ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お花見いってきました~   
おはようございます♪ツキノワです。
ちょっと前に、ツキノワ夫がゲームを買い込んでいたんです。
プレステ2のソフトなんですけど、人気がないものや大量に出回っているものってものすごく安くなっているんですね。
480円、280円、中には100円なんていうものも。
そんなのばっかりを大量に買い込んでいたツキノワ夫。
かる~いお試し気分でできるのでいいですね。
楽しかったらラッキーですものね。

昨日は「真・三国無双2」というゲームをしました。
これが良かったっ!
ひたすら敵を倒して戦績を上げていくゲームなのですが、
なんと協力プレイができるんです。
2人でプレイすると、画面が上下に分かれるんですけど、
地図を頼りに走っていけば同じ場所で戦えるし、
一緒に敵を倒しながら進んで行けます。
これですよ~、こういうゲームがしたかったんですよ~。
ちょっとエキサイトしすぎて、ボタンを連打した親指が痛いです(汗)
あ、ツキノワにもできましたから、のんびりさんでもお勧めですよ。


さてさて、昨日の昼間はお花見に行ってきました~。
山の中にある、総合公園です。
舗装されたなだらかな山道を散歩気分で登っていくと、
ゆっくり歩いても30分くらいで頂上の庭までたどり着けるという
のんびりコース。

登っていく道にも、色んな木々や桜や、名前も知らないようなお花がたくさん咲いていて楽しいんです。
さすがお花見シーズンだけあって、たくさんの人が上り下りしていました。

その中を手をつないでのぼっていく二人(笑)おほほ。

一応結婚して2年も経つ夫婦なんですけど、そうは見えまい。
桜は丁度散る頃で、歩いていると何度も桜吹雪の中に入れました。
なんか幻想的~。幸せです。
かなり散っているので、道路がピンク色をしていて、
それも可愛らしかったなぁ。
ピンクのかたまりっ、みたいな満開の桜も好きですけど、
黄緑色とピンクの混ざった葉桜の時期も可愛らしいですね。

頂上まで来たら、いいポイントを探してひたすらお弁当タイム。
お弁当は、簡単に作りました。じゃん。
bento

おにぎりと鶏肉のはちみつマスタード焼きとむきむき文旦とバターケーキ。
ちょっと二人で食べる分には多かったです(笑)
休日のおでかけによくお弁当を作りますけど、
いつもこんな感じの品数少なめのもの。
だって、たくさんの品数のものを少しずつ作るのって難しいですよね。
いつかはそんな達人主婦にもなりたいですね~。
でも、何故かこんな豪快なお弁当のほうが夫にはウケがよかったりします(笑)

お弁当を食べて、しばらくぼや~っと桜吹雪を眺めてまたお散歩しました。
時間的には短いお花見でしたけどいいリフレッシュになりましたよ。
これからは気候もよくなるし、お外へのおでかけが楽しくなりますね。
また、お弁当作らないとっ♪


おいおい、食べ物もいいけど桜の写真は?

・・・あれ?(汗)
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

休日のお弁当はうちも豪快です。
唐揚げボーン、おにぎりボーン、サラダもボーンと出します。
楽チンだし、男の人はたくさん食べるので喜びます!
えへへ、ずぼら主婦が考えることですね。
お花見いいな♪
お弁当がとてもおいしそうです!!
素敵な一日でしたね。
また来年のお楽しみ☆
---------- tama [ 編集]* URL * 04/09, 09:53 -----

お花見いいですねぇ~ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
あれれ??桜の写真がない (笑)
でも、ツキノワさんのお弁当の写真も素敵♪

「手をつないでのぼっていく二人」ウフフ
相変わらすラブラブで羨ましいです (*^^*)
なんだか想像してしまった~ (//σ σ//)ゞ
---------- saya [ 編集]* URL * 04/09, 13:13 -----

お久しぶりです^^;
お花見良いですよね~(人´∀`).☆.。.:*・°
お弁当美味しそう~!!
いつもお出かけする時にお弁当作らなきゃ!!って思うんだけどなかなか・・・見習わなきゃだ!!

