ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

心を許している証拠?   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は春キャベツを玉ねぎやジャガイモとどろどろに煮込んで
春キャベツのスープを作って食べました。
なんだかもったいなくて、ミキサーにはかけないで、
とろとろお野菜を楽しんでみましたよ。

これからは、春キャベツに新玉ねぎに、楽しみがたくさんですね。

さてさて、夕飯が終わって二人でなんとなくテレビを見ていました。
踊るさんま御殿だったかな?
普段あんまりテレビは見ないので、たまたまなんですけど。

そこで、男の人は気を許した女性を左側におくというトークがありまして、
なんとなく自分達の位置を確認。

いつもは並んでテレビを見る時は、ツキノワは左側にいるんですが、
昨日はたまたまツキノワ夫が真ん中を占領していて、
どちらかというとスペースの空いていた右側に座っていたんです。

はっ、ツキノワ右側っ←本当はどうでもいい(笑)

これは、いけません(笑)
ツキノワは左側にいかねばっ

ローリング作戦っ!

ごろごろ回りながら、ツキノワ夫の上を乗り越えて左側に移動です。
得意の実力行使です(笑)

「ふう、到着」
ツキノワ夫の左側に納まるツキノワ。
突然の行動にツキノワ夫もうけていました。
よし、笑いもとったことだし、今日は左側せまいし。
ということで、もう一度同じ作戦で右側へ移動。

ふう、何かやり遂げた気分です。


なんだかね、どうでもいいことを真剣にやると楽しいですね。
なんでも、結構楽しめますよ。
あ、でもそれを記事にしてしまうと、読まれる方にとっては本当にどうでもいい話ですよね?

え~とえ~と、すいません(逃)







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ほほぅ。うちは常に私が左側かな?
ツキノワさんが旦那さまのまわりをぐるぐるしてる姿が目に浮かびますね('∀'●)
春キャベツに新たまねぎ、たらの芽のてんぷらもいいな。
---------- はね [ 編集]* URL * 03/07, 08:32 -----

ツキノワさん おはようございます。
ツキノワさんは朝型のタイプですか?
いつも朝早く書き込みされていますね^^
私も朝型人間なのでお友達です。

春キャベツのスープおいしそうです。
とろとろに煮込んだのを想像して、私も近いうちに作ろうと思いました。
昨日のパイといい、手作りはいいですね。
手作りパワーが貰えましたよ♪

私はいつも左側が好きだな~。車はいつも助手席です。
---------- tama [ 編集]* URL * 03/07, 09:50 -----

基本的に女性は左側ですよね。
私は左じゃないと落ち着かないし
話もしにくいんです。
これは男性といるときに限らず異性でもなんです。

仕事が受付で2名体制のときは
必ず左側に座らせていただいてます。

ふふ、ツキノワさんの移動攻撃 想像しちゃいましたよ (*≧m≦*)
---------- saya [ 編集]* URL * 03/07, 15:12 -----

私は家では左側、外では右側です。
家で左側というのは、コタツに座っていて、私がテレビを見やすい正面で、ツテが右横にいるというパターンです。
外では、私は右側が好きです。
tamaさんと一緒で、車では私が助手席です。
ツテが横でうるさいので、ツテと一緒の時は、運転しません。
(⌒▽⌒)アハハ!
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/07, 20:16 -----

こんばんわ~♪
Σ(゜m゜=)ハッ!!
そういえば、私も基本は左です。
でも、おうちでは右側。
右側だと、暖房が暖かいんです(笑)
ローリング作戦、参加させていただきますっ。
本日決行予定です(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/07, 21:49 -----

大変お返事がおそくなりました。m(_ _)m

はねさん、こんにちは~♪
ほほ~、はねさんは常に左側なんですね。
心を許されている証拠ですね。このこの(笑)
春野菜は本当においしいですよね~。
これからの食卓に上手に取り入れていきたいです。


tamaさん、こんにちは~♪
おお、tamaさんも左ですねっ。
左側優勢ですね。
ツキノワは本来朝型なんですけど、
ここ2・3日ペースが狂い気味ですね。
家族みんなが元気なのが一番ですね。


sayaさん、こんにちは~♪
おお~、sayaさんも左っ。
あのトークは結構信憑性があるのかもしれないですね。
と言うツキノワも左の方が好きなんですよね。
移動攻撃は、もう少し機敏さが要求されますよね。
乗り越えている間に、夫に攻撃されないようにしないと(笑)


プラムさん、こんにちは~♪
あ~、助手席に乗せたくない気持ちわかります。
うちの場合は夫じゃなくて、父なんですけど(笑)
「あ~もっと○○しろ」とか言われるといらっときますよね~。
愛情を持っていってくれていると思って、なんとか耐えています。


ゆきちさん、こんにちは~♪
ローリング作戦、決行されましたか?
うざがられつつも笑いをとれたら大成功でございます。
暖かいほうへ行く気持ち、よく分かりますよ~。
ツキノワも暖かいところを探して歩いています。猫か?
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/09, 12:42 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/160-470f3325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
