん、具体例考えに考えたんですけど、
ツキノワ能力不足でした~(涙)
そんな、おっじさんをご紹介しますね。

オトコ前の節約」というだけあって、とっても男前のおっじさん。
いや、本人のお顔は拝見したことありませんが、
ブログ「オトコの背骨」やコメントがとっても男前ですからきっと男前です(笑)
ブログに惹かれて、恐る恐るリンクのお申し込みにいったのは、
やっぱりツキノワがサイトを開設してまもなくの頃。
すんなり受け入れてくれ、ツキノワの事を面白がって(?)くれて、仲良くしましょうとまで言ってくださった奇特なお方です。

そんなおっじさんのブログ「オトコの背骨
ちょっと独特な、もの事を少しフシギな角度から見ているような、
(あの、褒めてますから・・・)
一風変わった匂いと、でも優しい感じもする不思議な男前文学をお楽しみください。

おっじさん、語らせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。



あ、そうそう、話は変わりますけど、
ツキノワ夫ってイチローに似てるんですよ。




・・・微妙なウソです(笑)









スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます!
ツキノワ祭、もちろん毎日楽しませてもらってますよ♪
この「幸せな嘘」のテーマを見た時、むずかしそう~って思いました。
それと同時にツキノワさんはどんな視点で語るのかすごく楽しみでした。
なるほど~、誰も傷つけない嘘…ほんとにその通りですね。
ツキノワさんのつく嘘は、とっても優しい嘘な気がします(^^)

自他共に認めるウソツキ上手(良い意味です、多分)な私は、
現在友達へのサプライズプレゼントを計画中。
当日まで完璧にだましますよ!幸せな嘘になってくれるといいなぁ♪
---------- メイミ [ 編集]* URL * 04/13, 09:30 -----

始まってる、始まってる (((o(^。^")o))) ワクワク
毎日楽しく拝見させていただいてます♪

幸せなウソって、難しいですよね。
でも、4月1日に結婚報告というのは面白いかも (*^^*)フフ
人生で1回しかつけないウソですよね。
(あっ、2、3回つける人もいるか(笑) )
---------- saya [ 編集]* URL * 04/13, 11:33 -----

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
---------- トシ★在宅時間自由人♪ [ 編集]* URL * 04/13, 13:04 -----

ツキノワさん 毎日お疲れ様です^^
楽しんでいますね!
私も楽しんで読んでいますよ。
幸せなウソは・・・
ツキノワさん「私のこと好き?」
ツキノワマンさん「嫌いだよ。な~んてウソ♪」
やっぱりコレですね^^
勝手に夫婦の会話を想像してしまいました。スミマセン
イチローとズーミンに似た旦那様。
眉毛が立派なんですね(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 04/13, 13:25 -----
そうだそうだ!
こんにちは、ツキノワさん♪

なるほど、なるほど。
ウソと思わせた時点で成功とな♪

でも、そんなこといわれちゃうとドキドキしちゃいますよね~
すぐに電話したくなっちゃいます♪

幸せなウソかぁ。
誰もきずつかないのが一番、たしかにそうですね♪
---------- serika [ 編集]* URL * 04/13, 16:16 -----

どうも、ツキノワさんと夜桜デートした海老蔵似のおっじです。
しかも、ツキノワ夫同様さっぱり顔です。
本当です。いや、ウソです。

ツキノワさん、一年って長いようで短いようで、どっちなんだろう?
『行動派への道』というタイトルは今でも斬新です。
この一年を走馬灯のようにクルクル駆け巡らせると
掲示板が荒らされまくられたり、パソコン故障で
ネットカフェで更新したり、偉いぞツキノワ!!!
それからメガネのアドバイスありがとう。。。。

おーーーなんかお別れみたいだな。
ツキノワ、ふぉーーーーえばーーー?

もちろん、これもウソです。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 04/13, 21:30 -----

幸せな嘘、難しいですね。
私も嘘つくの苦手なんです。
すぐ顔に出ちゃう。
4月1日に、結婚しましたメールをしたのは、
楽しかったですね。
しかも、嘘じゃないし。
これからも、たま~に幸せな嘘をつきたいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/13, 22:15 -----

メイミさん、おはようございます♪
お祭り楽しんでくれてありがとうございます~。
まだまだ続きますよ♪
サプライズは素敵ですよね。ツキノワも大好きです。
が、ばれます(笑)
何か企んでいることはすぐばれます。何故でしょうね。
考察するに、企んでいると楽しくなってしまい、
「ふふふ」といってしまうあたりでしょうか・・・(汗)


sayaさん、おはようございます♪
きゃ~、毎日ありがとうございますっ。
エイプリルフールのウソはツキノワ夫と企んだんですよ~。
本当に1回しかつけないウソですよね。
あ、1回しかつけないように頑張りますね(笑)


トシ★在宅時間自由人♪さん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
またいらしてくださいね。


tamaさん、おはようございます♪
楽しんでくれてうれしいです~☆
ズーミン・イチロー・ツキノワ夫(ミドルネーム?)は、
もっとツキノワががーんとくる事を言ってきますよ(笑)
意地悪っ子ですからね。
あれ?ということはズーミンとイチローが似ているってことに・・・。
おかしいな。
自己主張の激しい眉毛は特徴的です。


serikaさん、おはようございます♪
だれも傷つけない幸せなウソを上手にいえたら、
きっと楽しいでしょうね~。
毎日小さなサプライズとかできたら、
素敵だろうな~。
なんて思うんですけど、
ツキノワ、能力不足なんですっ(涙)
なにかいいアイデアないかな~。


おっじさん、おはようございます♪
語らせていただきました、ありがとうございました。
海老蔵・・・濃いですよ。
ツキノワ夫と対決させたいくらい濃いですよ。
おお!一年間のツキノワ事件、よく覚えてらっしゃいましたね。
これからも少々の事には動じず、マイペースでいけたらって思います。
色々やってみたいこともありますし。
いつまでも皆様を飽きさせないツキノワでありたいなぁ、
なんてなんと行動派な目標でしょう。えへへ。
ということで、フォーエバーはまだ早いですよ~。


プラムさん、おはようございます♪
プラムさんも嘘つくの苦手ですか~。
お互い素直なんですね。うふふ。
ウソツキ役は他の人に任せて、
素直に生きていきましょう。
しかし、幸せなウソはたまにつけるようになりたいなぁ。
一緒に考えましょうか?(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/14, 09:10 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/190-d15f2e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。