ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

へび騒動   
おはようございます♪ツキノワです。
今日も4月上旬の気温です。
暖かい~。
ツキノワ夫はまだ会社支給の防寒着を着ています。
どうやら、

防寒着→いきなり半袖

の意外性を狙ってたくらんでいる模様。
そういう企みはツキノワも大好きなので、協力しますよ♪
半袖決行はいつかな~?


さて、昨日洗濯物を外に出していると、ベランダになにやら発見。
プラスチック製の四角い大きなゴミ箱の蓋でした。

ああ、強風で飛んできたんだな~。
一昨日の夜はかなり風が強かったし。

ということで、お隣さんのベランダの様子をうかがうと、
あ、蓋なしのゴミ箱発見♪
ツキノワのおうちのベランダはお隣と柵ごしにつながっているんです。

返してあげようっと
と思って、その蓋を持ち上げた瞬間っ。
蓋の下から黒くて長い物体がびろ~んとでてきました。


ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~へび~~~~っ


と叫びそうになるのを寸でのところでこらえ(朝なので)
よくよく見てみると、

あ、蓋についてるゴムパッキンが外れてのびてる・・・(汗)

へびではありませんでしたよ~。よかった。
しかし、へびだと思った瞬間は、全身が総毛立ちますね。
あ~、怖かった。

それからそっと蓋をお隣のベランダに立てかけて返しておきました。

一声かけようかとも思ったんですけど、
ツキノワがまだ実家にいた頃同じようなことがあって、
飛んできた洗濯物をお届けに行ったら非常に恐縮されてしまって、
お野菜を頂いちゃうという事があったので、
今回はこっそり返しておきました。

今度は飛ばないようにしっかりパッキンしておいてくださいね(笑)

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

あははっ、読んでて絶対あの長いニョロっとしたアレだと思いました。
漢字に変換できないくらいダメですね。
よかったですね。ゴムパッキンで(爆)
私も全身毛が総立ち&鳥肌1mmくらい立ちますので、よくわかります。
悲鳴あげちゃいます。虫で(笑)
同居人は大丈夫ですか?(カエルちゃん)
---------- tama [ 編集]* URL * 03/27, 15:27 -----

いや~へび~!!!と嵩も読んでて思いましたよ^^;
嵩実家では台風の後お向かいさんから角材が飛んできてたりしました~。
あっけらかんとしながら持って行っちゃいましたけど
ツキノワさんの心使い、良い~♪
---------- take [ 編集]* URL * 03/27, 16:46 -----

へびっ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
だけど、へび革は好きな私(笑)
へび革の靴が欲しいのに、旦那にひかれてやめました(涙)
うちのママンがびっくりするぐらいへびが嫌いで、
へびが出るとテレビのチャンネル変えます(゜゜;)
でも、本物じゃ無くてよかったですね~。
へびかと思うと、ぞっとします。。゛(ノ><)ノ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/27, 17:13 -----

ツキノワさん♪こんばんは(≧∇≦)

それは激しくビックリでしたねっ!!!!!
ツキノワさんっ!!!
朝からとってもスリリングな思いをされたんですねっ!!!
ゴムパッキンで本当に良かったですねっ!!!o(*^▽^*)o

---------- para [ 編集]* URL * 03/27, 22:19 -----

ツキノワさ~ん、朝から大変でしたね。
蛇じゃなくて本当に良かったですね。
でも、びっくりしたでしょう。かわいそうに。
まぎらわしい、ゴムパッキンですね。
にくたらしいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/27, 22:46 -----

tamaさん、おはようございます♪
うちのカエルちゃんたちはまだまだ冬眠中みたいですよ~。
今年はいつ頃でてくるのかなぁ・・・。
あ、名前をつけてあげようと思っているんですけど、
多すぎて認識不可能なんです(笑)
へびにはできたら一生お目にかかりたくないです~。


takeさん、おはようございます♪
いえいえ、心遣いだなんて。
柵の向こうにちょいっと戻すだけなので、
いちいち呼ばれたらお隣さんも迷惑かなって。
takeさん、体調不良大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。


ゆきちさん、おはようございます♪
そういえば何年か前にへび柄の小物を
ファッションに取り入れるの流行りましたね。
今年もへび柄でてるんだ~。
本物だったらツキノワパニックを起こしてます。
それから記憶がなくなって気がついたら
へび革をもってたりして(笑)こわい~(><)


paraさん、おはようございます♪
そりゃもう、激しくびっくりでしたよ~。
よく叫ばなかったな~、なんて「自分で自分を褒めたい」
って思いました。どこかで聞いた台詞(笑)
これからはへびを見て、「あ、ゴムパッキン」って
思わないように気をつけます(笑)


プラムさん、おはようございます♪
本当に怖かったです~。
思わずお隣のゴミ箱の蓋を投げちゃうところでした(汗)
嫌なゴムパッキンですよ。
ゴムパッキンは全部白色にしてほしいです。
黒は間違いますっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/28, 08:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/174-f8ec7576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
