ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

コンタクトさん   
おはようございます♪ツキノワです。
新しい一週間の始まりですね。
今日はお昼からお友達が来るので、
朝のうちにたくさん用事を済ませておこうと思っています♪


さてさて、ツキノワはお掃除をしているとドキドキすることがあるんです。
机の上に置きっぱなしの使用済みティッシュを何気につかむと、


ぺきっ


という感触。


鼻歌を歌いながら机の上を拭いていると、


ぺきっ


という感触。


ツ~キ~ノ~ワ~夫(怒)

ツキノワ夫は1dayのコンタクトをしているんですが、
外した使用済みコンタクトをどこにでもおいちゃう悪い癖があるんです。
ベッドサイドの棚の上だったり、テーブルの上だったり、
ビールの空き缶の淵だったり(汗)

その奇妙な癖は、マーキングですか?
自分の存在をアピールですか?
それとも毎日違う場所にコンタクトをセットして、
ツキノワが毎日ちゃんとお掃除をしているかを試してますか?(笑)

なんて、色々考えたんですけど、結局寝る前にコンタクトを外すので、
力尽きた場所にコンタクトが残って、乾いているのだと思われます。

変な癖ですよね~。
というか駄目な癖なのでなおして欲しいんですけどね~。
ツキノワが黙って片付けるからいけないんでしょうね。
おっきな矢印でも作って、「今日はここで発見っ!」
とかいうアピールをしてみようかと思うツキノワなのでした。

ま、1dayのコンタクトを2daysとか3daysとか付けてられるよりいいかな。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

やっぱりツキノワさんは優しいわぁ。最後にの一言。

>ま、1dayのコンタクトを2daysとか3daysとか付けてられるよりいいかな。

これが妻の愛ですよっ!私ならそのぺきを全部集めて枕の上にのせてやります。(悪質?)そういう私も、お風呂で取ってそのまま置いてぺきぺきにしてしまうんですよね・・・

---------- FU [ 編集]* URL * 03/26, 09:01 -----

そうそう、1Dayのコンタクトって、乾燥したら「ペキッ」と割れますよねー。
疲れ果てて、その場ではずしちゃう気持ちもわからなくはないけれど・・・
私は洗面台で手を洗ってから鏡を見て外さないと不安です。
---------- かなこ [ 編集]* URL * 03/26, 09:12 -----

ツキノワさんは優しいのね。
旦那様は何気なく置いてるんだと思います。
そして忘れるんです・・・

これくらいいいかな~って思うことはありますよね。
でもぺきぺきが気になったら旦那様にやさしく言ってあげましょう。
きっと気付いていないんです^^
それかそのままにしておくとか(笑)
でもこっちが気になりますね。
---------- tama [ 編集]* URL * 03/26, 11:48 -----

マーキング・・・ (*≧m≦*) ププッ

おっきな矢印でも作って、「今日はここで発見っ!」
↑コレいいです!これに一票!!
なんか想像しちゃいましたよ (●^ε^●)ぷぷぷーー 
---------- saya [ 編集]* URL * 03/26, 17:31 -----

コンタクトでマーキング。
思わず笑ってしまいました♪

ぴーこはいたって普通のコンタクトなので、
どこでも外せちゃうのが逆に羨ましかったりして。
でも、ラクを覚えるとぺきってなっちゃうのかな?
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 03/26, 19:50 -----

ツキノワ夫さん、コンタクトでマーキング?
(⌒▽⌒)アハハ!
ツテは眼鏡をかけているんですが、たまにかけたまま寝ちゃうことがあって、朝起きた時の鮮明な景色に驚くことがあるそうです。
コンタクトをつけたまま寝るよりは良いですが、私なら怒りそうです。
ツキノワさんは優しいなぁ。
私もツキノワさんみたいな奥さんが欲しい。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/26, 20:08 -----

FUさん、おはようございます♪
優しくないですよ~(笑)
どうもツキノワは怒りの沸点が高いらしく、
なかなか沸かないです。
「ま、いいか」って思っちゃうことがよくあるんですよね。
時にはびしっと言えないととよく思ってますよ~。
まあ、コンタクトの事ぐらいはいいんですけどね←ほら(笑)


かなこさん、おはようございます♪
ですよね、ですよね。
ツキノワも鏡見て外す派ですよ。
見えてないとちょっと怖いですよね。
1dayぺきぺき事件は結構多発しているんですね~。


tamaさん、おはようございます♪
ほんとに、何気なくしているんでしょうけど、
ぺきっと音がするたびに「はっ、何か踏んだっ」
と思うツキノワの気持ちにもなって欲しいですよ~(笑)
置いておくのは駄目ですね。気になります(笑)
優しく根気よく改善策をとってみます。


sayaさん、おはようございます♪
矢印は本当にやっちゃおうかなって思っています。
が、
「ふ~ん、昨日はそんなところで外したんだ~」
で終わりそうな気配っ・・・(汗)
でも楽しそうなのでためしに1回やってみますね♪


ぴーこさん、おはようございます♪
マーキングですよ絶対マーキング。
だってツキノワ夫は野生児ですもん(笑)
縄張りを主張しているんですよ。
ツキノワのコンタクトは2weekなので、
毎日洗浄液につけないといけません。
面倒くさいですよね~。
でも、楽を覚えると二人してぺきっとなりそうです(笑)


プラムさん、おはようございます♪
あ~、ツキノワも眼鏡かけたまま寝ちゃうことありますよ~。
寝る前にコンタクトを外して、眼鏡に変えるんですけど、
気がついたらそのまま落ちてます。
朝起きると微妙に眼鏡の角度が・・・(汗)
そろそろ眼鏡屋さんにもって行って、
角度の調節をしてもらわないといけないかもしれません(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/27, 08:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/173-218285d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
