ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

大盛りとツキノワ夫   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は夫が出張です。
大阪方面の方、ツキノワ夫が行きますよ~♪
あ、会っても分からない?(笑)


さてさて、1周年記念企画まだまだ募集しております。
こちらまでどうぞlogo

たくさんお題をいただいています。
本当にありがとうございます。


さて、昨日はいいお天気でしたね。
ちょっと風は冷たかったけど、お外へ遊びに行くことにしました。
グローブとボールとなわとびを持って、近くの神社の庭に(笑)
夫と二人でキャッチボールをしたり、縄跳びをしたりして
楽しく過ごしましたよ。
2重飛びができなくなってましたっ!最高2回(笑)
体力の衰えでしょうかね~。
ツキノワ夫もね、2重飛びとか後ろの2重飛びとかはできてましたけど、
3重飛びが1回しかできてなかったですよ。
「もう若くない」←本人談
いやいや。結構すごいですよね。

青空は綺麗だし、緑も綺麗だし、とってものどか。
運動していると冷たかった風が気持ちよく感じましたよ。
いいお休みでした。

で、ひとしきり運動したらお腹が空きました。
ツキノワ達が行きつけのお蕎麦屋さんへ。
ツキノワ夫は天ざるの大盛り、ツキノワは鴨汁そば。
「待ちなよ、ツキノワも大盛りにしなよ。余ったら食べるから」
という、ツキノワ夫(汗)相変わらずの食欲魔人です。

でもね、ツキノワが大盛りにするのって結構恥ずかしいんですよ~。
持ってきてくれるときに「鴨汁そば大盛りです」って言われると(^~^;)ゞ

ところで、大盛りができるお店にいくと、必ず大盛りにしちゃう夫。
条件反射のようです。
たとえ、お店に入る直前まで「あんまり食欲がない」って言っていても、
注文の時は「大盛りっ!」の声が。
ツキノワはいつもびっくりしてしまいます(笑)
学生の頃から「大盛り」って言い続けているとそうなるんでしょうかね~?
食欲があるうちはいいですけど、そんなに食べられなくなる体になるまでには、
「大盛りっ」の癖直しましょうね(笑)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

あははっ、大盛りお待ちっ!って言われたら恥ずかしい。
でも私大盛り食べれるかも(笑)
うちの夫はプラス小ライスです。
いつも食べてから反省しています。

縄跳びなんて何十年?やってないかしら。
2重跳びは私も練習しましたよ。
後ろの2重跳び?それはすごい。見てみたいです。
ツキノワさんの旦那様は運動神経良さそうですね。
---------- tama [ 編集]* URL * 03/22, 13:31 -----

ツキノワさん♪こんばんはo(*^▽^*)o

後二重飛びは凄いですねっ!!!いつもツキノワさん夫婦は
楽しそうでラブラブですねっ♪
そして。。。。。
paraも基本っ!!大盛りですっ!!!
今日は、我慢しようかな?なんて思って『大盛り!』って言わないと
pyunに『どうしたの?お腹痛いの?』とか心配されます。。。
ツキノワさんっ!!助けてくださいっ!!!(T-T*)
---------- para [ 編集]* URL * 03/22, 18:45 -----

ツキノワさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
縄跳びかぁ~何年やってないんだろう・・・。
大縄跳びがしたいねってツレと先日はなしてたところです♪

Σ(・ω・ノ)ノ あのぉ、私も大盛り全然OKです・・・。
おきにいりのうどんやさんがあるんですが
一人で行っても大盛り頼んじゃいます。
「大盛りお待ち!」の前に「大盛り一丁!」もありますw
恥じらいがなくなったのかしら・・・。
---------- はね [ 編集]* URL * 03/22, 19:45 -----

お久しぶりです~♪
ちょっとぼろぼろのゆきちです(汗)
しかも、企画!!!
いつの間にやらそんな面白いことがっΣ(゜m゜=)ハッ!!
もちろん参加させていただきますよ~♪
ちょっと考えさせてくださいね♪

うちの旦那も大盛りにします。
ワタシも時々・・・やばいっすΣ(; ̄□ ̄A
でも、たしかに大盛りって習慣になってるのかも・・・。
そろそろ年を考えて、制御しなきゃいけませんねっ。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/22, 20:54 -----

天気の良い日に、庭でキャッチボールや縄跳び、楽しそうですね。
後ろ2重飛びとか3重飛びなんてものが、あったんですか?
恐るべし、ツキノワ夫さん。
運動神経抜群ですね。

ツテもダイエットと騒ぎながら、大盛りたのんだりするんですよ。
でも、やっぱり歳とともに、食べられなくなったし、痩せづらくなったかも。
ツキノワ夫さんは、若いんですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/22, 22:39 -----

大阪方面のピピンです。

言ってくれれば、安くて大盛りのお店を紹介したのに・・・。
しかも、手加減知らず!!迫り来る食の恐怖?が味わえます。
店内には、残すなんて言語道断!!人間失格とまでも。。。
チャレンジャー求む

---------- ピピン [ 編集]* URL * 03/22, 23:21 -----

tamaさん、おはようございます♪
「大盛りくださいっ」ってはっきりきっぱり言えたら
恥ずかしくないんでしょうね~(笑)
どうも、「ツキノワのじゃないのに・・・」という気持ちが
恥ずかしさを生むようですね~。

縄跳び、久々にやったら楽しかったです。
ツキノワ夫は運動神経がいいんですよ~。
運動しているのをみると、惚れ直します(笑)


paraさん、おはようございます♪
おお、基本大盛りですかっ!!
しかも普通にしたらpyunさんに突っ込まれるほどの
大盛りマスターですかっ!!
たくさん食べられるって言うのはいいことですよね。
ツキノワも今度は明るく「大盛りっ」て言ってみます。


はねさん、おはようございます♪
うどんの大盛りですか~。素敵です~☆
ツキノワは昔から結構食が細いと言われてまして、
小さい頃おじいちゃんちに行ったら、
他のいとこ達がガツガツ食べてる中、
すぐお腹いっぱいになっちゃって、
「ツキノワは食べんのう・・・」と
じいちゃんに悲しそうな顔をされたものです(涙)
今はもういいですけど、あの頃たくさん食べてあげられたらなぁと思います。


ゆきちさん、おはようございます♪
おかえりなさい~。
お題、是非是非くださいね♪
大盛りってやっぱり習慣ですよね。
無意識に口をついてでるんでしょうかね。
食欲無いくせに大盛りっていうのはやめて欲しいです。
っていうかそういうのは食欲ないって言わないのよ~っ(笑)


プラムさん、おはようございます♪
軽く体を動かすのっていいですね。すっきりします。
でも、ツキノワ夫ってすぐに教えたがるんですよ~。
ボールの投げ方とかキャッチの仕方とか。
遠投が苦手なツキノワに
「ここまで投げられたらお昼をたべさせてやろう」
と言い放つ鬼コーチでした(笑)
は、ツテさん大盛りはっ。ダイエッターなのにっ(笑)


ピピンさん、おはようございます♪
なにやら恐ろしそうなお店情報が・・・。
その昔特大ラーメンもやしタワーみたいなのを完食して、
店中の人から拍手をもらったツキノワ夫ですから、
挑む価値ありかもしれませんね。
次にそちらへ行く時には、是非教えてください。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/23, 08:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/170-20dc7726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