風邪が長引いてご心配かけました。
何とかやっとこさ復活です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
---------- take [ 編集]* URL * 04/09, 22:06 -----

美味しそうなお弁当♪
手をつないで、坂を登って、お外で食べるお弁当は、美味しかったでしょうね。
北海道の桜は、ちょうどゴールデンウィークくらいかな?
お花見に行けるのが楽しみです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/09, 22:38 -----

いいですね~お花見♪
今がちょうど見ごろですよね(^ー^* )
だいぶ暖かくなってきたし。
お弁当も美味しそうです(≧∇≦)
手作りお弁当にお花見なんて、素敵です~♪
今年はお花見・・・行く前に散っちゃいそうです(;_q))
桜の写真は?なんてちょっとツッコミたいような(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/10, 00:06 -----

ツキノワさん♪こんばんはo(*^▽^*)o

昔、三国無双・猛将伝を『うぉ~~』と1人で叫びながら
夢中になっていたparaですっ。。。。。
2人でやるとはっ!!さすがラブラブな
ツキノワさん夫妻!!m( _ _ )m

それにしてもラブラブお花見っ!!素敵ですねっ♪
なんだか読んでいて幸せな気分になりました♪
お弁当も激しく美味しそうだしっ!!!!!
あぁ~~~素敵ですねっ♪(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 04/10, 01:14 -----

tamaさん、おはようございます♪
そうですよね~、男の人ってボーンなお弁当が好きですよね。
そういえば、「幕の内弁当のよさが分からない」って言ってました。
ちまちまおかずが入っているのがいやみたい。
から揚げ弁当みたいな、メインボーンがいいんですね(笑)
こちらとしても楽チンでいいんですけど。
お花見、ぎりぎりで間に合ってよかったです。
一年のうちのほんの少しの期間ですものね。
tamaさんのところはこれからかな~。


sayaさん、おはようございます♪
えへへ、桜の写真は心の中に・・・。
食べ物は胃の中に・・・。
桜、本当に綺麗でした。
たくさん散り始める時期が一番好きです。
ちょっともの悲しい感じもするんですけど、
桜吹雪の中に入れるなんて素敵ですもんね。
常に手をつないで、周りを気にしない二人です。
お花見の時ぐらいいいですよね。


takeさん、おはようございます♪
大丈夫でしたか~?
だいぶひどそうだったので心配してましたよ。
元気になられて本当に良かったです。
takeさんのところは、桜はどうですか?
元気になられたら是非お弁当持って
おでかけしてみてくださいね。
あ、無理は禁物ですよ~。


プラムさん、おはようございます♪
ちょっと歩いた後のお弁当は格別でした。
お外で食べるっていいですよね。
北海道はちょうどゴールデンウィークぐらいが身頃なんですね。
ゴールデンウィークにお花見なんて素敵です。
ツキノワも桜前線を追いかけて北上したいです。


ゆきちさん、おはようございます♪
え~と、目を閉じて、こんもりと咲くピンクのお花を想像してみてください。
そう、桜はいつでもゆきちさんの心の中に・・・。
あ、写真のない言い訳するな?(笑)
桜、綺麗だったんですけどね~。
せっかくの桜にツキノワ達の顔が写っていたので(笑)
また、お弁当持っておでかけしてみたいと思います。


paraさん、おはようございます♪
おお~、三国無双やってましたか~。
あれは、「うぉぉ~~」ですよね(笑)
でも、ツキノワはツキノワ夫の後を追いかけて、
「ツキノワ夫~~~♪」と言いながらやってます。
そう、あほです。
お花見はいいです。なんだか心が穏やかになるというか。
リラックスできるというか。
毎年必ず行きたいなぁって思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/10, 08:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/185-7c42ac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
