ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ぶりぶり。   
こんばんは~。ツキノワです。
夜に更新することなんて滅多にないのでなんだか変な感じです。
実は本日ツキノワ夫がお休みを取っていて、
二人で外出していたんです。
明日も祝日でお休みなので「ブログが書けないかも~」、
と思って寂しくなったので出てきました(笑)


さてさて、今日は手放す車の手続きを色々としてきました。
もう、ツキノワ夫が長年乗った車ともお別れが近いです。
ツキノワがお世話になったのは2年と半年かな。
でも、愛着のある車なのでちょっと寂しいですよ~。

新車が来るまでの間、ツキノワの車に乗ることになるツキノワ夫。
ということで、ツキノワは買い物もままならなくなるので、
今日は二人でスーパーデートしてきました。
スーパーデート・・・。
スーパーにデートです(笑)

お魚コーナーの前を通りかかった時、
おっちゃんに呼び止められました。
ツキノワね、声掛けられやすいんです。非常に。
多分無害そうな顔をしているからなんでしょうね~。
うれしくないですけどね~(笑)
それからね、ツキノワ夫も声掛けられやすい人なんです(笑)
ということで、二人でいると餌食になります。
まあ、ツキノワ夫はびしっと断れる人なので心強いのですけど。

「ぶり安いよ~。この値段じゃ買えないよ~。」
とのこと。みると切り身になったぶりが2枚パックになっていました。
分厚くて大きい切り身が2枚で300円。おいしそうだし、確かにお得かも。
「おっちゃんみたいに脂がのってるよ~」
といいながらお腹を叩くおっちゃん。
ツキノワ夫もノリがいいので一緒にお腹を叩いていました(笑)

「どうする?食べたい?」
と聞くと、食べたそうな顔のツキノワ夫。
なので、購入決定。
「一番旨い所を選んでやるからなっ」
というおっちゃんのオススメにしたがって購入しました。

「今晩は照り焼きだな」
と、うれしそうなおっちゃん。いえいえおっちゃんとは食べませんから(笑)

帰りの車の中で、
「じゃあ、照り焼きと~、お味噌汁と~」
なんて今晩の献立を考えていると、
「照り焼きにしなくても塩焼きでいいよ」
というツキノワ夫。
面倒くさいでしょ、と言うのですが、
なんだかツキノワは「ぶり=照り焼き」の図式が出来上がっていて、
結局照り焼きにしちゃいました。

実はあんまり脂ののりすぎているお魚はちょっと苦手なツキノワ。
照り焼きより、実は塩で焼いたほうがあっさりして美味しいのかもしれないな~なんて思いながら照り焼きを食べました。
あ、でも美味しかったですよ♪

ぶりの塩焼きされたことある方いらっしゃいます?
照り焼きとどっちがおすすめですか~?
やっぱりメジャーな照り焼きの勝利なのかな~?

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんが夜に更新するのって、珍しいですね。
いつも朝一番って感じがします。
今日は多分ツキノワ夫さんがお休みなんだろうなと思っていたら、やっぱりそうだったのですね。

ぶりが安く手に入って良かったですね。
うちはツテが魚嫌いなので、あんまり食べません。
お刺身は好きなんですけどね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/20, 20:32 -----

ツキノワさん、こんばんは。
( ̄-  ̄ ) ンー
うちは7:3で塩焼きのほうが多いです。
あっさりと食べられるので、塩焼きおいしいですよ。

ぶり大根が食べたいなぁ~つくろうかな♪
---------- はね [ 編集]* URL * 03/20, 23:44 -----

お店の方とのかけひきが面白いですね(笑)
メニューまで決められてますね。あははっ。

私はぶりは味を付けて食べますね。
照り焼きとか煮物とか。
そういえば塩焼きって食べたことないな~。
今度食べてみようっと。

旦那様と楽しい休日を過ごして下さいね♪
---------- tama [ 編集]* URL * 03/21, 07:01 -----

ぶりの照り焼きが大好物のsayaです (⌒┐⌒) じゅる
スーパーデート、2通りの意味がありますね。
スーパーでしたか (^ ^;

さて、お題考えました~
大したものではないのですが、4月1日ということで
「ウソについて語れ」です。
このうそ、私がこの世で大嫌いな3大(ウソ、不倫、ゴキブリ)に
に入ります(笑)
例えば
●ウソってあり?なし?
●今まで一番きついウソをつかれたこと、反対についたこと。
●許せるウソはどこまで?
●ウソは必要?
●かわいいウソって?
●ウソのエピソード
などなどを詳し~く語っていただきたいと思います♪
ヨロシクお願いします ヾ(*^▽^*)
---------- saya [ 編集]* URL * 03/21, 11:08 -----

ブリは塩焼き派のぴーこです。

いつもランチ前にここへ遊びに来る
ことが多いうえ、食事の話をしていると
おなかが大きな音をたててなってしまいます。

照り焼きもいいですよね。
でも、塩がいいなぁ~。
話を聞いていると大きいブリ2枚で300円!
お安いですよっ!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 03/21, 12:44 -----

プラムさん、おはようございます♪
えへへ、夫がお休みなので一緒にお休みしちゃいました。
ツテさんはお魚が苦手なんですね~。
お魚が美味しいところに住んでいるのに残念ですね。
ツキノワ夫は元々小さな島出身の海っ子だったんですよ~。
小さい時からもぐって魚をとったりしていたそうです。
伊勢海老とかが普通に夕飯に出てきてたんですって。
うらやましい~~~。


はねさん、おはようございます♪
おお~、はねさんは塩焼き派ですね。
やっぱりあっさりしていますか。
今度は塩焼きで食べてみたいと思います。
また、あのおっちゃんに声掛けてもらって
美味しいぶりを選んでもらおうっと。


tamaさん、おはようございます♪
照り焼きに煮物に、ツキノワ家と同じですね~。
ぶりの煮物美味しいですよね。あらだき食べたいです~。
お店のおっちゃん面白かったですよ(笑)
何故かツキノワの周りには、「こうしたらいいよ、ああしたらいいよ」
って言ってくれる人が多くて(頼りないんでしょうかね?)
結構面白いです。
またおっちゃんにメニューを決めてもらおうと思います。


sayaさん、おはようございます♪
えへへ、スーパーにデートです。
スーパーなデートもいいですよね~。
sayaさんは照り焼き派ですか~。美味しいですもんね♪
お題ありがとうございます♪♪♪
「ウソ」についてですね。語ってみたいと思います。
「ウソ・不倫・ゴキブリ」が3大ですか~。
うそつきで浮気もののゴキブリが最も悪ということですねっ?
は、違いますねっ(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
またぴーこさんのお腹を刺激してしまいましたかっ?(笑)
お腹が空くのは健康な証拠ですよ~♪
ぶりね、本当に美味しくてお安かったですよ。
お肉が安くて、よくスジ肉を買いにいくスーパーなんですけど、
お魚もいいものがお安い事がわかってうれしいです♪
ぴーこさんも塩焼き派ですね。
次、試してみますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/22, 09:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/169-498ab140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
