ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

花火発見   
おはようございます♪ツキノワです。
土曜日ですね。
土曜の朝はズームインサタデー(でしたっけ?)をつけています。
他の曜日は他局を見ているんですけど土曜はニュース系をやっていなくて。
ところでそのズームインにでてるキャラクターがね、
ツキノワ夫にそっくりなんですよ(笑)
ズーミンというのだそうです。りりしい眉毛が似ている。
土曜はズーミンじゃなくてサタボーってキャラがメインぽいんですけど、
セットの中にズーミンのぬいぐるみがあって、いつも釘付けになってしまうツキノワなのでした。
ズーミンほしいなぁ(笑)


さてさて、昨日は押入れの大掃除をしました。
結構頻繁に配置換えとかをしているつもりなので、
あまり無駄な荷物を溜め込んだりはしていないはずなのですが、

ツキノワ夫が会社から持ち帰ってくる資料とか本とか

これってどんどん溜まるんですよ~。
これの定期的な置き場所を確保したい。
ということで、押入れの中すっきり作戦を決行しました。

捨てるものが少なくても、配置を変えるだけで随分とすっきりしましたよ。

ただ、処分に困るものが数点。
結婚式の時に使おうかな~と思って買った、
風船の中に入れて浮かせるガスが2缶。

そして、買ったはいいけど機会を逃してやっていない花火。
もう、買ってから2年は経つのでは・・・。

風船のガスは、次にお子ちゃまが遊びに来たときにでも
使ってあげようかな~と思っています。
あげてもいいしね。

花火は、さすがに2年ものを人にあげるのもどうかと思うので、
新しい車が来たら、遠出する時に持っていってみようかな。
できるかどうかは謎ですけど(笑)
でも、おでかけ先で花火なんて、きっと楽しいですよ♪

そして、遊んだあとはちゃんとお片づけですよ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

今日ズーミン見ましたよ。
これからズーミン見るたびにツキノワさんの旦那様?って見ちゃいます。
楽天とかで売ってないかしらね。
花火楽しいですよね。
私は昔は嫌いでしたが地味な線香花火が好きです。
打ち上げ花火は今も点火ができません。
2年物の花火、きちんとできたらいいですね☆
---------- tama [ 編集]* URL * 04/07, 09:29 -----

ツテが休みの日に、押入を片づけてもらおうと企んでいるプラムです。
だって~、収納とか苦手なんです。
ツテの手で魔法の様に、すっきり押入が片づくことでしょう。

花火楽しいですよね。
2年前の花火、たぶんできると思いますよ。
楽しんでくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/07, 18:33 -----

おはようございます♪

私もよく本棚整理しています!
1ヶ月くらいするとごちゃごちゃになっているので、
幅や高さが同じくらいの本を一緒にしたり、
いらなくなった雑誌(パパがよく買う)のを処分したり。

それで、とってもすっきりしちゃいます♪

掃除は、気分がいいですよね~
---------- serika [ 編集]* URL * 04/08, 07:19 -----

花火ですか~ヽ(*'0'*)ツ
なんだか夏を思い出しますね♪
いいなあ花火。
出先でできるといいですねっ(*゜v゜*)

私もお片付けしたいです~!
もう、部屋が大変なことに(T-T*)フフフ…
生理整頓好きなはずなのに・・・
発揮できないこの脱力感( ̄□||||!!
ツキノワさん見習ってきちんとしますっ!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/08, 20:07 -----

tamaさん、おはようございます♪
ズーミンかなりそっくりです(笑)
ツキノワ夫ってとり顔なのかも。
線香花火ツキノワも大好きです。
あのはかない感じがいいんですよね~。
火の玉がぽとって落ちるまでの時間を競うのも楽しいですよね~。


プラムさん、おはようございます♪
いいな~、魔法の手。
ツキノワも魔法の手が欲しいです。
何度も片づけするんですけど、
しばらくしたら気に入らなくなってまた変えちゃうんです。
もしかして収納下手なのかな~。う~ん。
ツテさんに弟子入りさせてください。
花火できたら、また報告しますね♪


serikaさん、おはようございます♪
きちっと片付くととっても気分がいいですよね。
ツキノワはやり始めるととことんやっちゃうタイプです。
それまでは、のんびりです(笑)
まだ子供の頃自分の部屋を片付けすぎて、
入ってきた兄に「寒っ」って言われたことが(笑)
今はちゃんと加減できるようになりました・・・多分・・・。


ゆきちさん、おはようございます♪
お片づけが好きなのにできないと、
ストレス溜まりますよね~。
なおきちさんを上手に巻き込んで、
一緒にお片づけできるといいですよね。
片付けていると気がつかないうちに片付けてしまっている。
そんな魔法がかけられたらいいですね~。
あ、そんな修行するよりひとりで片付けたほうが早いですか?(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/09, 07:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/184-df318d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
