ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

記念日でした~☆   
おはようございます。ツキノワです♪
再来週結婚式に出席する予定なんです。着物で♪
昨日着付けを習っているお友達にリハーサルで着付けてもらいました。
着物っていいですね~。
なんだか気分が変わりますね。
ツキノワなのに、大人な感じ。おほほ。


さてさて、昨日意味深な発言を残して逃げたツキノワ。
一体4月1日が何の日かと言いますと、


ツキノワ達の入籍記念日なんです。


な~んて、うそ~。
じゃないです。本当です。
は、よく考えたらもうエイプリルフールじゃないし・・・(汗)

先に入籍してから、半年後の10月9日に挙式をしたんです。
ということで、ツキノワ達には記念日が2つ。

4月の入籍記念日と10月の結婚式記念日!

まあ、どっちも結婚記念日と言うことで、毎年お祝いしています。
祝い好き(笑)

普通ってどっちかしかしないんですかね?
入籍が結婚記念日になるんですかね?
まあ、いいのです。続けられる限り両方お祝いしようと思っています。

で、4月1日に何をしたのかというと、ちょっとだけおしゃれして豪華ランチを食べに行きました。
ものすごく近くに、普通の一軒屋のようなところでフランス料理のお店があるんですよ。
すごく気になっていたので行ったら、お休み(汗)
個人経営って気まぐれですね(涙)

で、ちょっと足を伸ばして別のフレンチのお店へ行きました。
ツキノワ夫のいい所は、普段はラーメン屋さんとか定食屋さんにばっかり行っていても、別に嫌がることなく普通の感じでいいお店にも行ってくれる所です。

コースのランチを頂きました。
ディナーはびっくりするようなお値段ですけど、
ランチは割りと気軽に食べられるのでいいですね。
今回記念日が日曜日だったので、ランチにしてみたんです。

お店を出てからドライブしていると、満開の桜発見!
去年もプチお花見をしたスポットです。
すぐにUターンしてコンビニへ行き、お茶とお菓子を買いました。
sakura

ああ、日本人でよかった。しかしお菓子はクレープ(汗)
桜の下でのんびりまったり過ごしました。

それからお花屋さんへいって、小さなワイヤープランツを買いました。
記念日なので記念になるものをひとつ買いたかったんです。
putiputi

まだ、2回目なので小さな鉢植えにしました。
段々大きくしていこうと思っています♪

という感じで特別なことをするでもなくのんびりした記念日でした。
普段の延長線上のような感じですね。
来年もこんな感じでお祝いできたらいいなぁ。
あ、その前に10月の記念日がありましたね。

ところで、何故エイプリルフールに入籍したのか・・・。
だって、「結婚しました~」って言ったらお約束のように、
「ウソじゃないの?」って言ってもらえるから(笑)
案の定、入籍直後にメールを送ったほとんどの友達から、
「・・・エイプリルフール?」
という返事が(笑)
二人でとっても満足しました。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます、超新婚です(笑)

入籍記念日、おめでとうございます!
毎年記念のものをひとつずつ、っていいですね~
しかもかわいいグリーンなんてすごく素敵♪

うちは二人の誕生日の真ん中の日に入籍したんです。
なので来年からは全部まとめて入籍日に盛大にお祝します(^-^)
ちなみに…結婚記念品はDSでした(汗)
---------- メイミ [ 編集]* URL * 04/03, 09:40 -----

わぁ~入籍記念日おめでとうございます♪
美味しいもの食べて記念品買って素敵な一日でしたね。
桜も2人を応援しているようです。

近所のフランス料理のお店は秋に行く楽しみができましたね☆
うちの夫はかしこまったお店は苦手なので、ツキノワさんの旦那様が羨ましいです。
ちょっとずつではなく、一気に食べたいとか言ってます(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 04/03, 09:42 -----

入籍記念日、おめでとうございます!
エイプリルフールの入籍、思ったとおりの反応で笑えますね(笑)

我が家では入籍=結婚記念日になってます。
やっぱり、入籍して苗字が変わり夫婦になった日だから。
あと、結婚式は入籍から9ヶ月くらい後だったのもあって…。
でも、記念日は何回あってもいいかも!
結婚式記念日もプチお祝いしたいなぁ。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 04/03, 09:59 -----

入籍記念日おめでとうございます。
美味しい物食べて、記念のお買い物をして、ステキな記念日でしたね。
うちは入籍も結婚も記念日は一緒なんですが、毎年美味しい物食べに行っています。
今年は6回目。
お互い、いつまでもお祝いできる、仲良し夫婦を目指しましょう!!
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/03, 21:27 -----

おーめでとーうーん!
4月1日が入籍記念日だなんて、深いぞ。
しかもツキノワ夫からすれば、忘れようがない!
ゴメン、ゴメン、別にツキノワ夫が忘れるような人とか
そういうんじゃなくて、一般的な男って結構忘れるからね。

ちなみに我が家の結婚(入籍)記念日は嫁の誕生日の前日です。
ワタクシの計算高さが、そうさせました。
忘れにくいし、2回のお祝いが1回で済む!!
お祝い事をスマートに付き合ってくれるオトコっていいな~♪

---------- おっじ [ 編集]* URL * 04/03, 21:29 -----

メイミさん、おはようございます♪
ありがとうございます☆
毎年一個ずつグリーンを増やしていけたらいいなぁって
思ったんですけど、よく考えると植物って順調に行けば
増えるんですよね~(笑)
株分けしたりして数も増えて、
そのうち我が家がジャングルになったらどうしましょう?
あ、そのまえにちゃんと育てろですね(笑)
これからもお互いラブラブ街道を突き進みましょうね。


tamaさん、おはようございます♪
ありがとうございます☆
そうですね、近所のフレンチは秋に再チャレンジしてみます。
一気に食べたいって男の人は思いますよね(笑)
全体は大きいけど中心にちょびっとくぼみがついている
お皿にお料理がのって来たんです。
当然お料理はくぼみにちょびっと(笑)
「ツキノワがこんなお皿で夕飯出したらどうする?」って聞いたら、
「きれる」
っていってました(笑)


キラリさん、おはようございます♪
ありがとうございます☆
入籍報告は本当に予想通りすぎて、笑っちゃいました。
キラリさんちも先に入籍されたんですね~。
結婚式記念日もプチお祝して楽しんでみてくださいね。


プラムさん、おはようございます♪
ありがとうございます☆
プラムさんは6回目ですか~。先輩です。
いつまでもプラムさんとツテさんみたいに
仲良くいられるように頑張りますね。
10月の記念日は同じ日でしたよね。
盛大にお祝いしましょうね♪


おっじさん、おはようございます♪
ありがとうございます~。
ふむふむ、男の人は忘れるものなのですね。
我が家はツキノワのほうがうっかりさんなので、
危ないかもしれません(汗)
特別何もしなくても、楽しい気分になれたらいいので、
そういう意味で記念日ってたくさんあってもいいな~って思うんです。
これからも記念日マニアとして頑張ります(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/04, 08:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/180-5ac4a594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
