ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

切ない・・・闘病生活   
おはようございます♪ツキノワです。
やっと生活のリズムが元に戻ってきつつあります。
ツキノワ夫はおかげさまで今日は出勤していきました。
みなさまのご心配、励ましのお言葉、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


さて、そんな闘病生活中一番困ったのが食の問題です。
当然腸炎なんかにかかっている人は、おかゆですよね。
それも白粥。
できたら塩味だけ付いているものを食べて欲しいものです。

でもね、ツキノワ夫って機嫌が悪くなるんですよ・・・。
お肉とか油ものが大好きなツキノワ夫。
おかゆとうどんだけの生活なんて4日程度なのに、
昨日の夜にはもうグロッキー状態。
おかゆなんて嫌ッ、うどんなんて嫌っ。せめて天ぷら入れたいっ。
なんて駄々っ子なんです。ぷりぷりしているし(怒)

ツキノワにしてみれば、しばらくおかゆを続けることに
そこまで嫌々するツキノワ夫の気持ちが分からないんです。
そりゃツキノワだって美味しいご飯は大好きですけど、
病気を治すこと>おいしい食事
だと思っています。だって、しばらく我慢すれば治るし、
ちゃんとおかゆを食べたほうが治りだって早いですよね。

でも、食べることが大好きな人にとっては、
我慢するのがものすごくストレスになったりするんですね~。
今回ツキノワ夫が食事のたびにイライラするので、
ツキノワも、「なんてわがままなの」と思ってイライラしちゃったんですけど、まあ感じ方は人それぞれなので、おだてたり、なだめたりしながら何とかおかゆかうどんで乗り切りました。

今日のお弁当はおかゆじゃないけど、おにぎりのみ。
嫌がるんだろうな~。でも仕方ないですよね。
一応味は3種類作ってあげたんですけどね~。

これが闘病生活で困ったこと。でも切なかった話があるんです。
臭いのお話とかお嫌いな方は読まないでくださいね。

かかっていたのは腸炎。
つまり下しちゃったりするんですが、問題は治りかけの頃のこと。
もう下さなくはなったんですけど、おなかの中ではガスが異常なくらい生成されています。

そう、おならですよ。

一応ね、ツキノワも一緒に粗食で過ごしたんですけど、
大根と豚肉をおかずに煮込んだものもちょびちょびと食べていたんです。
それをツキノワ夫が食べたいと言うので、
ほんのすこ~しあげたら、

おなかの中でガス大量発生・・・。絶え間ないおなら。

でもね、病気ですから仕方ないでしょ。
別室に行ってくれとも我慢してくれとも言えないですもんね。
大体ただでさえ心細くなる病気の時なんですから、
一緒に過ごしてあげないと。

ということで、一緒にいた居間はガスが充満し、
あまりの臭さに二人とも悲しくなり、テンション下降・・・。

あ、でもね、それでおかゆ以外のものを食べたら、
おならがたくさん出ることを体感したツキノワ夫。
それからしばらくはおかゆをおとなしく食べていました(笑)
お薬も嫌々飲んでいました。

そんなこんなで体力的より、精神的に疲れた看病でしたよ。
健康なのが本当に一番ですよね。
みなさんも気をつけてくださいね。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

インフルじゃなくて、ウィルス性胃腸炎だったんですね。
(以前はやったノロとは別物ですか?)

ぴーこも食いしん坊ですが、
お腹を壊したときは大人しくおかゆをたべます。
だって、早くなおして美味しいものを
食べた方がいいですもんね~。

うちの夫は風邪ひいていようが、お腹をこわしてようが
ビールを飲みたがります。
よくないんですけど、本人は
「ガマンは体に良くない」って言って飲んでます。
本当はどちらがよくないんでしょうね~。

ツキノワさんも看病疲れでダウン
しないようにしてくださいね~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 03/12, 09:36 -----

