ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

夫式ダイエット   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日のブログに書いたゲーム、昨日の夜もやっちゃいました。
ご飯を食べたあとに、おもむろにテレビの前に座るツキノワ夫。
そしてちらりとこちらを見てきます。
「ラジャ」
マッハでお片付けをして、ツキノワ夫の横に座りました。
それから二人で戦うこと数時間。
昨日より親指の皮が痛いです(涙)


さて、昨日の夕方のこと、ツキノワ夫からカエルコール。
「今日の夕飯何?」←時々聞かれます。
こう聞いてくる時って、疲れていることが多いんです。
疲れると無性にお肉が食べたくなると言うツキノワ夫。

夕飯のメニューがあっさりしている時は、
「何か肉を追加して欲しい」というリクエストがきたりします。
なので、すぐできる肉野菜炒めなどを追加することがあります。

昨日もそう聞かれたので、「おや?疲れているのかな?」と思い、
「豚肉とトマトとひよこ豆のスープとキャベツと卵のサラダ、お肉追加する?」
と聞くと、
「ううん、それでいい。ちょっとご飯を減らそうかと思っているんだ」
というツキノワ夫。

おお、またダイエット期間に突入ですか。

帰ってきて話を聞くと、職場で頂き物のお菓子があったそうで、
最初は一人に一個ずつ配ってくれたのだそうです。
でも、「いらない」と言う人とか食べない人がたくさんいて、
残りがどっさりツキノワ夫に回ってきたそうです。
で、無意識に食べちゃっている自分に気がついたのだそう(笑)

このままでは近い将来ブヒになると思ったそうなんです。

でもね~、余りのお菓子をあげちゃう気持ちは分かりますよ~。
ツキノワ夫ってよく食べるし、
食べているところが可愛いし←あほ妻でました。
なんか食べ物を与えたくなってしまうんですよね~。

でも、ご飯を減らすよりお菓子を減らしたほうがいいんじゃないの?
と思うんですが、
ツキノワ夫って、何日かご飯を減らすと満足しちゃうのか、
元の食生活に戻しても大丈夫なんです。

ダイエット気分?

まあ、いいでしょう。今は別に太っているわけではないし、
せっかくくれているお菓子を断るのもなんだし。
ちょっとダイエット気分を味わって満足するなら、
2・3日ご飯減らしましょうね。

そのうち本当に太ってきたら、そのときは。
ふふふ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

明日からいよいよ、一周年記念祭りスタートです。
明日は「だめだめ新米主婦」のさなさんからのお題。
ツキノワよ「会社ごっこ」について語れ!です。





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます

今日はいつものお礼に一つプレゼントがあります


アクセスアップに悩んでいるなら使ってみてくださいね

ピングを71箇所にボタン一つで送信できるソフトです


使ってみて下さいね

http://www.senmonjin.com/lin/ping.html


もし気に入ったら知り合いの人にも差し上げてもかまいませんから
ドンドン使ってアクセスを集めて下さいね


ではこれからもお互いがんばりましょうね



---------- 良いもの大将 [ 編集]* URL * 04/10, 08:28 -----

ツキノワさん、こんにちは。

emiの夫もよくダイエットをします。

夫は食べるのが大好きなので、

よく食べ、よく運動する方法です。

でも、なかなか成果があがらないのは、

食べる量が多いから・・・?

ツキノワさんの夫さん、お菓子をあげたくなっちゃうなんて、

なんだかかわいいですね。
---------- emi [ 編集]* URL * 04/10, 08:55 -----

明日から一周年記念祭りですね☆
楽しみにしています。頑張って下さい。
お菓子を食べたからご飯を少し減らそうという気持ちは大切ですよね。
お菓子いっぱい食べちゃったけどご飯もモリモリだったらおデブまっしぐらです。
うちの夫もまっしぐら(笑)
食べたら動こうをスローガンにしてますがなかなか出来ないんですよね~
---------- tama [ 編集]* URL * 04/10, 09:40 -----

ツキノワ夫さんも、ちょっとだけダイエットしているんですね。
でも、太っていないならいいな~。
ツテなんて、食べてもいないのに、太っているから、本当に困っちゃいます。
着やせするから、太ってないよって言われるんだけど、お腹は4段腹で、脂肪だらけなの。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/10, 15:18 -----

emiさん、おはようございます♪
よく食べて、よく動くのが一番いいですよね。
とっても健康的。
太っていないなら現状維持で十分ですよね。
でも段々痩せない体になっていくから、
注意はしてあげないといけないなぁって思っています。
本当に食べてると可愛いんですよ(笑)


tamaさん、おはようございます♪
祭り、開幕しました~。
楽しんでくださいね。楽しんでもらえるかな~?どきどき。
旦那さまはまっしぐらなんですか?
それはいけません。
食べたら動こう月間とか体型維持強化週間とか
作って頑張ってみてくださいね。
なんでも遊びにしてしまうツキノワです(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんのダイエットお疲れさまでした。
見守ってるプラムさんも大変でしたね。
しかし、ツテさんのお腹の段々具合を
ツキノワのブログなんかで暴露してもいいんですか?(笑)



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/11, 08:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/186-333f3da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
