ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、家事が楽しめる理由を語れ!   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日の夕方から夜中まで頭痛に苦しめられてました。
学生時代に結構な頭痛もちだったツキノワ。
はっきりいって慣れっこなので頭痛を甘くみてました。
何をしても痛い、眠れないので何年ぶりかのバファリンさん登場しました。
風邪かしら?みなさまも気をつけてくださいね。

さてさて、只今開催中の1周年感謝祭。今日は二日目です。
今日のお題は「家事が楽しめる理由」について。
お題を出してくださったのは、はるちゃんちの節約生活のプラムさん。
こちらの記事です。

では、語らせていただきますね。

ツキノワはものぐさです。あ、何をいまさらとお思いですか?
思い立ったらすぐと言うのができないんです。
こうしたらいいよね~と思うんですが、何か自分を動かす理由がないとそれを実行に移すのにとっても時間がかかるんです。

そんなツキノワを今、家事へと動かしている最大の理由はツキノワ夫です。

ツキノワはものぐさですが、世話焼きなんです。
といっても、自分の好きな人やすごいと思う人が苦手なことを、
さらりとフォローしてあげるのが好きと言う偏った世話焼きです。
ツキノワはダメ男は嫌いです(笑)

好きな人の役に立ちたいという気持ちが結構強いツキノワ。
これが原動力なんだと思います。

ツキノワ夫が疲れて帰ってくるから、
おうちを綺麗にしておいてあげたい。
美味しいご飯を作っておいてあげたい。
たまにはお菓子も作ってあげよう。

な~んて思います。

それから理由はもうひとつあります。
ツキノワって些細なことで楽しくなってしまう性格だからです。
色々思いついては「ふふふ」となることが多いんです。
あ、決して危ない人ではありませんよっ。

こんな風に工夫したらツキノワ夫はどう思うかな~?
ここが綺麗に片付いていたら、どうだろう。
このアイデアは斬新だよね~、きっと驚くはず。

なんて考えると楽しくて仕方なくなるんです。
夫がいない間にかなり派手に模様替えをしてみたり、
手の込んだお料理を作ってみたり、

そういうのって全部夫が驚いたり喜んだりする顔がみたいからやっています。

多分ツキノワ、ひとり暮らしなんかしたら堕落の道へまっしぐらです。
だって、誰も世話焼いてあげる人がいないんですもの。
自分の為に何かをするというのが苦手なんです。
一人の時の夕飯がものすごく適当なことがそれを物語っています。

なので、ツキノワが家事を楽しめる理由の結論は、
夫を喜ばせたり驚かせたりしたいから、
また喜んだり驚いたりすることを想像していると楽しいから、
ということだと思います。

結婚といっても二人の共同生活です。
ツキノワはツキノワ夫にとっても助けられているし支えられています。
でも、ツキノワだってちゃんとツキノワ夫の役に立てる、
苦手なことはフォローしてあげられる。
驚くようなアイデアをいっぱい持っている。

ちゃんと夫に一目置かれる、いつまでも夫を楽しませられる存在でありたいなぁなんて思う、ツキノワなのでした。

以上です。
ご清聴ありがとうございました。


さて、今回のお題を出してくれたプラムさんをご紹介します。
プラムさんとの出会いは去年の9月。よく覚えています。
だって、ブログに遊びに来てくださったんですもん。
うれしかったんです。
それから、ほぼ毎日遊びに来ていただいたり、ツキノワが遊びにいったりして仲良くさせていただいています。
ツキノワが毎日遊びに行っているのはプラムさんのブログ
はるちゃんのお散歩日記
旦那さまのツテさんとプラムさんとわんこのはるちゃんの楽しい生活が覗けます。
ツテさんとプラムさんはラブラブで、お二人でサイト運営もされています。
はるちゃんちの節約生活
ツキノワとはラブラブ仲間ですね。←勝手に(笑)
もっともっとラブラブを世界に広めたいと思っているツキノワの
おすすめサイトです。是非遊びに行ってくださいね。

プラムさん、語らせていただきました。
今回は本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪








スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/gomamint2009/archives/50118036.html
です。
---------- インフォ [ 編集]* URL * 04/12, 08:41 -----

ツキノワさん、語ってくれて、ありがとうございます。
やっぱり思った通り、ツキノワ夫さんが、原動力なんですね。
これからも、家事をいっぱいして、ツキノワ夫さんを驚かしたり、感心させてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/12, 10:35 -----

わかります!
私も一人だとひどい生活をしていると思います。
夫がいるから頑張れるんです。
何かしてあげたいとか思う気持ちは「愛」ですよね。
愛情、真心です。
ツキノワさんはきっと「愛」がいっぱいなんですね。
いつまでもその気持ちを忘れずに、お互い頑張ろうね、ツキノワさん♪
---------- tama [ 編集]* URL * 04/12, 16:14 -----

分かる!!
嵩も旦那ちゃんとちびが原動力(*´艸`)
1人だとやる気なし!
これからももっとラブラブ話聞かせてくださいね~
そして、家事や何やらでツキノワ夫さんを驚かせてね♪
---------- take [ 編集]* URL * 04/12, 18:06 -----

プラムさん、おはようございます♪
語らせていただきました。
お題、ありがとうございました。
原動力はやっぱり夫ですね~。
世話を焼けないとつらいというか、
かまいつつかわまれていたいというか。
なんか役に立ちたいと言うか。
そんな気持ちに日々動かされているんだと思います。


tamaさん、おはようございます♪
「愛」です。
やっぱり「愛」ですよね~。
常に愛を持って夫には接したいです。
口にも出すし、態度にも出すし、行動も起こす。
いつまでもそんな風に暮らしていけるように、
毎日を大切にしたいです。
頑張りましょうね♪


takeさん、おはようございます♪
一人だと、どうしてあんなにやる気がでないんでしょうね~。
自分の為にってなかなか難しいです。
勉強したり、おしゃれしたり、自分磨きの行為って言うのも、
なんか夫がいるから頑張れている気がします。
本当は一人で自立した大人の女性にならなくちゃいけないのかな~
なんて思うんですけど、
でも、頑張る目的があるってことですから、
よしですよね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/13, 07:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/189-7419af68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
