ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

着物買いました♪   
おはようございます、ツキノワです♪
昨日無事にお仕事に復帰したツキノワ夫ですが、
会社に行ったら山盛りのお仕事があったそうで、

病み上がりなのに残業・・・。

9時過ぎに電話がかかってきて、「今日は相当遅くなる」とのことなので、

ツキノワ屋夕飯宅配サービスっ!!!

ほっかほっかのご飯と肉豆腐をお弁当箱に詰めて持って行きました。
だって、やっと食べられるようになったのに、
ちょっとでもあったかいものを食べて栄養つけてもらわなくては。
お菓子とコーヒーなんかでは残業は乗り切れませんよ~。

結局ツキノワ夫が帰宅したのが深夜の2時半すぎでした(涙)
寝たのは3時でしょ~、でまた6時起きでお仕事です。
大丈夫なのかな~。心配です。
ツキノワもちょっと寝不足でふらっときているので、
今日はお昼寝しちゃうかもしれないです。


さてさて、もうすぐお友達の結婚式があるんです。
結婚式場は大正ロマン風な建物だし、春だしということで、
「みんなで着物で行こう!」ということになりまして、
着物買っちゃいました。

最初は借りることも検討していたんですが、
最近買っちゃうほうが安かったりしますね。

楽天で大人気の着物の福袋セットなんていうのもあります↓

着物18点フルセットが2万円☆今週も楽天ランキング1位福袋☆


何から何まで揃って、着物の柄まで選べて2万円ですから安いですよね。
洗える着物なのでお手入れも簡単です。口コミも良さそう。
着付けを習っているお友達もおすすめとのことだったので、
ここで買おうかと思っていたんですけど、

ひとまず、リサイクル着物屋さんへ。
なぜなら、最近流行っているアンティーク調の着物にも興味があったし、
着物はあまり着たことがないので、まず見せてもらおうと思って。

そこで、発見したのですが、いや、分かってはいたのですが・・・。

ツキノワにはきっぱりはっきりした粋な柄は似合わない(涙)

粋な感じの小紋で、襟にレースを入れたりして遊ぼうかと思っていたんですが、
はっきりした柄だと顔が負けます(笑)

ツキノワはね、おとなしめ和風顔なんです。
背も高いし首も長いし、はっきり言って着物は似合うと思います。
が、おとなしめなんです(笑)

小紋に袖を通して、「う~ん」とうなっていたら、訪問着登場。
薄い水色で、薄いピンクと白のお花模様のとっても上品なもの。
正絹なので、元々はいいお値段だったのでしょうけど、2万円です。

着せてもらって鏡を見ると、断然こちらのほうが似合います。
でも、ちょっと地味だな~と思っていると、
帯やら、小物やらで赤や青や金やエンジが入ってきて、
一瞬で派手に変身です。とっても素敵。

ほ~、着物ってすごいっ。
小物を変えるだけでぐっと印象が変わるし、
何よりこんなにたくさんの色を使っても大丈夫なところがすごいなぁ。

小紋は可愛らしくて、遊びで着物を着たりするときにはいいし、
カジュアルな結婚式に小紋を着る人が多いのでいいかなって思ったんですが、
正絹の訪問着を着ると、「格が違う」って思っちゃいました。
やっぱりいいものはいいんですね~。
これなら、年をとっても帯や小物を変えたら十分着られそう。
おばあちゃんになっても大丈夫だなぁ。

ということで、お買い上げです。
色々小物もかって、3万5千円くらいで揃いましたよ。

リサイクル着物は安いし、最初に予算を言っておくとその範囲で考えて揃えてくれるのでお得でした。
楽しい買い物ができましたよ♪着るのが楽しみです。







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo72091/archives/53105861.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
---------- 今日の出来事に一言 [ 編集]* URL * 03/13, 09:05 -----

旦那様、残業大変でしたね。
ツキノワさんもお疲れ様でした。

着物いいですよねぇ。
私も洋服より着物が似合うんですよ。
独身時代、友達の結婚式には、しょちゅう振り袖を着て行きました。
大学の卒業式も、袴じゃなくて、あえて振り袖にしたし。
もう、振り袖は着られないので、今度着る機会があれば、母が持っている着物をもらって着たいなぁ、なんて思っています。

お友達の結婚式楽しみですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/13, 19:02 -----

ツキノワさん、こんばんは!

だんな様、復帰したとたん大変ですね。
ぶり返したりしないよう祈ってます。

私も着物大好きです!
母が普段から着物を着たりする人なんですよ。
なので我が家では、着物は自然なものだったりするんですよね。

帯や帯締め、半襟などなどちょっと変えるだけでいろんな表情を見せてくれますよね!
私はまだまだ振袖OKなので今のうちに着ておこうっと!
---------- はね [ 編集]* URL * 03/14, 00:01 -----

かっこいいっ!
着物が似合う人になりたいなぁ・・・。

最近は日常でも着ている人をみかけるようになりましたよね。
奈良にいる間に挑戦しておけばよかったなぁと今更後悔しております。(着物が似合う街です)

ツキノワさんの着物姿。
是非見せてほしいです♪
---------- FU [ 編集]* URL * 03/14, 08:11 -----

今日の出来事に一言さま
ご紹介ありがとうございました。


プラムさん、おはようございます♪
おお、プラムさんも着物好きですか~。
いいですよね。
なんだかぐっと女っぷりがあがる気がします。
何もしてないのに(笑)
お母様が着物もってらっしゃるのいいですね。
うちの母は若者カジュアル路線なので、
ツキノワとは共有できないんです。


はねさん、おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。
今日も夫は元気に出勤していきましたよ。
振袖っ!いいなぁ、もう一回着たいなぁ・・・。
着れるうちにたくさん着ておいたほうがいいですよ~。
ツキノワも結婚直前のお正月にすべりこみで楽しみました。
あんなに派手な着物を着ることはもうないんでしょうね~。
しみじみ。


FUさん、おはようございます♪
奈良を着物で歩けたら素敵でしょうね~。
最近は簡単に着れる着物もたくさんあって、
ちょっと着物ブームですよね。
素敵なものだから、長く残って欲しいです。
着付けも習ってみたいけど、異様にはまりそうなので
もう少し先にします(笑)
いくつになってからでもはじめられる趣味ですよね。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/14, 09:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/164-51981dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
