ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ホワイトデー居酒屋   
おはようございます。ツキノワです♪
ツキノワ夫の車を買うことになったんです。
納車は4月末です。
ゴールデンウィークに間に合うといいですよね。
今乗っている軽自動車は13万キロ超え。
よく乗りましたね~。偉いぞっ、ツキノワ夫♪
まだ車検が半年以上あるので、
車を持っていない人に安く譲ってあげることにしたそうです。
でも、譲るのは3月末。納車は4月の末。
その間は夫はツキノワの車を使うのです。

は、ということはひと月の間はツキノワ外出不可ですか?
本当に車がないとどこにもいけない環境なんですよね~。
今のうちにおうちで楽しめるものを準備しておかないと。


さてさて、昨日はホワイトデーでしたね。
ツキノワはチョコケーキを作っただけですし、
実はホワイトデーの事なんて忘れていたんですけど、
前日に「どこかにご飯食べにいこうね、場所考えといてね」
って言われました。うきゃ~♪

ということで、生パスタがおいしいイタリアンのお店に行きたかったんですが、昨日は夫が会議でちょっと遅くなるとのことなので断念。
あ、田舎はね、本っ当っにっお店が閉まるの早いですよ~(怒)
飲み屋さん以外は8時くらいには閉まります。

ということで、居酒屋さんに変更。
いいのですよ、二人でお食事に行くと言うことが重要なのです。
会議が終わったツキノワ夫、急いで帰ってきてくれました。

明るいおばちゃんが切り盛りしている、鉄板焼きのお店に行きました。
どれもこれも美味しくて感動です。
帰ってきたときは疲れた顔をしているツキノワ夫でしたけど、
ご飯食べて、ツキノワと話をしているうちに笑顔になってきて、
すぐに上機嫌になりました。
こういうときが一番うれしいですね~。
ツキノワといると、落ち着くんだな~って思えることが幸せですね。

いつまでもお互いが落ち着ける関係でいたいなぁ。

ごちそうさまでした、ツキノワ夫。
いつもありがとう☆


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはよーございます。
こちらこそごちそうさまです!相変わらず素敵なご夫婦ですねぇ。うちらも爪のあかを煎じてもらおうかしら。
昨日の振袖の話。私のは結構、地味めなものなので結婚しても袖を短くして、まだまだ着ますよ☆
せっかく母が縫ってくれたんだからたくさん着ないともったいないですよね!といいつつ他にも自分の着物がたくさんあるので、着物でおでかけしたいなぁ!
---------- はね [ 編集]* URL * 03/15, 08:55 -----

ツキノワさん ごちそう様です(笑)
仲のよいことはいいことです。
旦那様がツキノワさんの顔を見てだんだん笑顔になるなんて・・・幸せを感じます^^
ツキノワさんの旦那様って忙しそうですよね。
病み上がりに残業はきついですよ。それも真夜中に帰宅・・・
たくさん癒してあげてくださいませ。
きっと新しい車も励みになりますよ。納車が楽しみですね♪ワクワク
ゴールデンウイークに新車でドライブもいいですね♪
---------- tama [ 編集]* URL * 03/15, 11:16 -----

こんにちは~~。
旦那さん、優しい!!
夫婦で居酒屋いいですね~。

うちは自転車通勤なので、
帰り道のスーパーでチョコを買ってきてくれました♪
些細なことですが、覚えていてくれるとうれしいですよね。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 03/15, 12:06 -----

楽しいホワイトデーでしたね。
私まで嬉しくなっちゃいました。
夫婦で居酒屋、実は行ったことないんです。
私はお酒強いけど、ツテが全然飲めないんです。
家の近くにも『つぼ八』があるけれど、ツテとは行ったことないんです。
ツキノワさんちは、二人ともお酒飲むのかな?
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/15, 20:17 -----

こんばんわ~☆
本当に田舎はお店が閉まるの早いですよね(泣)
でも、居酒屋ご飯は大好きなので羨ましいですっ。
飲めないので、なかなか居酒屋に行く機会が無く(〒_〒)
車も楽しみですねっ♪
ちょうど春うららなので、ドライブとか良さげです~(´▽`)
旦那様、ホント毎日お疲れ様です。
癒してあげてくださいね。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/15, 23:46 -----

優しすぎますっ!旦那様!!
うちの夫、平日に外食は一切してくれません。
それに、居酒屋なんて最近行ってません(涙)
たまには居酒屋で生ビールを頂きたいです♪

モノじゃなくて、時間を分かち合うって
とってもいいことですよね。
一緒にいる時間こそがプレゼントですからね~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 03/16, 11:31 -----

はねさん、こんにちは~♪
えへへ。素敵な夫婦だなんて~。
ありがとうございます←遠慮しろよ、ツキノワ
振袖、お母様のお手製なんですねっ(涙)なんて素敵なっ。
それはず~っと着たいですよね。
ツキノワも着物でおでかけしたいです。


tamaさん、こんにちは~♪
はい、仲がよいのが何よりの宝物だって思っています。
気持ちが幸せじゃないと、
物質的に恵まれていても満たされないですもんね。
ツキノワ夫は本当に忙しい人です。
根が真面目なので、与えられた以上の仕事を自分で作っちゃったりします。
今の職場じゃなくてもどこへ行っても苦労するタイプです。
ツキノワが頑張って大事にしてあげようって思っています。


キラリさん、こんにちは~♪
えへへ。優しいですか?
キラリさんのだんな様も優しいですね~。
可愛いチョコレート♪
ちょっとした気持ちがうれしいんですよね。
気持ちが一番のプレゼントです。


プラムさん、こんにちは~♪
ツキノワは飲むことは飲むんですけど、
お酒には弱くて、ちょっとでゆでだこの出来上がりです(笑)
飲めなくてもつらくないので、いつも帰りはツキノワ夫の運転手になってます。
二人で飲む時はおうちです。
近所に居酒屋さんがないんですよ~。
そのうち二人で飲みに行こうって言ってくれています。


ゆきちさん、こんにちは~♪
おお、ゆきちさんちの近くも閉まるの早いんですねっ。
困りますよね~。
ツキノワも飲めないくせにおつまみ系が大好きです。
居酒屋ご飯って楽しいですよね。
ツキノワ夫は毎日疲れていますけど、
気持ちが上がると全然違うみたいです。
ツキノワが頑張って笑わせてあげようって思います。


ぴーこさん、こんにちは~♪
おお、ツキノワ夫優しいですかっ?小躍りっ♪
ぴーこさんは飲める人なんですね~。
週末に居酒屋さんに連れて行ってもらえるといいですね。
結婚してから、気持ちとか時間とか、
そういうものを大事に思えるようになったように思います。
夫に感謝ですね。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/16, 14:11 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/166-129ca8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
