ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

強風に立ち向かえっ   
おはようございます♪ツキノワです。
今朝せっせとお弁当を作っていたら、
「あれ?なんで今日お弁当あるの?」とツキノワ夫。
ええ~~っ!今日はいらないなんて聞いてませんよっ。
言い忘れたんですねっ、悪い子め悪い子めっ(涙)
おかずの中に、なすと豚肉の味噌炒め(←好物)が
入っていることをアピールして持っていってもらいました。
ちょっとお腹すいたときにでも食べてくださいね~。


さてさて、昨日は朝から冷え込んでいたんです。
なんだかおうちの中でいてもしんしんとするなぁ~と思って、

こういうときは外に出るのがいいのだっ!

と思い立ち、近くのコンビニへ通販のお金を払いに行く事にしました。
かろうじて、コンビニと産直と図書館は徒歩圏内なんです。

片道15分くらいの距離だからいいお散歩になるよね~、
なんて軽い気持ちででかけました。
ちょっと日差しも照っているし、空気は冷たいけど風もないし、
ゆっくり歩いてこよう。

なんて家をでて5分後・・・。


太陽はすっかり雲に隠れ、強風がツキノワにふきつけます。

さ、寒いです(涙)

今まで晴れていたくせに~~。
なんてお天気に悪態をつきながら、いまさら引き返すのもなんだし
そのまま目的地まで歩きました。
ツキノワの家の周りって田んぼばっかりなのでもろに強風が当たるんです。
びゅんびゅんうなる風に阻まれながらなんとかコンビニに到着したツキノワ。
しばし暖をとりました。

くう~、暖かいお茶が沁みますっ。←予定外の買い飲み

あ、ツキノワ夫にパンを買って帰ろう♪←さらに予定外
と思い立ち、バタースティックを買って袋に入れてもらいました。

外は相変わらずの強風。ツキノワは気合を入れなおしていざ出発っ!
はう~~、さっきより風が強くなっていますよ~。
なんて感じるのは、パンを入れたビニール袋がびりびりと音を立てて
鳴っているからでしょうか?
帰りは強風に立ち向かう方向だったので、進まない・・・(笑)

多分ツキノワおでこ全開です。
そしてきっと悲しい顔をしています。
絶対知り合いには会いたくない瞬間です。

なんてどうでもいい事を考えながら何とか半分の距離まで到達、
そのとき、

駄目押しで雨が降ってきました(涙)

ああ、これは寒い日はおとなしく布団にでも包まっていろってことですか?
ツキノワごときが外出するなということですかっ?


くうっ、負けませんよっ。


歯を食いしばってラストスパートをかけました。
やっとこさおうちに到着。
体は冷え切っていました。
慌てて着替えて、暖かい飲み物を用意するツキノワ。
あれ?寒いから体を暖める目的で外へ出たはずなのに~。

あまりに悔しいのでネタにしようと強く心に誓った瞬間でした。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんが住んでいる所にも産直があるんですね。
産直って全国にあるのかな?
安いですよね。お肉とお魚が新鮮で私もお気に入りです。

春って風強いですよね~(笑)
なんで?どうして毎日こんなに?って思います。
きっと普通のウォーキングよりカロリーも消費してますよ☆
やっとこさおうちに着いたらホッとしますね。
家の中が暖かいと思う瞬間です^^
---------- tama [ 編集]* URL * 04/05, 10:47 -----

ツキノワさんの、おでこ全開を想像してしまったsayaです
想像中 (~∀~*)。。oO

最近は、暖かくなったり寒くなったりで
着る服にも困ってしまいます。。
天気で一番キライなのが「風」
雨よりも苦手ですねぇ~
だって・・・髪が長いからヤマンバみたいになるんだもん (/ε\*)イヤン
はっきり言って誰なのか見分けつかなくなります。。。
|||-_||| 貞子 (←こんな感じ)
---------- saya [ 編集]* URL * 04/05, 11:54 -----

きゃー。わかるわかる!悔しいことがあるとネタにしようと一番に思ってしまうんですよね。先日のレッカー移動のときも一番に浮かんできました・・・。オットはもうちょっと反省させたかったみたいですけど(笑)開き直るのが早すぎました。

産直いいなぁ。わたしも見つけたいな♪
---------- FU [ 編集]* URL * 04/05, 16:12 -----

ツキノワさん♪こんばんはo(*^▽^*)o

うぉ~~~!!!
大変でしたねっ!!!
ちょっとした冒険になってしまいましたねっ!!
強風や雨に立ち向かいっ!!
ラストスパートをかけるツキノワさんが
見えるようですっ!!(≧∇≦)
どうかツキノワさんお風邪をひきませんようにっ!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 04/05, 17:25 -----

わー、大変な思いをしましたね。
春の嵐が憎いですね。
だめ押しで雨まで降ってきた辺りでは、私まで「ひぇー」ってなりました。
南国にも南国なりの寒さがあるんですよね。
早く車が返ってくるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/05, 18:40 -----

tamaさん、おはようございます♪
近くの農家の方が出品している野菜やお花やお惣菜なんかが
たくさんあって、とっても重宝してます。
おかげで今年の冬は大根を炊きまくりました(笑)
おいしかったんですよ~。
強風の中おうちにたどり着いた時は、ほっとしました。
確かにおうちってあったかいって思いましたよ。


sayaさん、おはようございます♪
L(TOT)」 ぎゃー、想像しちゃ駄目です~~。
おでこの広いでこでこツキノワです。
強風って嫌ですよね~。
ツキノワも貞子仲間です。貞子クラブですね♪
わざと怖がってもらったりします(笑)
髪の毛に砂埃がつくと、ぎしぎしするのが許せないですよね。


FUさん、おはようございます♪
なんだか日々ネタを探しているかのようになっている今日この頃(笑)
ちょっと変わったことがあると、「おいしい」と思うように
なってしまいました。あ、前からでした(笑)
FUさんの近所にも産直があるといいですね♪
でも新しいお住まいはちょっと都会の香りがします。
ベランダから綺麗な夜景が見て見たいな~。
我が家は田んぼ。もうすぐカエルの合唱が聞けますよ♪


paraさん、おはようございます♪
そうなんです、軽いお散歩のはずがサバイバルに。
おうちに帰ったら、ロッキーのあのテーマが頭の中に流れました(笑)
あ、paraさんのコメントで使ったネタを使いまわしてしまいました。
風邪は大丈夫みたいです。
ご心配ありがとうございます。
実は昨日までやばかったんですが、騙し騙し乗り切りました。


プラムさん、おはようございます♪
本当に春の嵐でした~。
一昨日はこの辺は南国じゃなかったです。
でも、プラムさんの住んでいるところはもっともっと寒いんですよね。
プラムさんのところに、早く暖かい春がきますように。
まだまだこれから色んな春を楽しめますね♪


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/06, 09:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/182-dc71e25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。