ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お祝ぶたさん作りました♪   
おはようございます♪ツキノワです。

ツキノワのちょっとみなさまに迷惑な(笑)一周年感謝企画


logo
↑詳しくはクリック♪

たくさんお題いただいて、うれしい限りです。
募集期間は4月1日までです。まだまだたくさんお待ちしてます。


さてさて、お友達が結婚するので、お祝に編みぐるみを作りました。

ツキノワが初めて編みぐるみを作ったのは今から3年くらい前でしょうか。
もう着ないロングカーディガンをほどいて毛糸玉にしたんです。
そしたら、茶色の毛糸玉がわんさかできまして、

「クマ編めるな~」←もうすでに発想がおかしい

と思ったところからが始まりです。
編みぐるみの本を買ってきて、くまを大量生産しました(笑)

あ、セーターとか編みなおせばよかったですか?
確かにそのほうが実用的ですよね(汗)

それから自分の結婚式。
キットを買ってきて、ぬいぐるみのウエディングベアをつくろうかなとも思ったんですが、やっぱり一から全部自分の手作りがいいな~と思ったんです。
せっかくの結婚式ですもんね。
自分の結婚式に作ったものが割りと好評だったので、
お友達の時にもプレゼントしました。

最初は飾ってもらおうなんて思ってなくて、小さな編みぐるみを結婚式の当日にプレゼントしました。
そしたら今度は別のお友達からうれしい依頼。
結婚式当日に飾ってくれるとのこと。
気合を入れてウサギさんを作りましたよ~。

今回も「作って」って言ってくれたので、気合を入れて作りました。

でもね、「豚がいい」「和装がいい」と言われまして、
ツキノワプレッシャーでどきどきでした。
だって、クマかネコかウサギくらい(←簡単)しか作ったことなかったし、なにより和装って和装って大変じゃないですか~。

じゃん。これがまだ着物を着せる前のぶたさん。
buta

ぶたっぽいですか?(汗)
どうやったら豚に近づくかな~と思って色々考えて、
最初おっきい目だったのをちっちゃな目に変えたり鼻の位置を工夫したり色々試行錯誤しました。

そして、じゃん。着物を着たぶたさん
kimonobuta

実は時間がなかったので、ちょっとずるして着物はママンに手伝ってもらいました。ツキノワは新郎ぶたさんのはかまを作ったぐらいです。

ぽや~っとした顔が、実は新郎新婦よりツキノワっぽいかも(笑)
大変でしたけど、やっぱりお祝いの品作りは楽しかったですよ。

あ、でもしばらく編み物はお預けにします。肩凝りましたよ~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

え~っ!!めちゃくちゃ上手いです。
なんてかわいらしいの!!
着物もお上手です。力作だわ~。
ツキノワさんは手作り名人ですね。
これを貰ったら新郎新婦さんは喜びますよ。
とても素敵な贈り物です。
古いセーターをほどいて、くまを大量生産・・・うけました(笑)
ツキノワさんチにはくまさんがたくさんいるのかな。うふふ。
---------- tama [ 編集]* URL * 03/19, 11:34 -----

ツキノワさん♪こんばんはo(*^▽^*)o

ぎゃぁ~~~!!!ツキノワさん♪
器用ですねぇ~~~!!!
着物を着たブタさん♪
凄くカワイイですっ!!!(≧∇≦)


---------- para [ 編集]* URL * 03/19, 21:27 -----

わーい、ぶたさんかわいいよー。
ツキノワさんは器用ですね。
私の友達も、自分の結婚式の時、ウェルカムベアを作って、飾ってました。
新居にもそれを飾ってましたよ。
ツキノワさんのをもらったお友達も、きっと新居にも飾ってくれるでしょうね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/19, 21:51 -----

きゃーっ!!カワイイ!!
これをプレゼントされたらすっごく嬉しい!
もう渡されました?お友達の喜ぶ顔が楽しみですね!

遅くなりましたが、一周年もうすぐなんですね。
おめでとうございます!
一周年企画、ぜひぜひ参加させてください♪じっくり考えます!
あっでもサイトもブログも持ってないんですが、いいですか…?
---------- メイミ [ 編集]* URL * 03/20, 09:58 -----

これが例のブタちゃんですね!
ツキノワさんすごいd(^0^)b
着物が作れるママンもすごい。

お友達うれしいでしょうね。
私もまた結婚するときにはよろしくお願いします。
(あ、だめ?!)
---------- FU [ 編集]* URL * 03/20, 14:48 -----

tamaさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
古いセーターでクマを作ろうと思い立つところが
ツキノワでしょ?(笑)
実家にはツキノワが作ったクマがたくさんいます。
新居に連れてくるとツキノワ夫にいじめられたら困るので、
ママンに預かってもらっています(笑)


paraさん、こんばんは~。
わ~い、ありがとうございます。
いつの日か、paraさんヘアの編みぐるみを作ってみたいと
思っています(笑)
paraさんは何の動物がいいですか~?(笑)


プラムさん、こんばんは~。
新居に飾ってくれるとのことだったので、
とってもうれしいです。
でも、ツキノワ器用ではないんですよ~。
本当に不器用の部類に入る人間が
一生懸命作ったと言うことで。
愛情はたっぷりです(笑)


メイミさん、こんばんは~。
きゃ~、ありがとうございます。
渡したらよろこんでくれたので、うれしかったですよ~。
企画に参加してくださいますか?♪♪♪
ぜひぜひ、お題をくださいまし。
精一杯語らせていただきま~す。


FUさん、こんばんは~。
もう一回結婚するんですか~?(笑)
では、そのときには是非っ(笑)
ママンには一日で仕上げさせてしまうという
大変なことをさせてしまいました。
ママンは自己流でなんでもやっちゃう人なんですよ~。
着物も作り方知らないけど、適当~で作り上げてました。
ツキノワも適当さ加減が年々似てきています(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/20, 19:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/168-a85fbf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。