ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

収穫祭♪   
おはようございます。
土日はまたまた思いっきり遊んで、今日は溜め込んだ掃除が大変なツキノワです。土曜日のツキノワ夫婦主催コンパも、きっちり熱を下げて出席してきましたよ~。久々の夜の街は楽しかったけど、周りが知らないお店だらけになっていて、ちょっと浦島太郎気分でした。
遊び疲れでちょっとだるいです。でも同じだけ遊んだツキノワ夫は元気にお仕事にいったので、ツキノワも頑張らなければっ。

さて、ツキノワ菜園は収穫の時期を迎えています。今までもちょこちょことブログでお伝えしていましたが、今日はたくさんとれたのでご報告を。

こんな感じです~。
収穫


プチトマトに、ピーマン、オクラ、きゅうり、シシトウ、パプリカ、そしてガラスの器に入っているのはバジルです。

う~ん、夏野菜♪
どんなお料理にしようか今から楽しみです。

暑くてだるいときでも、庭で頑張っている野菜を見ると、すがすがしい気分になれます。本当に緑色がピカピカと光っていて目にまぶしいくらいなんですよ~。

小さな感動です。家庭菜園をやっていてよかったなぁって思いました。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

久しぶりの夜の繁華街!楽しまれたようですね♪
でも、熱は下がってもカラダがダルイとのこと。
あんまり無理しないで下さいね♪

ツキノワ菜園♪たくさん収穫できましたね~~~
私の好きなお野菜ばかり☆☆☆
お家で作ると安心・安全だし、
収穫できた時のヨロコビ、食べる時のヨロコビ、は
スーパーで買ってくるものとは、全然違うでしょうね!
来年こそは、挑戦したいなぁ~
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 07/31, 10:38 -----

おー、すごいじゃないですか^^
しかもタイミングよく、野菜の値段あがってきたし(笑)
オクラ好きなんで、オクラうらやましいなー!
あっでも、ミニトマトもいいなー!

来年は挑戦しようかなー?でも虫がねぇ・・・
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 07/31, 15:04 -----

Mihiroさん、いらっしゃいませ~。
ご心配ありがとうございます。もうすっかり体調はよくなりました。
家庭菜園をしていると、自分で作っている野菜にとっても愛着がわきます。なんだかかわいくて仕方なくなってくる感じです(笑)
来年は一緒にがんばりましょう♪

小雪さん、こんにちは☆
オクラはなんだか上品なたたずまいの植物ですよ~。オクラが成っているのを見たのは初めてでしたけど、観賞用の植物としても通用するぐらい綺麗でびっくりしました。
来年栽培してみてくださいね。
でも、虫は確かにでてきますね。一番ショッキングだったのは、ナメクジをぐにゅっとつぶしてしまったことです。ああ~~(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/01, 07:31 -----

家庭菜園いいですね!
うちはプランター菜園でしかも場所も無いので
あまりできません(+。+)

きゅうりにおくらなんて本当羨ましい!
しかも ピチピチで美味しそう~(#^.^#)
---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 08/01, 22:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/19-247a2c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
