ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

達・成・感☆   
おはようございます♪ツキノワです。
プチダイエットと体を温めることをかねて、
お茶や珈琲にしょうがを入れて飲んでいます。
結構温まるんですよね~。
お茶はまだ受け入れられても、「え~コーヒーにしょうが?!」
なんて言われることしばしば。
でもね、試すと意外といけるんですよ~。
燃焼系バディ目指して、ツキノワと一緒にレッツしょうが!
(あ、いやですか?)


さてさて、昨日はお部屋の大模様替えをしました。
寝室とリビングの模様替え。

いや~、大変でしたよ。

何が大変って、家具の移動。
この非力女がひとりで家具を大移動させましたからね。
鏡台と棚2つとDVDラックとチェストとエアロバイク
当然全ての家具から一度引き出しと荷物を全部だして、
一番軽い状態にしてから、あっちを持ち上げこっちを持ち上げ

重い家具を壁際に寄せようと思って押したら、
ツキノワが押されてずりずり後退する有様・・・(汗)


こんなんじゃ、駄目なのですっ


ツキノワは思いっきり非力を自覚しておりますが、
でも、何でも自分でできなきゃ駄目なのですっ。
夫にばかり頼っていてはいけませんのですっ。

と自分を奮い立たせて、近くにあったベットで体を固定し、
ずりずりと家具を押しました。


おお、やればできるじゃん。ツキノワ。


ということで、無事移動できた家具に一から荷物を詰めなおし、
掃除機をかけた頃にはすっかり夕方・・・。

あれ?始めたの朝じゃなかったっけ?

でもでも、ものすごい達成感があります。きら~ん。
帰宅した夫に「今日はツキノワ頑張りました!」とアピール。
一瞬で気がつかない(何故気がつかない?)夫を連れまわし、
模様替えをアピールしました。

「へえ、よく一人で動かせたね」

でしょ?でしょ?すごいでしょ?
ふふふふ。やればできるのですよ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんスゴイ!
一人で家具を動かすなんて!!!頼もしい~
私も模様替えしたいんですけど、一人ではムリとはなっから決め付けてます。
ツキノワさん見習って挑戦してみようかなぁ~ σ(゜゜*)
---------- saya [ 編集]* URL * 03/24, 12:03 -----

ツキノワさん、やる~。
一人で家具を動かすなんてすごいです。
家のことはツキノワさんの担当なんですもんね。
うちは家具を動かすのは、ツテと一緒じゃなきゃやりません。
(威張ってどうする)
私もツキノワさんを見習わなきゃダメだな~。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/24, 13:59 -----

ツキノワさん、青タンできてませんか?
私は家具を移動すると必ずどこかぶつけてしまいます。
一人で、夫がいない時間に、家具を動かして片付けて。
ついでに掃除もして、充実した一日でしたね。
私もそんな日があるのでわかります^^
明日はお買い物Dayかな?
一週間分はたくさん買い物ありますね。
旦那様とスーパーデート楽しんでください♪
---------- tama [ 編集]* URL * 03/24, 15:41 -----

おお~頑張りましたねっヽ(*'0'*)ツ
すごいです!!!
素敵な模様替えになったみたいでよかったですね♪
あ、企画のお題、TBさせていただきましたm(_ _"m)
なんにしようかな~ってけっこう(本気で)悩んだんですけど(^▽^;)
楽しみにしてます♪
模様替えお疲れ様でした~☆
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/24, 21:07 -----

すごいですっ!ツキノワさんっっ!
頑張りましたね~
私、一番軽い状態にした後、戻すのにウンザリしてしまいます。
戻しきらないうちに、夫が帰ってきてしまうありさまです。
なので、できるだけ夫がいるときに模様替えをするように心がけています(笑)
ホントはサプライズしたいのだけど~
ホント、すごいよツキノワさんっ☆
おつかれさまでした。
(怪我しなかったですか??)
---------- noriko [ 編集]* URL * 03/25, 23:41 -----

sayaさん、おはようございます♪
ツキノワ、た・・頼もしいですかっ?
おお、そんなこと言われるのは人生初ですよ~♪
そんな(?)sayaさんにおすすめなのは、
とりあえず模様替えに手を付けちゃうことです。
はじめてしまうと、後には引けなくなってしまいます。
あれ?何かの勧誘のようだ・・・(笑)


プラムさん、おはようございます♪
どうもツキノワの原動力は、
ツキノワ夫に「おお!」といわせたい事にあるようです(笑)
なので、いない間にあれこれやっておくのが好きなのかも。
それとひとりで何でもできるという自信が欲しいのかも。
あまりにも非力非力と言われすぎて育つと、
反骨精神が芽生えるようです(笑)


tamaさん、おはようございます♪
何故、ツキノワの秘密を・・・(笑)
あざできてますよ~。
でも、ツキノワは何故かよくぶつける人でして、
結構青タンはできてます(汗)
お仕事に行っていた頃、足に青タンに気づいた上司が、
「お前はそれでも大人の女か」
と暴言を。「セクハラ」って言ってやればよかったです~。


ゆきちさん、おはようございます♪
頑張りましたよ~。
もういじりようがないと思っていたお部屋も
案外配置を変えてみると新鮮でした。
お題、ありがとうございます♪
早速ゆきちさんのところへ、飛んで行きます~。


norikoさん、おはようございます♪
指をつめそうな恐怖の瞬間がありましたけど、
怪我は大丈夫でした。あ、青タン・・・(笑)
やっぱり帰ってきて「おお!」の一言の為に
頑張ってしまいます。
驚いてくれるとうれしいんですよね。
何ヶ月後かに、またやらかしてみたいと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/26, 07:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/172-37095bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