ツキノワさん 大変でしたね。看病お疲れ様です。
旦那様、出勤できるまでに回復して良かったですね。

腸炎ですかぁ…、お腹痛そうですね。
治りがけのお○らも大変そうです。
なぜか他人のは臭いが気になりますからね。
密室で耐えていたのですね。
読んでいたら私も切なくなりました(涙)
今日は旦那様も出かけて、ツキノワさん少しホッとされているかな。
一人の時間、ゆっくり過ごしてくださいね。
---------- tama [ 編集]* URL * 03/12, 13:23 -----

わかります~っ!!!
我が家もおかゆとかうどんとかが嫌いな、肉大好物夫なので、
風邪ひいた時のご飯にいつも困ります。
なので、普通のご飯を普通に食べます(;´Д`A ```
食べることが好きな人には、確かに淡白なご飯はつらいですよね。
本当にお疲れ様でした~☆
看病疲れが一気にきそうなので、ゆっくり休んでくださいね。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/12, 18:16 -----

ツキノワ夫さん、無事仕事に行けたんですね。
良かった♪
それにしても、看病大変だったんですね。
我が家も、この前二人して倒れたときは、毎日お粥でした。
おならは、病気じゃない時でも、顔にかけられたりします。
やっぱりうちって、変なのかしら。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/12, 22:07 -----

ツキノワさん、おはよーございます。
えらいなぁ、ツキノワさん。すでにものぐさでは全然ないです。
私はたぶん食べたいというものをあげちゃいます。私自身がそうなので。
本当に体調悪いときは食欲すらなくなるんだから、食べれるときに食べておかないと!って考えちゃいます。
---------- はね [ 編集]* URL * 03/13, 08:55 -----

ツキノワさん、おはようございます。
夫さん快方に向かっているようでなによりです!
何かコメントしたかったんですが、自分が健康すぎて
気の効いたことが言えなそうで…
パソコンの前でそっと心配してました(>_<)
すごくテキパキと看病していて、ツキノワさんさすがだなぁと
思いました。
夫さんが全快したら思う存分ラブラブしてくださいね!
ちゃんとツキノワさんも充電しなきゃですよ♪
---------- メイミ [ 編集]* URL * 03/13, 09:03 -----

ぴーこさん、おはようございます♪
ノロではなかったです。よかった~。
風邪菌がおなかに入っちゃったみたいです。
あ~、うちの父も風邪薬飲まないといけないのに
お酒を飲みたがって、よく母に怒られてます(笑)
どうして男の人ってそうなんでしょうね~。
看病疲れはないんですけど、今日は寝不足です~。
お昼寝たくらみ中です。


tamaさん、おはようございます♪
おかげさまで、すっかり良くなりました。
腸炎のお○らは強烈でしたよ~(笑)
しかも、絶え間ない。
臭いが消える前に新たな一撃です。
tamaさんまで切なくさせちゃってごめんなさい(涙)
昨日はお買い物にもでて、リフレッシュしてきました。


ゆきちさん、おはようございます♪
全く肉食獣には困りますよね~。
おかゆもそれなりに美味しいと思うんだけどなぁ・・・。
続くと駄目なんでしょうかね~?
昨日、肉豆腐を作ってあげたら、
満面の笑顔で食べていました(汗)
肉族めっ(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ふふふ、プラムさんちは変じゃないですよ~。
我が家もよくおなら攻撃がきます。
布団にくるまってテレビを見ていると、
ツキノワの顔の辺りの布団をもちあげて、
おならの臭いをかがせてきます(涙)


はねさん、おはようございます♪
いえいえ、えらくないです。
必要に迫られただけで(笑)
普通の風邪で食欲があるときは、
食べちゃっても大丈夫だと思いますよ。
でもでも、腸炎の時は、
ちょっとでも脂っこいとか肉系のものは
絶対避けたほうがいいですよ~。
じゃないとすごいことになります(笑)


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/13, 09:16 -----

メイミさん、おはようございます♪
ご心配おかけしました~。
おかげさまで、すっかり元気になりましたよ。
昨日の夜のツキノワ夫は
久しぶりにしっかり味の付いたものを食べてご満悦でした(笑)
見守っていてくれて、ありがとうございます。
今回やっぱり健康が一番だなって思いました。
メイミさんが健康で、ツキノワもうれしいですよ♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/13, 09:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/163-cb2a229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
