ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

髪の毛に悩む   
おはようございます。ツキノワです♪
花冷えですね。とっても冷え込んでいます。
昨日の夜の風で桜が散り始めているようです。
頑張れ~桜っ。今週末までもつのだ~(念波っ~~~)


さてさて、ツキノワは悩んでおります。
あ、全然深刻な悩みじゃないので、気にしないでくださいね。
着物の時の髪型に悩んでいるのです。

今回は友達に着付けてもらうし、髪ぐらいは自分でと思って、
昨日鏡の前で色々やってみたんですが、

いや~、悩みます。

本見たり、ネットのまとめ髪のサイトなんかみたりして、
色々やってみるんですが、ぴよっと飛び出る毛の処理とか、
あと綺麗に髪の毛を分ける方法とか、
うなじの髪の毛を綺麗にあげる方法とか、
そういうのってやっぱり経験で勝ち取るものなんですかね?(涙)

全てを自分の毛でまかなうと大変なので、パチッと止められる
付け毛をお団子に被せようと思っているんですけど、

まずお団子の位置が重要。
下過ぎると老けます。却下。
真ん中・・・微妙。却下。
と言うことは、結構トップの位置でお団子にして、
それに被せることになりそうです。
着物なので派手なほうがいいんでしょうし。

でも、普通にポニーテールにしてお団子にすると、
地味なんですよね~。芸がないというか。
やっぱりちょっとねじったりとか、山を作ったりとか
したほうが綺麗に見えるな~。
は、綺麗なねじり方がなかなか分からない~。

それにねじるということは、基本の髪を少しとって
小さなお団子を作って、それに残りの髪をねじりながら持ち上げて
巻きつけていく・・・泣きます・・・。

それから飾りの位置。
正面から見える位置に大きな花なんてつけると馬鹿っぽいし。
後ろは位置決めが難しいな~。

美容師さんって、大変な職業ですね。尊敬です。

これから毎日ちょっとずつお勉強して、
当日は綺麗なまとめ髪を作ってみたいなぁ・・・
なんて思うツキノワなのでした。

あ、いいアイデアありましたら、ください。

ところで、昨日の夜ツキノワ夫と喋っていると、
「まるはげ」と言ったように聞こえたので、
「まるはげ?」と聞き返したんです。
すると、
「誰がはげじゃっ?はげっていうなっ」
最近、将来的に自分がはげることをすぐネタするので困ります。
まだまだ大丈夫ですよ。ツキノワ夫(笑)

髪の悩みは色々なのでございました。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

結婚式楽しみですね。
私は行かないのになんだか楽しみです。

私は自分で髪をアレンジできないので美容室に行きます。
ツキノワさんは器用なのでかわいくまとめるんだろうな。
パチっと止められる付け毛いいですね。
ぴよって出る髪はワックスや固めるスプレーで固める!
全く参考になりませんね。スミマセン
でも素敵な髪型が出来ますように☆
どんな髪型にするのか決まったら教えてください^^
---------- tama [ 編集]* URL * 04/04, 08:57 -----

ぴーこも↑のtamaさん同様、
上手に出来ないので美容院へ行ってしまいます。
でも、すごいですねお友達。
着付けが出来るなんて。
着付けも出来ないぴーこは、
着物を着るときはまたもや美容院ですね。
お金がかかる~~~。

あっ、おそくなましたが、
結婚(入籍)記念日おめでとうございます♪
記念日をずっと祝える夫婦でいたいですよね。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 04/04, 13:23 -----

私もアレンジが苦手で、美容室へ行っちゃいます。
くるっとねじって、かわいくアレンジしている人、いますよね。
やっぱり経験がものを言うんでしょうかね。
ツキノワさんは器用だから、なんとかなりそうですけど。
結婚式楽しみですね。
いっぱいお祝いしてあげてください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/04, 20:09 -----

入籍記念日おめでとうございます♪
エイプリルフールなのが、ツキノワさんらしいです(笑)

髪の毛のアレンジは大変ですよね~。
着物で・・・ってなかなか難しそう。
でも、着物私も着たいです(*´ェ`*)

私は迷わず美容院ですが、何せ髪の毛が短いので
アレンジいらず(泣)

研究頑張ってくださーいo(*⌒O⌒)b
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/04, 20:14 -----

tamaさん、おはようございます♪
楽しみなんです、結婚式♪
でもね~、ツキノワは本当に器用ではないんです。
時々自分の不器用さ加減に悲しくなる時が(笑)
でも何故か周りから器用だと認識されているので、
そのうち器用になってやろうと目論んでいるのです(笑)
頑張って色々試してみますね☆


ぴーこさん、おはようございます♪
お祝のお言葉ありがとうございます☆
いつまでも仲良し夫婦でいられたらいいなって思います。
着付けを習っている友達はすごいんですよ。
仕事も家事も趣味もバリバリやっちゃいます。
多分元々器用な上に努力もすごいんだろうなと、
尊敬しちゃいます。
よ~し、ツキノワも今年こそは・・・どうしましょうか?(笑)


プラムさん、おはようございます♪
やっぱり経験なんでしょうかね~。
とりあえず、毎日やってみようとは思っているんですけど、
頭にワックスとかスタイリング剤とかつけるのが
好きじゃないので、ついつい後回しになってしまいます。
美容院で和装のセットしてもらうと、カチカチになってしまって
外す時にドキドキしちゃいますよね。あれも苦手です(笑)
でも今日も頑張ってみますね。


ゆきちさん、おはようございます♪
お祝ありがとうございます☆
「エイプリルフールっていいよね」
とどちらからともなく出た意見なんです。
似たもの夫婦(笑)
やっぱり生活の中に面白みを求めてしまうんです。
研究頑張りますね~。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/05, 08:50 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/181-d02434c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ムダ毛 処理
突然のトラックバック申し訳ありません。ムダ毛 処理情報を発信しています。宜しくお願い致します。
ムダ毛 処理 04/04, 16:11
     
              
