ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

好き嫌いって勝手   
おはようございます♪ツキノワです。
今日も寒い~♪ららら~♪
こんなに寒い日が続くと、もう春は一瞬で終わったの?(悲劇風)
夏も秋も終わってしまったの~~~?(さらに悲劇風)
なんて思ってしまいますが(あ、思わないですか?)
ツキノワ夫は今日も元気に半袖で出勤しました。
半袖と言うかね、夏の作業服なんですよ。
夏の作業服って、それはそれは恐ろしいぐらいぺらっぺらです。
元気なのはいいけど大丈夫かな~、ツキノワ夫。
すでに職場のお仲間からは「見るだけで寒いっ」と
迫害を受けているそうです(笑)


さてさて、ツキノワママンから大量にわけぎをもらいました。
この時期のわけぎ、美味しいですよね~。
お魚や貝とあわせて「ぬた」にすると、なんともいえない味わい~♪

でもね、「ぬたきらいっ」(ぷいっ)
という生き物がうちには生息しているんです。
そう、ツキノワ夫。

大体、ネギっぽいお野菜は嫌いです。匂いがあるから。
それから酢味噌があまり好きではないみたい。すっぱいから?(笑)

でもね、わけぎさんは自分の出番を今か今かと待っているわけですよ。

ということで、昨日の夕飯はチヂミにしました。
わけぎのチヂミ。
これなら食べられるでしょう。もしかして中に入っているのが
わけぎだと気がつかないかもしれません。

昨日はね、帰りが遅くなると聞いていたんです。
じゃあ、最近疲れも溜まっているみたいだし、久々に晩酌しながら
食べられそうなものにしてあげようかな~という狙いもありました。

チヂミ&ビール♪良さそうじゃないですか。

大量のわけぎを使っていますが、小口切りにしているので、
食感は気にならないはず。
そしてポイントはにんじん。細長く切って入れます。
チヂミにはにんじんを入れるとほんわか甘みが出て美味しいです。
そして、豚肉。

上機嫌で食べるツキノワ夫。
ふふふ。
それには君が嫌いだというわけぎちゃんが山のように入っているのですよ。
大体小さく切って焼いただけで食べられるなんてちゃんとした好き嫌いとは言えませんよ。
いっぱしのわけぎ嫌いをきどるなら、みじん切りにしようがミキサーにかけようが気付くぐらいじゃないといけません。

しょうが嫌いのくせにしょうが焼きは食べられるし
トマト大好きのくせにトマトジュースは飲めないし

あ、ごま油もあんまりっていうんですよ~。
しょうがとごま油が駄目なら、中華料理なんて全滅のはずでしょ?
なのに、中華好きなんですよ。
ギョーザだってラーメンだって肉まんだって大好き。
そんなのは、そんなのは認められませんよっ(怒)

そういうのはね、「ただのわがまま」というんでございますのよ。

今に見ておれ、ツキノワ夫。
ツキノワの愛の力で(いや、料理で・・・)
そのわがまま根性を叩きなおして差し上げましょう♪

ツキノワ夫のように「素材嫌い」だと言う方いらっしゃいましたら、
よい対処法を教えてくださいまし。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

食べ物の名前が嫌いなんでしょうか(笑)
どれもおいしい食材ですよね。
こっそりお料理に入れちゃいましょう。
ごま油も生姜もきっとわからないですよ。
そしていつかそのことを話す日がやって来た時の
旦那様のリアクションが楽しみです。
うちの夫は何でも食べるので対処方はないですが、
「細かくきざむ」がよいと思います^^

---------- tama [ 編集]* URL * 04/06, 10:23 -----

あら、わけぎもごま油も生姜も美味しいのに~。
ツキノワさんの小口切り作戦がイチバンいいと思いますよ。
それにしてもトマト好きなのに、
トマトジュースは嫌いには笑っちゃいました。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 04/06, 11:24 -----

なんだか無性にチヂミが食べたくなってきました。

素材が嫌いでも、料理の仕方で美味しく食べられるということがわかりましたね。
ツキノワさんの愛の料理で、ツキノワ夫さんの好き嫌いを無くしましょう。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/06, 21:14 -----

いいですね~愛情たっぷりお料理(*ノェノ)
うちの旦那は、なにしても気づくので手を焼きます(ノ△・。)
チヂミ美味しそうです~っ!
今度私も作ってみます(*'ー'*)
旦那様も幸せですねっ♪
私もツキノワさんを嫁に欲しいです(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/06, 21:24 -----

tamaさん、おはようございます♪
なるほど、食べ物の名前が嫌いなのか~(笑)
それなら納得なんですけどね~。
ツキノワ夫は、「嫌いな食材も美味しく料理してくれたら食べる、
ツキノワの創意工夫にかかっているんだよ」
な~んていいますけど、
それって素材好きになろうとすることを放棄してますよね?
一体いつなおるのかな~~~。気の長い作業です(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
ね~、どれも美味しい食材なのにっ。
でも、トマト嫌いなのにイタリアン好きだったり、
ピザなら食べられるの~なんて人結構いるんですよね。
これも素材嫌いの一種でしょうか?
人って勝手です~。


プラムさん、おはようございます♪
チヂミ美味しかったですよ~。
わけぎはねぎやニラより癖が少ないので、
なんだかほっとする味でした。
酢醤油にピリッとラー油で食べたら
なかなか美味でしたよ~。
好き嫌い、なおるのはいつになることやら・・・。
こつこつ頑張りますね♪


ゆきちさん、おはようございます♪
おお、旦那さまはどんな調理法でも気がつくんですね。
それでこそ好き嫌いですよっ(あ、困ってるんでしたね)
チヂミはおすすめです。
無言でふがふが食べてました(笑)
美味しかったんだと思います。
ツキノワがゆきちさんちに嫁入りする時は、
もれなくもう一人ついてきますけどいいですかね?(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/07, 07:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/183-7c54da2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。