ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

火サスって終わっちゃうんですね   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日の夜はちょっと用事があって、ツキノワ夫と外出してました。
夕飯はよく行くうどん屋さんで。山菜うどん。
このうどん屋さんはだしがとっても美味しくて、
煮干しの味と香りがたっぷり。
ふわ~っと幸せな気分になれます。

「大盛りにしないの?」←ツキノワ夫
いいんです。ツキノワは普通盛りでっ!


さてさて、昨日帰宅してからテレビを付けると、
火曜サスペンスで有名なシリーズの「監察医 室生亜希子」やってました。
テレビを付けてすぐにゲームに切り替える予定だったツキノワ夫。
でも、冒頭部分を見てしまったためにチャンネルが替えられず、
結局最後まで見続けました。

でね、見ているうちに「え?」と思うことがたくさん。
だって別のシリーズにでてた西郷輝彦がでてくるし、
「検事 霞夕子」もでてくるし、
藤田まことがでてるし、
殺される役が五月みどりだし、
ちょっと出てくるだけの外科医が池上希実子~?

ちょっとキャストが豪華じゃないですか~?
なんか宝塚出身の人もいっぱい出てる・・・。

話の内容も、いつも亜希子さんにくっついてた警部が栄転する、
だなんて、ちょっと普段と違うなぁ。

な~んて思って今ちょっと調べてみたら、昨日のドラマ、
「監察医室生亜季子スペシャル 最後の解剖」っていうタイトルでした。

おお、やっぱり最終回。
しかも1986年から続いている火曜サスペンスのシリーズも最終回だそうです。

そうなんだ~。なんだかちょっとしみじみ。
火サスと言えば、片平なぎさと船越英一郎が出てる
「小京都ミステリー」が好きだったなぁ・・・。

2時間ドラマと言えば、殺人事件がほとんどで、
こういうのを頻繁にテレビでやるのってどうなのかなぁ?
って疑問に思ったりはしてたんですけどね。
でも、いざなくなるとなると、ちょっとしみじみですね。

あ、でも他局で
月曜ミステリー劇場とか
金曜エンターテイメントとか
土曜ワイド劇場とか
まだまだ2時間ドラマはたくさんあるんですね。

全部火サスだと思ってました(笑)

火サスを放映していた日本テレビさんは、これからは
次は殺人事件じゃない明るい番組を作ってくれたらいいなぁ。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://a99.blog75.fc2.com/blog-entry-55.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
---------- アムロ [ 編集]* URL * 03/28, 08:48 -----

昨日は晩ご飯作らなくてもいい日だったんですね。
平日に外食っていいなぁ。

火サス、あんまり見た事なかったけど、最終回は豪華キャストだったんですね。
船越英一郎=火サスですよね!
片平なぎさもおなじみ。
火サスがなくなったらどうするのかな?と心配してしまいます。
他では見ないですからね。
ツキノワさんは火サスファンだったのかな?
詳しそうです^^
---------- tama [ 編集]* URL * 03/28, 17:31 -----

私は2時間ドラマは、ほとんど見ないんですけど、確かに豪華キャストですね。
見れば良かった。

浅見光彦シリーズも有名ですよね。
私は随分前に、実家にあった、浅見光彦の文庫本を、いっぱい読んで楽しんでました。
あれは、面白かったなー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/28, 22:00 -----

こんばんわ~☆
えええ!!!
最終回だったんですか( ̄□||||!!
ワタシ、火サスとかサスペンス大好きっこなので、
小さい時は毎週見てました~。
一家揃ってみてました(笑)
なんだかショック・・・。
大人になると、配役で犯人がわかってしまうので
最近は見てなかったんですが・・・
終わってしまうと寂しいですね(;_q))

---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/28, 22:34 -----

アムロさん、おはようございます♪
はじめまして。
ご紹介していただいてありがとうございます。


tamaさん、おはようございます♪
火サスは片平なぎさの「小京都ミステリー」と
鷲尾いさ子がやってた「霞夕子」が好きで、
よくママンと見てたんですよ~。
シリーズ化されるとついつい見てしまいます(笑)
船越さん、すごい人気ですよね。
なんだかものすごくいい人そうで、見ているとほのぼのしちゃいます。
あ、でもサスペンスなんですよね(笑)


プラムさん、おはようございます♪
あ、浅見光彦シリーズ、ツキノワも好きです。
文庫本も何冊か読みましたよ~。
浅見光彦はいろんな人が演じてますけど、
ツキノワがまだ小さい時に最初に見たのが水谷豊さんで、
今でも浅見さんといえば水谷さんって思ってしまいます。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワも一家揃って見てましたよ~。
大体新聞のテレビ欄の名前の配列とかで
犯人分かっちゃうんですよね~。
ツキノワも最近はそんなに見てなかったんですけど、
なんだか終わっちゃうとちょっと寂しい気がします。
最終回をたまたま見えたのはラッキーでしたよ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/29, 08:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/175-ed0d708d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
